レペゼン地球

レペゼン地球の曲がダサい?嫌いな人の評価が逆転するDJ社長動画。

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

最近、テレビには絶対に出てこないけど、ネットと若者を中心にじわじわ、いや

いきなり人気爆発中の「DJ集団(Youtuberではないらしい・・・)」レペゼン地球が激アツです。

8月28日には、全国ツアーのファイナルをZeppダイバーシティ(2000人)を2分で即完させるなど、早くも伝説を作りつつある人たちですが、

やっぱりここまでいきなり人気が出ると「アンチ」が多数いるみたいです。

しかし、「ダサい」「カッコ悪い」「曲が・・」という人の中にも、完全な「アンチ」ではない人たちも混じっているんです。そのあたり面白かったのでまとめてみようと思います。

ちなみに、『レペゼン地球』が11月に幕張メッセで10000人規模のライブをするらしいです♪

参加する際の注意点などをまとめてみました!

レペゼン地球幕張ライブの年齢制限は?服装とチケット入手方法も調査!

レペゼン地球幕張チケット高額転売は危険?キャンセル予約流れの可能性は?


スポンサードリンク

レペゼン地球はダサい?カッコいい?評価をまとめたら面白いことに!!

「レペゼン地球」

動画を見る限り、本当にくだらない事しかやっていない集団ですし、曲もひたすら「自由」な雰囲気。そんな彼らをみなさんどのように評価しているのでしょうか・・・。

 

彼らは大人気ですが、いつでもいるのが「アンチ」の存在。

しかし、「ダサい」「カッコ悪い」と評価していても

決して「アンチ」じゃない人たちがいるのが彼らの面白いところ。

 

「レペゼン地球別に嫌いではないけどなんかダサいからなんか好きでもなかったのだけれど、最近普通に好きかもって思ってる。

「あ、最近レペゼン地球にハマりましたにわかですちゃっす。曲はいいところとダサいなって思うところ(褒めてるつもり)がいい塩梅であって耳に残るしいいと思う。(だれめせん)」

微妙にダサい言葉の選び方がとても好き。レペゼン地球ファンwww」

「レペゼン地球の新曲 「ダサい」と「カッコイイ」、2つの意見があるけどU.S.A.が「ダサかっこいい」で流行ってる今、ダサいとかっこいいの2つの意見を言わせることができるレペゼン地球はもしかしてすごいのでは

「レペゼン地球ラップとしてはダサい歌ばっかだけどなにより人生楽しんでそうそこが最高

「全然知らん奴やし、最後の歌だけ聴けば糞ダサいけど、言ってること正論過ぎるし、本当の努力はこう言うもんやと思う。批判されてる時点で主役やな」

「やっぱ好きだなー、レペゼン地球の編集!YouTuberじゃないから当たり前なんだけど、ダサいとこもあるのにアーティスティックでめちゃカッコイイ!スゴイ!

「最近はまってるレペゼン地球。クソなことしててダサいけどかっこいい。東京にきたらライブ行きたいなぁ」

 

「ダサい」で検索を変えてみたのですが「ダサい」と一口に言っていても、けなしているわけじゃなく、最終的には褒めています。

「ダサいけど、かっこいい!」むしろその「ダサさ」がかっこいい!という評価が多いですね。

確かに動画を見てみると、ダサいと思うことは決して否定はしませんし、できません・・・。

しかし、「レペゼン地球」さんが好きな人たちは、「表面的なダサさ」よりも

「楽しんで生きている生き様」に共感して好きになっている人が多いんだなあと感じました。

確かに見ていて、「細かいことは置いといて、楽しそう!」という雰囲気はバシバシ伝わってきますもんね♪


スポンサードリンク


レペゼン地球は「やっぱりダサい」本当にダサいのは「曲」?

もちろん、「ダサい」「嫌い」と言っている人の中にも「本当にダサい」と思っている人ももちろんいますが、一応取り上げてみます。どうやらみなさん「曲」がダサいとコメントしているみたいですが・・。

「レペゼン地球も禁断ボーイズとかみたいにすぐ消えるだろ笑学芸会みたいなのマジでダサい」

「レペゼン地球のDJ社長がバズったときから、割とJPポップカルチャーの必修になった感があってチェックしなきゃいけないなって気持ちはあるんだけど、ダサいものは一瞬もみたくない意識があるせいで1秒も見たことない」

「レペゼン地球をdisってるんじゃなくて音楽としてダサいと言ってるだけなんだよなぁ。別に動画は面白いと思うけど曲は別問題。歌詞でHIPHOPとか言ってたけどあれはHIPHOPじゃないだろう笑」

「レペゼン地球、動画は面白いけど曲がバリダサいのがな?……。」

やはり「動画は面白いけど、曲がダサい」というコメントは多いですね。

「レペゼン地球の曲」と一口に言っても、結構ふり幅が広いです。

本当にくだらない曲

 

急に真面目な曲

など、本当にいろんな曲があります。

おそらく「ダサい」と評価している人は一部の曲だけを聞いて判断している可能性もありそうですね。

 

DJ社長の『好きなことで生きていく』の動画が好評!

 

レペゼン地球のリーダーである「DJ社長」さんが、

自分がレペゼン地球を始めるまでに至った経緯

をちょっと長めの動画で独白していました。

この動画の評価がかなり高いんです。

「もう最高にロック。10歳の子供にもわかる言葉で【好きなことで、生きていく】ための講義。最高。ただ、これはこの人にしかできないかも。」

「前もツイートしたけど、迷った時はこれみてる。 そこら辺の自己啓発より最強だよね」

「すごいほんとすごいほんとの言葉は、身体のど真ん中にくる

40分間最後まで見てしまったわ生きるって大変だなぁ…私よりも大変な人沢山いるし私の悩みなんて大したことないんだよなぁ」

「好きなことだけやる人生は、俺には出来っこないけど、何かに迷った時は中途半端を選ぶんやなくて後悔しない方を選ぼうと思った。みんなも1回見てみて。考え変わるから。」

この動画です。

 

いつもの動画でみせているDJ社長なんですけど、

喋っている内容がめちゃくちゃかっこいいです(笑)

もし、「レペゼン地球ダサくて嫌い!」という方がいらっしゃいましたが、一度この動画をご覧ください。

絶対「ちょっとくらいは」好きになると思います。

 

まとめ

今回は人気急上昇中の『DJ集団』レペゼン地球がダサい?カッコイイ?などの評判・評価をまとめてみました。

今回まとめてみて思いましたが、『レペゼン地球』さんにとって、人に「ダサい」と言われることなんて、

まったく気にしていないんだろうなと

いうことですね。そんなことを気にしていたら、こんな活動できないでしょうからね。

筆者もいろいろ調べていくうちに、だんだんと応援したい気持ちになってきました。不思議なもんですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク