『伊集院光とらじおと』第1週を聞いてみた感想。評判も調べてみました。

この記事は3分で読めます


『伊集院光とらじおと』第1週を聞いてみた感想。評判も調べてみました。

こんにちはうさぎです。

いよいよ始まった『伊集院光とらじおと』ですね♪

月曜日の深夜に放送されている『伊集院光の深夜の馬鹿力』のリスナーであるうさぎは、ずっと楽しみにしておりました。

そして、ついに放送されましたね。

今までアシスタントの方の情報などを調べて準備が整っていたせいか、アシスタントの方たちのこともすっかり好きになってしまいましたよ♪

『伊集院光とらじおと』昼の新番組アシスタントは誰?プロフィールを調べてみました。

と言うことで今回は、『伊集院光とらじおと』の第1週を聞いてみた、全体的な(個人的な)感想と、評判について調べてみようと思います。

 

『伊集院光とらじおと』第1週の感想(個人的)

 

放送直後から、いきなりハプニング!!

いよいよ始まった~~~!

と思ったら、いきなりアシスタントの安田美香さんが、なんと、相当テンパっていたのか、家からパジャマを着て来るという(!)意外な展開に!!

安田さん、メイクも準備もばっちりしていたが、あまりの緊張から、パジャマの上からコートをはおり、そのまま出勤!!してきてしまったらしいです(笑)

本人相当へこんでいたみたいですが、マネージャーさんから服を借り、放送に臨んだということでした。

それにしても・・。記念すべき一回目に何たる「ナイスプレイ」でしょうか・・・。

間違いなく狙って出来ることではありませんし、やりたくても怖くてできませんね。安田さん、最高でした。

伊集院さんも、昼の雰囲気を「探り探り」しゃべっていた感じはありましたが、やっぱり伊集院印、面白かった。

朝、生でラジオが聞けないのが残念だなあと素直に思います。

 

アシスタントは、個性派揃い!!

そのほかのアシスタントさんも、何だか好感が持てる雰囲気の方たちばかりでしたし、さすが伊集院さんの番組、普通の人が、水曜日アシスタントの吉井さんしかいない!(これからどうなるかはわからんが・・)。

安田さんはパジャマ着て来るし、上田まりえさんはスタジオに野球のグローブ持ってくるし、有馬隼人さんはイケメンですが、せっかくTBSに入ったのにもう一度アメフトの夢に挑戦しちゃうし・・。

唯一普通っぽい吉井歌奈子さんも、初回の放送ではかなり「噛んで」ました(笑)
相当緊張してたんでしょうね・・。

 

柴田理恵さんはやっぱり安定の面白さ!

伊集院さんいわく「気のいいオバちゃん」な柴田理恵さん。木曜日は伊集院さん、柴田理恵さん、有馬隼人さんの3人での放送なのですが、にぎやかで良かったです。

メインパーソナリティとアシスタントという二人構成もいいですが、3人構成もにぎやかでいいんですよね、ラジオって・・。

 

『伊集院光とらじおと』の評価、評判は?

さて、個人的にはすごく好きな番組になりそうでうれしいのですが、一般的な評判はいかがでしょうか?

「伊集院光さんの朝ラジオを聴きたいので‥ 生活習慣をガラッと変える。それだけの価値があると即決」

「昨日から始まった伊集院光のTBSラジオの新番組「伊集院光のラジオと」の第一回聴いたけど面白かったー。聴きたいラジオがどんどん溜まってゆく…」

「伊集院光とらじおと」、ニュースのコーナーがすごく面白い。すごく面白いという言い方も良くないかもだけど、普通にニュースに対しての伊集院さんの視点やコメントの深さや距離感や切り口がすごくいい感じ。毎朝の帯のラジオなんか聴けるかー!と思ってたけど、ここだけでも聴いておきたいと思った。」

「自動車ということでラジコプレミアムで「伊集院光とらじおと」と「生活は踊る」を聞きつつ仕事してました感想としては三十路のおっさんが聞いていて面白い番組でした」
「録音しておいた「伊集院光とらじおと」を聞いて、相変わらずの喉越しの良さとコクとキレを感じた。TBSラジオの朝がこれで磐石でなければリスナーの耳を疑った方が良いと。」
「朝から伊集院さんのラジオきけて幸せだ。」

ツイッターから引っ張ってきましたが、特に否定的な意見はないですね。

むしろ、朝から伊集院さんのラジオが聞けてうれしいとか、聞くべきラジオが増えて困ったとか、今までのリスナーさんたちがもともと温かい人たちだったのか、批判的なツイートはほぼありませんでした。

とりあえずのところは、温かく迎え入れられたと言ったところでしょうな・・。

 

まとめ

まだまだ始まったばかりの『伊集院光とらじおと』。

今まで「お昼のラジオ」というものに先入観があってあまり聞いて来なかったんです。

いくら伊集院さんがやると言っても、さすがにお昼の番組ではあまり面白くないだろうなあ、下ネタもないしなあと思っていましたが、予想を軽く超えて、すごく面白いです。

ツイッターの感想にもあるように、聞くべきラジオ番組が増えてしまって、困った状況です(笑)

とりあえず、ノベルティもらえるように、投稿をがんばろう。欲しいし・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。