ワイルドハーツはクロスプレイに対応してる?PS4やスイッチでの発売はあるのだろうか・・。

ゲーム
スポンサーリンク

2023年2月13日に発売を予定しているゲーム「ワイルドハーツ」

 

世界的に大ヒットした『ゴーストオブツシマ』と『モンスターハンター』を掛け合わせたようなビジュアルですが、発売日を楽しみに待っている人も多数いる雰囲気です!

さて今回はゲームワイルドハーツは「クロスプレイに対応しているのか?」という点について調べていこうと思います!

クロスプレイに対応していれば、ハードを問わずフレンドと楽しめますからね♪

 

スポンサーリンク

ワイルドハーツはクロスプレイに対応してる?

 

結論から申しますと、ワイルドハーツはクロスプレイに対応しています!

対応しているハードは、基本プレイできるハードすべて!

PlayStation®5、Xbox Series X|S、PC(Origin、Steam、Epic Games Store)

が対応しています!

クロスプレイに対応していますか?
はい、「WILD HEARTS」はクロスプレイに対応しています。PlayStation®5、Xbox Series X|S、PC(Origin、Steam、Epic Games Store)で2人のフレンドと一緒に、シームレスに獣を狩ることができます。

引用:https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts/faq

これで、友人たちと(最大3人までらしいです)一緒に和風な世界観で巨大な獣を狩ることが出来そうです!

だがしかし!ここに書いてあるハード、全部最新の機種!つまり

PS4 スイッチ などは対応しておりません泣

手に入りやすくなったとはいえ、PS5はいまだに品薄ですし、Xbox持ってる日本人は少ないし、PCにだってハイスペックが求められるとなると、いくらクロスプレイできると言っても限られてきますよね・・。

ちなみに自分のPCスペックを見てみたら、必要スペックを満たしてはいるものの、推奨スペックよりは下回るようです・・。

動画編集をしている自分でもこれなんだから、これからPCゲーム遊ぼうと思ったらさらにお金をかけないと遊べなくなりそうです。

 

スポンサーリンク

ワイルドハーツはPS4やスイッチでは遊べないのだろうか?

さて、ゲームハードに現時点でお金をかけられないフレンズにとって気になることが・・。

ワイルドハーツはPS4やスイッチでは遊べないのだろうか?

気にされているユーザーの方々はたくさんいるようですが・・。

いろいろ調べてみましたが、PS4やスイッチでの発売に対する公式なコメントはありませんでした。

しかし、最近発売されるほとんどのソフトがPS4未対応の物が多いので、今後発売されるゲームのほとんどはPS4では遊べないことになりそうです。

ただ、ものすごく人気が出て、将来的にどうなるかは誰にもわかりませんので、可能性が全くないわけではないですね。

多分ないけどね・・。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はワイルドハーツはクロスプレイに対応してるのかどうかということを書きました。

ワイルドハーツはクロスプレイに対応しています!

しかし、遊べるのは次世代機のみ!なので、友達がPS5をもっている、あるいはハイスペックなゲーミングPCを持っていることが前提となりますが・・。

PS5の供給もまだまだ安定しない中、どれくらいの人たちが発売日に楽しめるんでしょうか?

どちらにせよ、お金のかかるゲームであることに間違いはなさそう。

それでも、買うんだよな・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ワイルドハーツはキャラクリ、キャラメイクできるの?

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました