レペゼン地球幕張ライブチケット購入方法や買い方。先行販売はある?

レペゼン地球
スポンサーリンク

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”usanee.jpg” name=”うさ子♪”] 最近「レペゼン地球」ってDJ集団にハマってるんだけどさ・・・[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”usakome1.jpg” name=”うさぎ♪”] 最近すごい人気だもんね。[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”usanee.jpg” name=”うさ子♪”] 今度幕張メッセでライブあるらしいんだけど、チケットとか買い方がわかんないんだよね、教えてよ。[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”usakome1.jpg” name=”うさぎ♪”] はいよ♪[/speech_bubble]

2018年11月17日(土)に、レペゼン地球のライブが幕張メッセで行われることが決定しました!

前回のライブ『Zeppダイバーシティ』では2000人規模だったライブですが、なんと今回は場所がでかいので「10000人」のライブになるそうです!

すごい!いきなりでかくなりすぎ!人気すごすぎ!

現在「レペゼン地球」さんのチャンネル登録数が136万人ということで全然衰えることを知らない人気ですが、これからさらにすごいことになりそうですね。

さて今回はこのライブ『レペゼン地球幕張メッセ親・恋人とは行けないLIVE』

チケットの購入方法、買い方

についてまとめてみようと思います。

今までよりも規模が大きくなって、チケットをゲットできる人も増えると思いますが、

このライブで「ライブそのものが初!」

という人もいると思うので、そういう「初心者のための」記事になれればと思います。

ちなみに「幕張は遠くて・・・」という人は、金沢、青森、鹿児島、山口、愛媛のチケットはまだ購入するチャンスがあるので、そちらを狙うのもアリですね!

残念ながら売り切れてしまいましたが、まだ可能性はある!ということで、高額転売以外の入手方法を考えてみました!

レペゼン地球幕張チケット高額転売は危険?キャンセル予約流れの可能性は?

 

スポンサーリンク
  1. レペゼン地球幕張ライブチケット購入方法・買い方。
      1. 1、ネットで予約をして、購入する。
      2. 2、コンビニの端末を使う。
      3. 3、電話で「プレイガイド」に電話をして予約をする。
  2. 1、ネットで予約、購入する。
    1. 支払い方法や、チケットの受け取り方法も選べる!
    2. ケータイでも利用できる?
  3. 2、コンビニの端末で予約・購入する。
  4. レペゼン地球幕張ライブのチケット・電話での購入方法!
    1. [チケットぴあ]
    2. [ローソンチケット]
  5. レペゼン地球チケット転売チケットは入場できないかも?
    1. フリマサイトにて、現在でも転売されていますが・・・。
  6. レペゼン地球幕張ライブチケットは「譲ってもらう」のはアリ?
  7. 『レペゼン地球幕張メッセライブ』チケットは、先着順?それとも抽選?
  8. 『レペゼン地球幕張ライブ』参加の注意点まとめ!
    1. レペゼン地球幕張メッセライブには「年齢制限」はある?
    2. <9月28日更新>年齢制限は”ナシ”
    3. 『レペゼン地球幕張ライブ』グッズの購入。先行物販、ネット販売について。
    4. 『レペゼン地球幕張ライブ』服装・靴はどうすればいい?
    5. 『レペゼン地球幕張ライブ』一人で参加は大丈夫?同行者募集ってどうなの?
      1. ・同行する、しそうな相手が「信用できるか」をきちんと見定める。
      2. ・うまい話は絶対罠!という気持ちで!
      3. ・コミュニケーションを沢山とる!
  9. まとめ

レペゼン地球幕張ライブチケット購入方法・買い方。

<9月30日更新>

チケットを取れなかった方に朗報!なんとレペゼン地球公式ツイッターから、次のような 報告が!

なんと、

4000枚から5000枚の規模の「追加販売」

が実施されるようです!

スゴイです。さすがレペゼン地球!いつもやっていることはめちゃくちゃなのに、こういうときにファン思いなのがレペゼンのいいところ!

なので、

絶対に「高額転売」には手を出さないように

してくださいね。

そして

ツイッターでの「条件のいいひとには優先的に譲ります」

というものも、

「チケットを安く売るからそのかわり・・・」

という誘いにも絶対に乗らないようにしてください!

立派な「高額転売」なので・・・。

これで、初日にチケットを購入出来なかった人も、いける可能性が見えてきました!

フライングして高額転売チケットを買ってしまった人は、残念でしょうね・・・。

 

<9月30日更新>

現在9月30日の午前10じ15分ですが、すべてのプレイガイドで「予定枚数終了」となっています・・・。

完全に売切れましたね・・・。

今回10000人の規模ということで、もっと余裕があると思いきや、わずか10分で完売とは・・・。

この結果に驚いています。

手に入らなかった方は「高額転売」には手を出さないようにしてくださいね。使用できない可能性が高いので!

 

<9月30日更新>

いよいよ「レペゼン地球幕張メッセライブ」のチケットが発売されました!

筆者もプレイガイドのサイトをのぞいていますが、「アクセスが集中しています」という表示が出てしまってます!

プレイガイドは複数あるので、それぞれのサイトを回り続けるしかなさそうですね。

今回のライブのチケットを扱っているプレイガイドは

・チケットぴあ

・イープラス

・楽天チケット

・ローソンチケット

の4つです。どれかでアクセスできるようになるかも知れないので、根気よく回りましょう!

「電話で予約」という方法もありますので、試してみてくださいね♪

下に詳しい方法は書いてあります。

 

というわけでさっそくチケットの「買い方」を解説していこうと思います。

主な購入方法は4つ!

1、ネットで予約をして、購入する。

ネットで予約をして、クレジットカードで支払いをする、またはコンビニで支払う。というやり方。

2、コンビニの端末を使う。

「Loppi」「Famiポート」などで直接チケットを予約して、コンビニで支払うやり方。

3、電話で「プレイガイド」に電話をして予約をする。

プレイガイドに電話をして、自動音声でチケットを予約する方法。

 

4、プレイガイドの店舗に行って直接買う。

このサイトでは主にみなさんが使用するであろう

「1、ネットで予約」と

「2、コンビニ端末」

「3、電話予約」

での予約・購入方法を解説していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

1、ネットで予約、購入する。

普通のライブの場合は、チケットは「プレイガイド」と呼ばれる「ライブなどのチケットを主に扱う会社」で購入するのが普通です。

有名なところでいうと「チケットぴあ」「ローソンチケット」「e+(イープラス)」など。

これらの「プレイガイド」にて「レペゼン地球幕張ライブ」のチケットを購入します。

ネットで予約、購入する場合は(「チケットぴあ」「e+(イープラス)」など)

事前に会員登録が必要

なので、ネットで買う場合は先に会員登録を済ませておいたほうがいいです。

クレジットカードがない場合でも、ネット予約は利用できるので、まずは会員登録をしておくのがいいですね。

おすすめは「チケットぴあ」か「e+(イープラス)」が有名ですし、おすすめです。

 

チケットぴあ https://t.pia.jp/

セブンイレブン・ファミリーマート・ぴあ店頭

イープラス http://eplus.jp/sys/main.jsp

引き換えコンビニ:セブンイレブン・ファミリーマート

幕張メッセのチケットはまだ表示されていませんが、これから行われることが決まっている「レペゼン地球」のライブの詳細はすでに掲載されています。

<9月28日更新>

「チケットぴあ」「イープラス」でのチケット情報が表示されていました。

やはり

「抽選」

ではなくて

「先着順」

での購入になるので、発売したらすぐに購入できるように会員登録は済ませておきましょう!

 

他にも、『レペゼン地球幕張ライブ』のチケットの購入できるプレイガイドを並べると・・。

ローソンチケット https://l-tike.com/

引き換えコンビニ:ローソン・ミニストップ

楽天チケット https://ticket.rakuten.co.jp/

引き換えコンビニ:セブンイレブン

以上です。

それぞれ、引き換えられるコンビニが違ったりしますので、注意してくださいね。

 

こちらは「チケットぴあ」での『レペゼン地球』全国ツアーのライブの詳細ですね。

まだ発売前ですが、「幕張ライブ」のチケットもこのように表示されて、「詳細へ」のボタンから予約、購入手続きへを進むことができます。

「幕張は遠くて・・・」という人は、金沢、青森、鹿児島、山口、愛媛のチケットは購入するチャンスがあるので、そちらを狙うのもアリですね!

支払い方法や、チケットの受け取り方法も選べる!

「チケットぴあ」でも「イープラス」でも、チケットの「支払方法」、つまり、

クレジットカードで買うのか

それとも

コンビニで支払うのか

を選べるので、クレジットカードを持っていなくても購入することができます。

そして受け取り方法も、郵送がいいのか、コンビニで発行してもらうのかも選ぶことができます。これはそれぞれ好みに合わせて選ぶといいですね。

ケータイでも利用できる?

『チケットぴあ』や『e+(イープラス)』などの

ネット予約はスマホでも利用できます。

その場合にも事前にアプリをダウンロードして、会員登録を済ませておくのがスムーズです。

スポンサーリンク

2、コンビニの端末で予約・購入する。

コンビニでの端末「Loppi」「Famiポート」などでも予約・購入ができます。

事前に登録なども必要ないので、これが一番手軽かもしれませんね。

ただ、それぞれに操作方法が違ったりするので、どこのコンビニで購入するかをあらかじめ決めておいて、操作方法を知っておくとスムーズだと思います。

今度のライブ『レペゼン地球幕張ライブ』ですが、10000人という大きな規模なので、

「一瞬で売り切れる」ということはないとは思いますが、

それでも当日に売り切れ!ということも十分に考えられるので、

購入は「早ければ早いほどいい」ですね。

操作方法も事前に準備しておくことで、スムーズに購入できます。

ローソンの端末『LOPPI』で買う場合 

http://l-tike.com/guide/loppi.html

ファミリーマートの端末『Famiポート』で買う場合 

307 Temporary Redirect

セブンイレブンの端末で買う場合 

セブン-イレブンでの購入方法 | ヘルプ | チケットぴあ

それぞれに「微妙に」違ったりするので、自分の使う予定の端末を調べておきましょう!

 

スポンサーリンク

レペゼン地球幕張ライブのチケット・電話での購入方法!

レペゼン地球のチケットは「電話」でも購入可能です。

今回のライブ、かなり「若い」人が中心となると思うので、チケットがなかなか取れない!という場合には、

電話での注文に切り替えるという方法もアリ

だと思います。ライバルが少ないと思うので。

なので、もしネットでの予約、コンビニでの購入ができなかった場合のために、電話での注文の方法をまとめておきました!

 

今回のチケットで電話予約ができるプレイガイドは以下の2つ。

[チケットぴあ]

チケットぴあ[チケット情報・販売・購入・予約]
チケットぴあは日本最大級のチケット販売サイト。ライブ、コンサート、舞台、スポーツ、クラシック、韓流、アニメ、映画などのチケットを予約・購入ができます。旬のニュースやライブレポート、アーティストの動画、レビューなどエンタメ情報満載

(Pコード:131-172)

TEL 0570-02-9999 より予約する (24時間受付)

チケットぴあでの電話予約方法ですが、音声ガイダンスに従っての予約になります。

入力する情報は、

・Pコード(131172)
・公演日(1117)
・希望枚数

最後に、セブンイレブンでの引き換えか、チケットぴあ店舗での引き換え、ファミリーマートでの引き換えとどれにするか聞かれますので、案内に従って入力してください。

詳しくはhttp://t.pia.jp/guide/orderbyphone.jsp

にて解説されていますので、ご覧ください!。

 

[ローソンチケット]

https://l-tike.com/

0570-084-003 (Lコード:71453)

ローソンチケットでの電話での購入方法は、上の番号に電話をして音声ガイダンスに従って必要事項を入力したあと、ローソンでの支払いをすることでチケットを購入できます。

その時、

・Lコード(71453)
・興行日(1117)
・予約枚数入力(一枚の場合は01、2枚の場合は02)
・電話番号

その後、引き換え期間と予約番号をお知らせしてくれるので、メモしておきましょう!

詳しくは「http://l-tike.com/guide/tel.html」にて解説してあります!

どちらも「音声ガイダンス」での案内です。

調べてみたら、

結構簡単そうだった

ので、電話での予約という方法もアリだと思いますね。

 

スポンサーリンク

レペゼン地球チケット転売チケットは入場できないかも?

最近、人気アーティストになればなるほど話題になる

「高額転売チケット」

今までも会場の外でチケットを販売している「ダフ屋」という方たちもいらっしゃいましたが、今ではわざわざ開場に出向く必要もないので、簡単に「高額転売」ができてしまい、主催者側も頭を抱えているみたいです。

それは「レペゼン地球」も同じで、今までもチケットの取れない人に

「高額に」転売しているチケット

が後を絶ちませんでした。

しかし、2018年10月7日にて石川県金沢AZで行われるライブの

「高額転売チケット」を無効にした!

という公式からのツイートがありました!

高額転売が発覚しておりますので、入場不可といたします。

今後も発覚したチケットは入場をお断りいたしますので、ご注意ください。

公式さんが、高額転売されているチケットを発見し、

そのチケットを「使用不可」「入場不可」にした

という報告でした。

さすがレペゼン地球!という言うべきか、対応がかなり早いですよね。

このツイートによって、

「高額転売されたチケット」は使用不可になる可能性がかなり高くなりました。

なので、もしチケットが取れなくても、

転売からは購入しないほうがいい

ですね。しても使用できないで無駄になる可能性も高いので・・・。

 

フリマサイトにて、現在でも転売されていますが・・・。

公式さんがはっきりと「高額転売チケットは使用できません」と公言してはいますが、転売したい側としては「売れるなら売りたい」という気持ちでいますので、相変わらず出品されていました。

楽天市場が運営するフリマアプリ『ラクマ』にて、何件かレペゼン地球のチケットが高額転売されていました。

おそらく、ファンから「ラクマ」側へと通報が行っていると思われるので、そのうちなくなるとは思いますが、決して手を出さないようにしてくださいね。

もし間違って買ってしまっても、使用できない可能性もあるので・・。

 

スポンサーリンク

レペゼン地球幕張ライブチケットは「譲ってもらう」のはアリ?

上に「高額転売」はアウトになると書きましたが、

行けなくなった友人のチケット

や、

フリマサイトで「もともとのチケットと同じ金額」での入手

なら、購入しても大丈夫なのでしょうか・・・。

公式が「使用不可」「入場不可」と記載しているのは

「高額での転売」チケットのみ

なので、利益を産んでいない取引の場合は、問題ないです。

そもそも、用事ができていけなくなってしまうということは、よくあることですからね。

 

スポンサーリンク

『レペゼン地球幕張メッセライブ』チケットは、先着順?それとも抽選?

『レペゼン地球幕張メッセライブ』

チケットの発売日は9月30日(日)朝10時から

発売開始です。

ライブのチケットは、基本的にはすべて「先着順」。早い者勝ちでチケットが売れていきます。

しかし、チケットによっては公式発売前の「先行販売」や「抽選」でチケットを購入できる可能性もあります。

『レペゼン地球幕張メッセライブ』チケットも、まだ情報が公開されていないのでわかりませんが、もしかしたら、

チケットの一部が「先行抽選販売」されるかも知れません。

Youtubeでの告知では、チケット発売前の10日間は毎日動画を更新する!とあったので、この10日間でチケットの詳細などが明かされると思います。

もしかしたら「チケットのプレゼント企画」などもあるかも知れないので、チケットが欲しい場合は、

絶対に最新情報を見逃さないように

しましょう!

情報は、公式のツイッターアカウントとYoutubeで一番先に公開されるのと思うので、

必ずフォローまたはチャンネル登録しておきましょう!

公式ツイッターアカウント @represen_chikyu

【Repezen Foxx】
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

スポンサーリンク

『レペゼン地球幕張ライブ』参加の注意点まとめ!

こういった「ライブ」に初めて参加する場合、いろいろと不安がありますよね。

なので、ここでは「レペゼン地球」のライブに参加するための注意点をまとめてみたいと思います!

 

レペゼン地球幕張メッセライブには「年齢制限」はある?

まず気になるのが、幕張のライブには「年齢制限があるのか」ということ。つまり、中学生や高校生でも参加できるのかということですね。

『レペゼン地球』のライブは、クラブで夜に行われることもあり、時々「年齢制限」がかけられることがあります。

「年齢制限」は、それぞれの「ライブ会場」で決まっていて、それぞれに、事前に「年齢制限があるか」はツイッターなどで告知してくれます。

詳しくはこちらのページにまとめましたので、ご覧ください。

レペゼン地球幕張ライブの年齢制限は?服装とチケット入手方法も調査!

 

調べてみたら、レペゼン地球って動画にも「年齢制限」がかかってるんですね♪みなさん「動画が見られない」と嘆いていましたが・・・。

<9月28日更新>年齢制限は”ナシ”

レペゼン地球さんの公式ツイッターにて報告がありましたが、今回の『幕張メッセライブ』では、

年齢制限はない

みたいです。

・4歳以上有料です。未成年のお客様はご両親の同意確認・法的ルールを守ってチケット購入&ライブにご参加下さい。
・入場時、1ドリンクオーダー(500円)ですが、未成年おお客さまも多くご来場頂く為、場内でのアルコール販売は行いません。また全館禁煙となっております。予めご了承下さい。

出典:https://green-music.jp/rcm.html

現地では「1ドリンクオーダー制」で、入場の時にドリンクを一杯(500円)で注文する必要はありますが、場内での「アルコール」の販売もしないみたいですね。

レペゼン地球さんにしては、かなり「健全な」ライブになりそうですね。

『レペゼン地球幕張ライブ』グッズの購入。先行物販、ネット販売について。

ライブなどに行く際に気になるのが「グッズの購入」について。

特に「レペゼン地球」の場合、グッズの通販もしていませんし、メルカリなどでグッズを検索してみてもTシャツが13.000円になってたりと、かなり「レアグッズ化」してしまっています。

なので、ライブに行くときに

「レペゼン地球のTシャツを着ていきたい!」

と思ったら、ライブ開演前に行われる

「グッズ販売」で購入する

しか方法がありません。

先行物販は、会場によって時間が違いますが、おそらく開場の3時間ほど前から開始されると思われます。

 

公式ツイッターから告知がありましたが、

「チケットを持っている人」だけしかグッズを購入できない

可能性があるので、注意してくださいね♪

 

<9月28日更新>

公式から発表がありました。

物販購入に関してですが、

チケットをお持ちのお客様のみご購入が可能

です。ご購入時にチケットの確認をさせて頂きます。

出典:https://green-music.jp/rcm.html

今回もチケットを持っている人だけが、グッズを買うことができるみたいですね。

 

ちなみに、「4thツアー」のグッズの詳細と金額も公開されていました。

ネット販売もおそらく今まで通り「やらない」方向だと思うので、どうしても欲しい場合は、チケットを取って、物販に並ぶしか方法はなさそうですね。

『レペゼン地球幕張ライブ』服装・靴はどうすればいい?

初のライブ!ということで

「どういうカッコをしていけばいいんだろう」

と気になる方もいると思いますので、情報をまとめてみたいと思います。

情報ではお客さんの男女比は7:3で女性のほうが多い!というつぶやきもありましたが、幕張の場合はもうちょっと男性も増えるかも知れません。

まずライブの「服装」から。

公式ツイッターから告知がありましたが・・・。

「飛んだり跳ねたりが非常に激しいLIVEとなっておりますので、ハイヒールでご来場された方はスリッパに履き替えてのご入場となります」

と書かれています(笑)

つまり、ハイヒール禁止!ということですね。

「じゃあ、スリッパに履き替えればいいんでしょ?」ということでもなくて、スリッパだとほかの人に足を踏まれた場合、

ダメージがひどい

ので、きちんと

動きやすいスニーカーで参戦

するようにしましょう!

 

<9月28日更新>

公式からの発表がありました。 

ハイヒール・厚底による入場は禁止・または入場をお断り致します。また、ライブでの事故等に関しては、主催者は一切の責任を負いかねます。

出典:https://green-music.jp/rcm.html

以前はスリッパなどを貸してくれたこともあったみたいですが、今回は数がものすごく多いので、単に「入場禁止」になってしまうみたいです。

裸足での参加もできないと思います(というか単純に危なすぎる!)ので、靴はヒールのないもの、厚底もやめて、動きやすいものを履くようにしましょう!

 

あとは、とにかく「動きやすい服装」での参加が望ましいですね。

飛んだり跳ねたりが激しいライブなので、当然ですね。

あとは、女子の皆さんはあまり露出の激しいものも避けましょう!

こういった若い女子たちに人気のあるライブの場合、悪い男が時々声をかけてくる可能性があるので、注意してくださいね♪

『レペゼン地球幕張ライブ』一人で参加は大丈夫?同行者募集ってどうなの?

行きたいけど、一緒に行く友達がいない!という方は、一人での参加になると思います。ライブは一人で行っても二人で行ってもどちらでもいいものなので、特に気にする必要はないと思います。

「レペゼン地球」のライブの場合も、結構「一人で参加」している人も多いみたいですね。

「初レペゼンライブにお一人様参戦やけど、動画じゃない生身のレペメンに会えるから1人でも怖くない!!」

一人で行くのは、心配だし、怖いけど、楽しめたらいいな!」

「レペゼン地球のライブ参戦!一人ででも行く行くぅ

「DJ社長の40分くらいの動画感動した。ライブ絶対行く!行く人いなくても一人でも絶対行く!

結構一人で参加する人いるみたいですね。

ただ、「やっぱり一人では怖い」「だれか一緒に行く人いませんか?」というツイートも目立ちますね。まあ、ライブがライブだけに、一人でのハードルが高いのもわかりますが・・・。

こうなると気になるのが

「一緒に行きませんか?」

というツイートですね。

一人で参加するのは怖いので、ファン同士、一緒に行って楽しみましょう!というものですが、これはこれで、

相手が「本当は」どんな人なのかがわからなくて、怖い

ですよね・・・。

詳しくは「同行者募集」で検索するといろいろと情報が出てくるので参考にしてほしいのですが、主な注意点を上げておくと・・・。

・同行する、しそうな相手が「信用できるか」をきちんと見定める。

相手は顔の見えない相手ですし、ツイッターという性質上、本名も住所も性別も職業も全くわかりません。なので、相手が信頼できる相手なのかどうかをきちんと考えてから、一緒に参加するようにしてください。

コツとしては、相手のツイッターの過去のつぶやきをチェックする、ツイッターでの、仲間とのやり取りがきちんとあるなどなど。

・うまい話は絶対罠!という気持ちで!

「チケットが余ったからただで譲ってくれる」などなど、うまい話はほとんど「罠」だと思っておいたほうが安全です。「譲ってくれる」といっても、必ずお金を払うようにしてください。後々トラブルの原因になりかねませんからね。

・コミュニケーションを沢山とる!

せっかくの楽しいライブなのに、相手が「いい加減」だったり「ドタキャン」したりした場合、最悪の思い出になってしまう可能性もあります。

なので、一緒に行くことが決まってからも、こまめに連絡を取って、おなじ「ファン同士」コミュニケーションをきちんととるようにしておいたほうがいいですね。

ただし、こちらの個人情報はできるかぎり教えないようにしましょう!ライブに一緒に行くのに、個人情報はお互い必要のないものなので、ここは明確に線を引いておくのが安全です。

いろいろと書いてしまい、ちょっと不安をあおってしまったかも知れませんが、これくらい気を付けていったほうが、あとあといい思い出になります。

ここで出会った仲間が、親友になるという可能性もあるので、そのために「コツ」だと思って、意識しておいてくださいね♪

最悪、会場までは「親に付いてきてもらう!」というのもありだと思います(笑)

相談しにくいとは思いますが・・・。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は今年の2018年11月17日(土)に幕張メッセで行われるライブのチケットの入手方法から、いろいろな注意事項までをまとめてみました!

好きなアーティストのライブに行くのって、本当に楽しいので、ぜひ行ってみてくださいね。

そして、楽しいライブの為には、しっかりした準備!何をするときも一緒んですが、きちんとした準備をするほうが、結果的に楽しい思い出になりますからね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました