2018夏ドラマ

『マジで航海してます2視聴率・評価感想!あのちゃんが可愛い独占?

こんにちはうさぎ♪です。

2018年7月に放送開始したテレビ東京系のドラマ『マジで航海してます。~SecondSeason~』

 

2017年に一作目が放送されましたが、今回はその一作目の好評を受けて、一作目で海洋大学を卒業した主人公の二人が3年後、実際にお仕事をする物語を描いたドラマになっています。

 

さて、今回の視聴率、そして評価感想をまとめてみたいと思います。

 


スポンサードリンク


 

 

ドラマ『マジで航海してます。2』の視聴率は?

 

majidekoukai

https://www.mbs.jp/majikoukai/#chart

ではさっそくドラマの視聴率を見てみようと思います。

 

1話 1.2%

2話 1.4%

3話 1.9%

4話 1.8%

5話 1.0%

6話 2.5%

平均視聴率 1.63%

シーズン1よりも高い視聴率で終わりました!ということは第3弾もある?

ちなみに、過去の同じ枠の数字を見てみようと思います。

・『覚悟はいいかそこの女子』初回 1.2% 平均1.14%
・『やれたかも委員会』初回 1.5% 平均1.27%

大体1%前後をうろうろしているドラマ枠ですね。

 

今回も、いつも通りの視聴率に落ち着いているみたいですね。

 

『マジで航海してます。セカンドシーズン最終回の評価・感想は?

『マジで航海してます。』のセカンドシーズンが終わりましたが、みなさんどんな評価をしているのでしょうか?

「最終回を見たけど、いい終わり方だったね! 気が早いですが、来年、『マジで航海してます。〜Third Season〜』をよろしくお願いします! 」

「最終回を今頃見たけど、ツバメちゃんに彼氏が出来て、親友に対する寂しさ以上の落ち込み方をするマリンの描写、そんなマリンに新たな恋の予感(年下女子)…でENDって!!!!!今までホンワカ友情百合でやってきて最後にガチ!!!製作陣ほんま百合好きやな(最高)」

「ドラマの最終回はどれも寂しいが、マジで航海してますが、終わるの辛い」

「しばらくれなれなが出るやつ10月までないから本当ロス。。早く10月になってぇぇぇ笑来年3rd seasonが見れる事を本当願ってます!笑」

「アンピトリデ号がエンジン異常を訴えるが、その原因が見つけられず…。船を降りる真鈴&燕に涙の花道。メイン女優2人の成長も重なって良いラスト。」

やはり、セカンドシーズンが作られるということで、根強いファンがおおい印象のドラマでした。

そして「3rdシーズンも期待!」という声が以外の多いということで、もしかしたらこのドラマ、結構シリーズで続く可能性がありますね。

でもこのドラマでの武田玲奈さんと飯豊まりえさん、すごくいいキャラクターと関係性なんですよね。ずっと見ていたいというか・・。

ぜひ続編を作っていただきたいものですね♪

 

ちなみに『マジで航海してます。』をもう一度見たい!最終回を見逃した!という方は、『hulu』にて、シーズン1から全話見放題で見ることができます!

一作目から見返してみると、飯豊さんの演技力に磨きがかかっているのがわかります(笑)

 

ちなみに『マジで航海してます。』一作目の視聴率は?

 

ちなみに、一作目の視聴率を見てみると・・・。

 

初回 1.5% 平均1.24%

 

ということで、まあ、いつも通りの数字ですね。

おそらく、ここにタイムシフト視聴の分も含めると、もっと大きな数字になるんでしょうね。

 

動画配信サービス『Tver』でも見られますし、結構見ている人多いんじゃないでしょうかね。

『マジで航海してます。』視聴率と評価感想。飯豊・武田の魅力全開!

 


スポンサードリンク


 

 

 

『マジで航海してます2』第2話の評価・感想

 

このドラマの2話の評価・感想をまとめました。

「マジで航海してますのあのさんマジで演技うまいし、可愛いわで文句の付け所がない…

「マジで航海してますちょいと見たけどめっちゃいいじゃん。。」

「マジで航海してますシーズン2の3話見てる。けど、燕ちゃん機関士やからってなんでもかんでも機械に強すぎちゃうか?車のエンジン音の異変ぐらいはともかくエレベーターまで気付く????」

「今日の、マジで航海してますも面白かった」

「マジで航海してますを見てみたら、あのちゃん良かった」

「2話にしてストーリーの進行方向はやや見えにくいが、主役の二人は可愛いし、制服姿も2割増し。あたま使わずに見ることがまったりできる、かな。」

 

第2話では、燕も真鈴も、どっちも仕事で大失敗をしてしまいましたね。どっちも頑張ってほしいものです。

 

2話でも相変わらず「ゆるめるモ!」のあのさんの演技の評価が高いですね。女優として注目されるんでしょうか。

 

まあとにかくこのドラマは「飯豊まりえさんと武田玲奈さんのかわいい!」を確認し、愛でるドラマなので、毎回毎回、確実なクオリティを出してきてくれていますね。

 

きっと、来週も同じような感じの感想になるかもです(笑)

 

ドラマ『マジで航海してます。2』1話の評価・感想をまとめてみました!

hartIMGL0489_TP_V

 

今度はこのドラマの評価・感想をまとめてみました!

 

「あのちゃんほんとにかわいい。マジで航海してます。のあのちゃん可愛すぎた

「マジで航海してます、観たけど秋人がひたすら可愛いドラマでした」

「録画した「マジで航海してます。」見たけどやっぱあのちゃんはあのちゃんだった(語彙力)そして可愛いがすぎてた、、、なんとかまりえって人もいいけど武田玲奈さんタイプすぎる

「マジで航海してます、飯豊まりえちゃん出てるーってドラマ観てみたらあのちゃん出てきて声上げてしまった

「マジで航海してます見てみたら思っていた以上に水野くん出てきたし、思っていた以上にどちゃくそ可愛かったのであれはこれからも見ます

「マジで航海してますセカンドシーズンやっとみれたけど、飯豊まりえが船勤務で武田玲奈が普通に会社勤務だから船の風呂の入浴シーンがなくてキレてる。そしてあのちゃんが普通だった」

「航海士の話なんてそういえば知らない。1stシーズンなんて知らなかった。初見ですが、新鮮なので面白そう。ストーリー展開は期待しませんが、画面見てるだけで爽やかで、何も考えずに見ていられる。

「坂本真鈴を演じる飯豊まりえちゃん&石川燕を演じる武田玲奈ちゃんの2人がかわいいです!」

 

とにかく評価の中心が「かわいい!」の連続!

出てくるキャストが「かわいい!」のが特徴のドラマです!

 

主演の二人、飯豊まりえさん、そして武田玲奈さんが「かわいい」という評価は多かったですが、それよりも目立ったのが、

「あのちゃんがかわいい!演技うまい!」という声が多かったのが印象的でした。

 

 

 

あのちゃんって誰?

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321_TP_V

 

主演の二人の「可愛さ」を差し置いて、可愛いと騒がれる「あのちゃん」て誰なんだろうと調べてみましたが、この人です。

 

 

ano

https://thetv.jp/news/detail/154100/882580/

まあ、その、まあ、かわいいね・・確かに。

 

どんな人なのか調べてみましたが、どうやらアイドルグループ『ゆるめるモ!』のメンバーさんみたいです。

 

yurumerumohttp://ylmlm.net/

今回あのさんは、武田玲奈さん演じる石川燕の同僚、七原珠子役を演じていますが、演技もとても自然でしたし、可愛いし、「お!この子誰だろう!」と思いました。

これから、どんどん出てきそうな雰囲気ですけど、どうでしょうかね?

 

 

ドラマ『マジで航海してます2』の感想!実際に見てみました!

rp_a3-1024x6661-1024x666111.jpg

実際に筆者も見てみました。

 

一作目も、主演のお二人のみずみずしい可愛さを楽しみに見ていましたが、そのスピリットを忠実に受け継いだ今作、相変わらず爽やかで、みずみずしい可愛さ全開のドラマでした。

 

このドラマをみて、飯豊まりえさんが好きになりましたが、相変わらずはじけた演技、いいですね。

 

今回は、学校を卒業し、いよいよ「プロ」の仕事へと舵を切った二人ですが、大学とは違ったアクシデントが起きそうで、今からわくわくです。

このドラマおなじみの「入浴シーン」も一応あったので、ファンにはうれしいですね。

 

放送時間も短めで見やすいですし、可愛い女優さんたくさん出るし(女性からしたら可愛い男性もたくさん出てますが)、リラックスして見られる、すごくいいドラマだと思います。

 

毎回思いますが、飯豊さん脚長すぎ!

 

 

まとめ

matome

今回はドラマ『マジで航海してます2』の視聴率・評価感想をまとめてみました。

 

相変わらず楽しいドラマですが、次回も楽しみです。
というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


スポンサードリンク