『伊集院光とらじおとスマホと』アプリを使ってみた!すごく便利!投稿めちゃ楽です♪

この記事は2分で読めます


『伊集院光とらじおとスマホと』アプリを使ってみた!すごく便利!投稿めちゃ楽です♪

こんにちはうさぎです。

いよいよ始まった伊集院光さんの朝の帯ラジオ番組『伊集院光とらじおと』ですが、なんとこの番組専用の「アプリ」があるんだと!!投稿するのがすごく便利になったんだとか!!

と言うことで、実際に使ってみました感想を書いてみたいと思います。

『伊集院光とらじおと』昼の新番組アシスタントは誰?プロフィールを調べてみました。

安田美香さんてどんな人?伊集院昼ラジオ出演!フットサルや保育園についても・・。

 

『伊集院光とらじおとスマホと』ダウンロード

とりあえずダウンロードしてみよう!!

うさぎはIphoneなので、Appstoreで「伊集院 ラジオ」で検索したら一発で出てきました。

レビューを見てみると、おお!いい評価!まあ、まだ6件しかレビューなかったけどね・・。

早速ダウンロードしてみます。

アプリ自体が軽いので、すぐにダウンロード&インストール完了!!
『伊集院光とらじおとスマホと』起動すると・・。

IMG_2932

アプリを開いてみると、いきなり名前などの入力画面が。タイトル画面も特にナシ!!
入力項目は

・名前
・ラジオネーム
・メールアドレス
・住所(任意)
・電話番号(任意)
・年齢

これを入力して、登録を押します。
すると、現在募集しているコーナーが上から並んだ画面が表示されました・・。

IMG_2933
各コーナーをタッチすると、

IMG_2934

こんな感じで、あらかじめラジオネームが入力された状態で、後は本文に投稿の内容を打つだけ!!
そして送信・・・。
シンプルです。非常にシンプルですね・・。

 

 

『伊集院光とらじおとスマホと』使ってみた感想。

rp_a0002_001517-300x208-300x208.jpg

めちゃくちゃシンプル!!不必要な機能が一切ない!ただ、「簡単に投稿をする」という目的のためのアプリといった感じでした。
実際に使ってみましたけど、投稿、すごく簡単です。

今までだと、いちいち名前や住所、電話番号などを、メールを送る度にその都度書かなければならなかったものが、このアプリを使えば、思いついたネタを打って送信ボタンを押すだけで送れるので、すごく便利!そしてストレスがない!!

現在募集しているテーマもわかりやすく、しかも見やすく書かれているし、いちいちホームページをチェックして、募集テーマを確認する必要なし!!
リアルタイムで聞いていて、思いついたときに投稿できる人は今まででも不便はなかったのかも知れませんが、ラジオは聞いて、ネタを思いついたんだけど、今は時間が取れないという人には、非常にいいアプリですね。

時間が空いたとき、休憩中やちょっとした空き時間にアプリを開けば、いつでも投稿できる。
軽さを目指したのか、わかりやすさを目指したのか、とにかく”シンプル”の一言。

シンプルすぎて、もうちょっと写真とか載ってたらいいのにとか、番組の放送後記などに飛べたりとか、そういう機能があってもいいかな?とも思うのですが、それが原因で重くなるくらいなら、このままでもいいかなといった感想です。

 

まとめ

rp_a0001_0176233-300x200-300x200.jpg

非常に使いやすい!!ぜひ、他の番組でも採用して欲しい!!それくらい便利で、気軽で、簡単です。

全部の番組で、このアプリ採用してくれないかなあ、なんて思いますが、もともと制作費の少ないラジオ。特に自分がよく聞く深夜のラジオなんて、こういうアプリを作る余裕はないだろうなあ・・・・。
このアプリのおかげで、投稿増えるだろうな・・。

『伊集院光とらじおと』第1週を聞いてみた感想。評判も調べてみました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74