未分類

日産ゴーン社長逮捕でMrビーンが似てるとツイッタートレンド入り!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月19日に、日産の会長であるカルロスゴーン会長が重大な不正を働いていたというニュースが飛び込んできました。

なにやら、100億受け取っていたのに、50億しか受け取ってないと申告していたということですから、かなりの脱税ですね。

しかし、それくらいの大金をもらっていても、やはり「もっと手元に残したい!」という風に思ってしまうというのは、人間というものは、業の深いものなのですね。

カルロスゴーン会長は「日産立て直しの立役者」である事実は変わりませんが、最後までいい人間であってほしいものでした。

さて、今回はそんな真面目は話はどうでもよくて、

日産の会長、カルロスゴーン会長が現在映画が公開されている映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 』に出演している

ローワンアトキンソン、改め『Mrビーン』に似ている

というどうでもいい話題を取り上げたいと思います。


スポンサードリンク

日産ゴーン会長とMrビーンが似ていると話題に・・・。

ゴーン会長が逮捕されたというニュースが報道されてからすぐに、ツイッターでは大量のこんなツイートがされていました。


スポンサードリンク


ゴーン会長の逮捕よりも、上位に入ってしまうという快挙!

本当に、インターネットってどういう場所なのかが、よくわかりますね。

ただ、取り上げられているニュースもかなり深刻なものなので、「Mrビーンに似てるって笑ってて大丈夫なの?」と、このちょっとしたお祭りに警鐘を鳴らしている方もいらっしゃいます。

まあ、確かにめちゃくちゃ似ているんですが、

おそらく映画の宣伝などで、「ちょっとだけ頭にMrビーンが残っていた」状態でのカルロスゴーン会長の画像だったために

こういった事態になってしまったのだと予想されます。

 


スポンサードリンク


たまたま?Mrビーンの最新作が公開中!

カルルスゴーン会長が逮捕されてしまいましたが、図らずも今現在、Mrビーンの最新作である

『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 』

が公開中なんですね。

この効果で、映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 』の宣伝効果も見込めますし、もしかしたら「ステルスマーケティング」の一環なのではないかと疑ってしまうくらいの話題ぶりです。

正直、ゴーン会長の逮捕のニュースがなかったら、この映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 』の存在も知らなかった人もいるかも知れないので、

今後の興行収入に影響してくることは、間違いないのではと思います。

 

映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 』みんなの評価は?

さて、現時点でみなさんが『Mrビーン』に再び注目したところで、今公開中の映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 』のレビューや感想、評価をまとめてみたいと思います。

「終始ベタなボケだけどあそこまで徹底してると自ずとニヤニヤしちゃいますね。ストーリーなどは特別凄いことは無いですけど王道のコメディって感じで純粋に楽しかったです。」

「大爆笑ではないけど安心感、安定感でリラックスして見れます」

「めちゃめちゃ面白い訳でもなく、まったくつまらないというものでもない。暇潰しに見て、ああ楽しかったなぁ的な、誰もがそれなりの満足感を得られる作品って貴重です。」

「過去作と比較すると笑いどころは少なくなってたし、爆笑するシーンもなかったかも。でもボケーっと見れて、クスクス笑って、たまにブッ!と吹き出して……あぁ、コメディって楽しいなって気分になれる。」

「今回もただ単純に面白かったです!!それ以上でもそれ以下でもなく、毎度変わらず。」

評価としては

・大爆笑というほどではないけど、まあまあ面白かった。

・毎度定番の「ベタな」面白さがある。安定してる。

・何のストレスもなく、面白すぎず、つまらな過ぎない、頭を一切使わずに気軽に見られる

などなど、毎度の「くだらない」安定のMrビーン映画だという評価が大半でした。

ただ、「いつもよりも、笑える場面が少なかった」という意見も多いので、いつものMrビーン映画よりも、つまらない可能性はあります。

しかし、久しぶりにこういった「人生を変えることのない」映画に時間を使ってみるとうのも、それはそれで究極の贅沢なのではないかと思います。

今週末、ぜひ映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか・・。

まとめ

今回はカルロスゴーン会長逮捕のニュースを受けて、Mrビーンがツイッタートレンド上位入りしてしまったということをまとめてみました。

みなさん、やっぱり「似てるよね」と思っていたんですね。

自分と同じように感じていてくれた人がいて、うれしいです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク