『カルテット』高橋一生が『耳をすませば』天沢聖司ってどういうこと?

この記事は3分で読めます

MOM151117501481_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2017年冬ドラマもいよいよ始まり、面白いものもそれほど面白くないものもたくさんありますが、個人的におすすめランキングを作ってみましたので参考にしていただけると嬉しくてみぞみぞします。

2017冬ドラマおすすめランキング!意外なあの作品が上位に?

 

ドラマ『カルテット』の評判を検索していたら、「高橋一生」「天沢聖司」という言葉が多かったので、何だろうと思って調べてみました。




 

ドラマ『カルテット』での役柄が、アニメと重なった?

MOM151117181229_TP_V

高橋一生さん、今回のドラマ『カルテット』ではヴィオラ奏者役として出演していますが、ヴィオラを演奏するシーンが「何かと重なる」と話題になっています。

実は高橋一生さん、スタジオジブリのアニメ作品『みみをすませば』にて、ヴァイオリン奏者の天沢聖司(あまさわ せいじ)役として声の出演をしていたみたいなんですね。

 

ちなみに、アニメ映画『耳をすませば』が公開されたのは1995年7月。現在36歳の高橋さん、当時15歳の時の声だったんですね。

このことに気付いた視聴者の皆さん。

 

「あ〜〜!!!!!!!!!!!!時を経て、天沢聖司が〜〜!!!!!!高橋一生!!!!!!!!!最高〜〜!!!!!!」

「1995年に「耳をすませば」でヴァイオリン作ってる天沢聖司の声やってた高橋一生が2017年に「カルテット」でヴィオラ奏者役やってるの感慨深いな 」

「22年前公開された『耳をすませば』の天沢聖司くんがついにリアル世界に降臨…!」

「22年前公開された『耳をすませば』の天沢聖司くんがついにリアル世界に降臨…!」

「先ほど放送のドラマ『カルテット』出演の高橋一生さんが気になった皆様、来週の金曜ロードショー『耳をすませば』天沢聖司役も彼なので見てくださいね。」

「カルテットの流れで、耳をすませばの天沢聖司くんの声が高橋一生だってことを知る。マジか、、、聖司くん、マジか、、、」

 

アニメの中の、憧れの聖司君が具現化した!と喜んでいる人多し!さすがジブリ、みんなの遺伝子に刷り込まれてますね♪

そしてものすごくタイミングのいいことに、そんな高橋一生さんの15歳の時の声が聞こえるジブリアニメ『耳すませば』ですが、1月27日(金)21時から、金曜ロードショーでやるという話です!

当日、ツイッターが荒れそうですね・・・。ちなみに当時の高橋さん、声変わり前だそうです・・・・。




 

10歳にデビューした高橋一生さん。芸歴なんと26年!

a0002_006893

最近になってじわじわと知名度と女性からの人気を広げてきた高橋一生さんですが、芸歴が意外と長く、現在36歳にして26年の芸歴!なんと10歳のころから俳優として演技されています。

もともと引っ込み思案な性格だった高橋さんのことを心配したおばあちゃんが児童劇団に入れたことがきっかけで演劇に親しむように。

おばあちゃんが応援してくれるのがうれしくて、習い事をやめがちな高橋さんんも続けてこられたんだとか。

 

デビューは10歳の時、ビートたけし主演の子供向け映画『星をつぐもの』でデビュー。

97d0a2268ac923fc4727c4af3da41465-300x2401

そこからはじわじわと映画やドラマなどの仕事をして経験を積み、現在に至ります。

 

イケメンなのに、どこか内向的な雰囲気も出せる幅のある役者さんなので、これからが楽しみですね。

ちなみに、大ヒットしたドラマ『逃げ恥』の平匡さん役としてファンから期待されていたのも高橋一生さんでした。

もし選ばれてれば、それはそれでハマっていたでしょうね

 

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg

というわけで今回は、ドラマ『カルテット』の高橋一生さんが、アニメ『耳をすませば』の天沢聖司の実写化だ!という話題を掘り下げてみました。

ドラマもまだ始まったばかりですし、高橋さんの魅力に多くの女子たちがみぞみぞすることになるんでしょうね。

おのみぞみぞって、はやるんでしょうか?

ひょっとしたらはやるかもしれませんね・・・。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. E146_goodjobishi-thumb-815xauto-15165
  2. a0055_000182
  3. rentaru
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。