『神の舌を持つ男』みやび役の広末涼子がかわいいけど炎上?

ドラマ
スポンサーリンク

『神の舌を持つ男』みやび役の広末涼子がかわいいけど炎上?

こんにちはうさぎです。

TBSで毎週金曜日よる10時から放送中のドラマ『神の舌を持つ男』

ドラマはかなり「賛否両論」ではありますが、視聴率は初回6.4%、2回目は6.2%とややダウン・・・。

ここからの大逆転は果たしてあるのでしょうか?

とここでビッグニュース!なんと今まで「謎の存在」としてキャストの名前もふせられていた「雅(みやび)」役がなんと、広末涼子さんだということがわかりました!!

画像もありましたが、かなり「かわいい」ので、今回はそのあたりの評判やら、いろいろ調べてみたいと思います。

しかし、放送前に「雅」の招待がばれてしまったので、ネット上ではちょっとだけ「炎上」見たいになってますが、そのあたりはどうなんでしょうか。

『神の舌を持つ男』木村文乃の演技が下手でウザい?演出のせい?

 スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

『神の舌を持つ男』謎の温泉芸者ミヤビの正体は広末涼子だった!

本日、こんなニュースが飛び込んできました。

「謎の温泉芸者ミヤビの正体は広末涼子だった」

ということで、このドラマでずっと主人公が追いつきそうになっては逃げ、また追いつきそうになっては逃げを繰り返していた謎の温泉芸者、実は広末涼子さんが演じていたことが明らかに。
広末さんを抜擢したプロデューサーさんいわく。

植田博樹プロデューサーは、ミヤビについて「魔性の美貌で、行く先々で、ありとあらゆる男たちをその色香に惑わし、その実、聖女であるか、悪女であるか、まったく正体不明である温泉芸者であり、蘭丸の運命の女性」と説明。「非常にハードルの高いキャラクター設定を演じて、万人の納得感が得られる女性は、この世界に、正直、広末涼子さん、ただ一人だと思います」と起用理由を語る。
出典:T-site

との事。

ちなみに公表された画像はこちら・・。

出典:T-site

かわいい・・・。

広末さん、もう36歳なのにこの美しさ。いやあ、困ったなあ・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

視聴者の間では、「雅って誰?」という話題でちょっと盛り上がっていたみたいです。

ちなみに、ツイッター上ではこの「謎の温泉芸者”雅”」が一体誰なのか?いろんな憶測が交わされていました。
「雅?の正体に思いを干せる。役者は夏帆」

「録画してた「神の舌を持つ男」を観てるけど、雅って広末涼子にしか見えない・・・」

「雅さんは真木よう子かと思ったが違うか?」

「雅が秘密とのことですが、堤監督作品で雅と言えば、有村架純だと思います。予想がハズレてたらすいません。」

「神の舌を持つ男の雅ちゃん上野樹里?」

「神の舌を持つ男に出てくる芸者の雅役って広末涼子っぽいな。」

「見逃していた『神の舌を持つ男』を見た。ネットで見れるとか便利な世の中になったもんだ。雅さんは、樹里ちゃんに一票。」
時々、このドラマの主人公との「キスシーン」が出てくるのですが、その雰囲気からいろんな予想がされていました。

でも、結構「広末涼子じゃね?」というつぶやき多かったです。みなさん。すごいですね。

 

スポンサーリンク

公開のタイミング最悪?これってネタバレじゃないの?

このドラマ、毎週金曜日放送ですが、今日は月曜日。放送まであと数日ある時点で、どうしてこんなタイミングで公表したんでしょうか・・。

放送で雅の正体が公開されるだけでも全然よかったと思うのだが・・。

いろいろ理由はあるんでしょうが、とりあえず巷の反応を見てみましょう!

「神の舌を持つ男、雅の正体をなぜ放送前に明かしたの?バカなの?」

「神の舌をもつ男まだ2、3話見てないのになんで雅ちゃんの正体LINEニュースとかで明かしちゃうかな。これも一種のネタバレだろ??」
確かに、ドラマを楽しんで見ていた人にとっては「雅ちゃんて誰なんだろうな・・」とワクワクしていたのかも知れないし、そう考えたら確かに「なぜニュースで流す・・・」という気持ちもわかる気がします。

 

スポンサーリンク

変なタイミングでの『公表』の理由を考えてみた。

筆者が予想するに・・。おそらく、このままの視聴率のままでは「ヤバい!」と判断した局が「苦肉の策で公表した」のではないでしょうか。
本来ならば、ドラマの中で公開されたほうが自然だし、むしろそれが普通だと思うのですが、初回からじわじわと視聴率が下がっている現状、どうしても次回の視聴率を「上げたい!」と考えて、このタイミングの公開となったのではないでしょうか?
放送直前だと情報が回りきる前に放送されてしまうし、早すぎてもみんなの頭から消えてしまうし、という理由で、このタイミングなのではないでしょうか?
しかし、いくら苦肉の策とはいえ、ドラマを本当に楽しんでいた人にとっては、「ドラマでバラしてくれたらよかったのに・・」と思うのが普通だと思うので、正直、結構このドラマ「追い込まれて」いるのかも知れませんね。

『神の舌を持つ男』がつまらない、面白くないと評価。打ち切りはある?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか・・・。

筆者的には、「雅」の招待はもっとオバサンだと思っていたので(だって温泉芸者でしょ、あと、完全にコメディだから、女芸人さんとかが出てくるもんだと思ってた・・)ものすごく意外だし、「ちょっと見てみようかな」と思えてきているので、このタイミングでの公表はひょっとしたら「成功」なのかも知れません。
さてさて、あの「変な演技ばかり強要されるドラマ」で、広末さんはどんな風に雅を演じてくれるのでしょうか、そのあたり、わりと本気で楽しみです。

というわけで今回はここまで、最後までごらんいただき、ありがとうございました。

『営業部長吉良奈津子』DAIGOの演技はやっぱ下手?評判は?

ドラマ『グラメ』剛力彩芽の演技は下手?評判悪いのは事務所のせい?

 

スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました