音楽

レペゼン地球幕張ライブの年齢制限は?服装とチケット入手方法も調査!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年9月11日、衝撃的な告知が!

なんと、人気アーティスト、ミュージシャン、Youtuberグループである『レペゼン地球』が、

なんと解散!ではなくて、

「幕張メッセで10000人ライブをする!」という告知がありました!

まだ結成して3年ほどしかたっていない彼らですが、いくら人気があってもいきなり「幕張メッセでライブ」というのはあまりに桁違い!

テレビには出てこないけど、彼らの人気のすごさがわかりますね・・。

さて、そうなると気になるのは「幕張のライブに行くときの、注意事項!」ですね。

ライブに行くとなると、

チケットの入手方法は

年齢制限はないのか?

服装や持ち物は?

などなど。

そもそもこのグループ『レペゼン地球』、内容が「親に気楽に紹介できるものではない」もの。時には「成人向け」の物もコンテンツに含まれてしまうので、普通のアーティストに行くよりも気になりますよね・・。

というわけで今回は『レペゼン地球』の幕張のライブにて「年齢制限はあるのか?」という疑問を中心に、いろんな注意事項を調査してみたいと思います!

レペゼン地球はダサい?かっこいい?評価が逆転するDJ社長動画とは?


スポンサードリンク

『レペゼン地球』幕張のライブに年齢制限はある?未成年でも行ける?

では早速本題に!

『レペゼン地球』の幕張メッセで行われるライブ『10000人限定幕張メッセ、親・恋人とはいけないLIVE』には、年齢制限はあるのか、未成年でも行けるのでしょうか?

レペゼン地球さんのライブには、実は

「年齢制限のあるもの」

「年齢制限のないもの」

と両方あるみたいです。

具体的に、どのライブに年齢制限がかけられたのかは、わかりづらいのですが・・・。

年齢制限がある場所もありますね。この前は大阪公演のみ15歳以下入場禁止でした!終わりましたが北海道、神戸制限なし。これからある富山、渋谷もないです。年齢制限がなければ行けます!
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180876426

zeppダイバーシティで行われたライブ出は16歳の未成年でも入場可だったみたいです。

 

「レペゼン地球」ライブの年齢制限は「会場」による。

レペゼン地球のライブの年齢制限は、「どの会場でやるか」で決まってくるみたいです。アーティスト自身が年齢制限をしているわけではなくて、「この会場では15歳以上」「この会場では未成年禁止」などなど、それぞれのライブ、ライブ会場によって違いがあります。

ライブが開催される「場所」によるので、その時その時で入場の年齢制限は違ったものになりそうです。

 

『レペゼン地球』幕張でのライブでの年齢制限は?

では、今度行われる「幕張メッセのライブ」ではどうなるんでしょうか・・・。

今回のライブ、10000人の観客ということですが、

年齢制限は設けずに未成年でも入場できるようにしてくれる

のではないかと予想しています。

『レペゼン地球』さんの動画やいろんなコメントを見ていると、

どうやら未成年のファンもものすごく多い印象だったので、

今回のような巨大なイベントには、きっとファンのことを考えて制限はかけないと思います!

詳細は、追って発表があると思われますが、いったんは安心していいと思いますよ!

発表は、いつも「公式ツイッター」で発表されるみたいです。

 

細かい詳細も、ツイッターで発表があるので、登録しておきましょう!

 

『レペゼン地球』ライブに未成年で一人、または友達と行くときの注意点!

未成年でも、中学生でも、おそらく「行ける」と思います。とりあえず安心ですね。

しかし、もし親が許してくれて一人、または友達同士でライブに参加することになったら、声をかけてくる大人には十分注意しましょう!

こういった、未成年の、しかも女子に人気のグループのライブやイベントには、必ずと言っていいほど若い女子を狙って声をかけてくる男がいます。それも結構な数の・・・。

ライブ終わりでテンションが上がっている時に、声を掛けられるとつい気が緩んでいつもよりも大胆になってしまうかも知れませんが、そのあたりを十分に注意してくださいね!

そもそも、レペゼン地球さん達自身が、ファンにどんどん手をだしていくみたいなので、十分ご注意を・・。

 

「レペゼン地球」幕張メッセのチケットの入手方法は?

さて、今回の幕張メッセのライブのチケットの入手方法はどのようなものがあるでしょうか・・・。

『レペゼン地球』のチケットは、他のアーティストと同じようにチケットを取り扱っているサイトなどで購入することができます。

例えば

「チケットぴあ」であったり「イープラス」などですね。

それぞれのチケットを取り扱っているサイトで、「レペゼン地球」と検索を掛ければ購入することができます。

下のページで、詳しいチケットの購入方法を説明してあります。参考にしてみてください。

レペゼン地球幕張ライブチケット購入方法や買い方。先行販売はある?

 

これは、他のアーティストと同じなのですが、問題は「売り切れ」の可能性があること。

 

前回のライブでは「2分」で完売?

ついこの間行われたライブツアーのファイナル、Zeppダイバーシティ東京で開催されたライブは、収容人数2000人だったのにも関わらず、わずか「2分」で売り切れてしまったみたいです!

今回は幕張メッセで10000人のライブということで、さすがに「2分で完売!」と言ことはないと思いますが、だからと言って「絶対に取れる」という数でもないので、常に公式から発表される情報に注意しておく必要がありそうですね。

やはり、公式のツイッターの情報を常に確認するようにしたほうがよさそうですね。


スポンサードリンク


レペゼン地球幕張ライブ、服装はどんなものが理想?

レペゼン地球さんのライブ、みなさんどのような服装で参戦しているのかを見てみようと思います。

画像を見てみると、みなさん結構思い思いの服装でライブに行ってるみたい。

もちろん、公式グッズであるTシャツやパーカーを着ていったほうがテンションは上がると思うのですが、何しろグッズが売り切れていて売ってない!

そして、メルカリなどでグッズを検索してみても、プレミア価格でアホみたいに高額!

Tシャツが12.900円。14.900円。

なので、よほどの熱心なファンでない限りは、こうした公式グッズを購入してライブに行く!ということは少ないのではないかと思います。

というか買いたくてもお金が・・・。

今度の幕張メッセのライブですが、チケット自体は4500円と結構リーズナブルですし、今までのライブよりもたくさんの層の、最近「レペゼン地球」を知った人も集まるライブになると思うので、それほど「服装」には気を使わなくてもいいと思います。

 

会場前の「先行販売」でグッズをゲットするのが吉!

事前にグッズを購入することは難しいですが、

会場に行って、開演前にグッズを購入するとういうのはもちろんアリだと思います!

というか、服装に関しては、それが一番いいですね♪

ちなみに、開演前の先行物販は会場によって始まる時間が変わります。これも公式ツイッターから発表があると思うので、詳しくはそちらを見てみてくださいね。

そのほかですが、かなりパフォーマンスする側も、ファンも「激しく」なると思うので、

ファッション的に可能な限り「動きやすい」ファッションのほうが良さげです。

また、靴もヒールなどがあると、足を踏まれたり、また足を踏んでしまったりして他のお客さんとトラブルになってしまうのも危険なので、できるだけ「動きやすい」服装で行くようにしてくださいね♪

ちなみに、今までのライブでは、ハイヒールできたお客さんは、入り口で「スリッパ」に履き替えての参加になったみたいです。

せっかくおしゃれしてきたのに、スリッパでは嫌ですよね。危ないですしね・・。なので、ヒールのある靴で行くのはやめましょう!

 

レペゼン地球幕張ライブグッズを買う方法!先行物販は何時から?

 

レペゼン地球、ライブに参加するうえでの注意点。振り付けやペンライト、掛け声などは?

さて、好きなアーティストのライブに行く際は、できればみんなの一体になって楽しみたいですよね。

そのアーティストの独特の「ノリ」を知らないと、なんだか浮いてしまうような気分になったり。

いろんな情報を見てみましたが、レペゼン地球さんのライブの場合、とにかく「自由」という雰囲気がしました。

基本それほど気にしなくても良さそうなのですが、それでも「知っておいたほうが楽しめそう!」という情報をまとめてみました。

ちなみに『Zeppダイバーシティ』でのライブでは、オリジナルのペンライトが配布されたらしいです!

幕張でも配布してくれるといいんですけどね・・・。

 

1stシングル『5454』の振り付けだけは一応覚えておく?

レペゼン地球さんのライブでの「振り付け」なのですが、いろいろ調べた結果

1stシングルの『5454』という曲には、「背中をタオルでごしごしする」という振り付けがあります(笑)

動画で見るとわかりますが、こんな感じです。

レペゼン地球さん本人さんたちによる振り付けがステキですね・・・。

動画を見てみると、歯ブラシで歯をゴシゴシする振り付けもあるみたいですね。

これだけ覚えておけば、かなり盛り上がれるのではないでしょうか・・・。

そのほか、共通の掛け声や、ペンライトなどの決まったアイテムはなさそうなので、後は自由にやってくれてOKだと思います。

 

まとめ

今回は今年2018年11月に行われる「レペゼン地球」の幕張メッセライブの「年齢制限」やそのほかいろいろな注意事項について調べてみました。

現時点でははっきりとしたことはわかりませんが、公式ツイッターにて、詳しいことは発表されるので、ツイッターを気にしておきましょう!

これから次々と情報が公表されると思いますが、新しい情報がわかり次第、更新したいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク