『伊集院光とらじおと』昼の新番組アシスタントは誰?プロフィールを調べてみました。

この記事は5分で読めます


『伊集院光とらじおと』の番組アシスタントに、安田美香、上田まりえ、吉井歌奈子、有馬隼人!

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2825-225x3001-225x300.jpg

TBS『ゆうゆうワイド』の後番組として決まっている『伊集院光とらじおと』の詳細が少しずつ発表されてきていますね。

伊集院さんの『深夜の馬鹿力』のリスナーであるうさぎももちろん注目していますが、この度、それぞれの曜日のアシスタントが決定したので、それぞれのアシスタントさんの”プロフィール”を調べてみました。

さすが伊集院さんと言うか、どの方も、正直聞いたことがありません。うさぎの不勉強なだけですが・・・。なので、今回きちんと知った上で番組を楽しもうと思います。

ちなみに、放送開始は2016年4月11日(月)TBSラジオにて。

時間は毎週月曜~木曜8:30~11:00

月曜アシスタント:安田美香
火曜アシスタント:上田まりえ
水曜アシスタント:吉井歌奈子
木曜アシスタント:有馬隼人
木曜パートナー:柴田理恵

となっています。上から順番に調べて見ましょうかね♪

 

『伊集院光とらじおと』月曜アシスタント・安田美香さんプロフィール!

安田美香(やすだ みか)

誕生日:1974年4月12日(41)

出身地:神奈川県横浜市

血液型:A型

身長:156 cm

立教大学 文学部 、日本大学大学院 芸術学研究科出身。

ホリプロアナウンス室所属。

安田さんの特技を調べてみると、スポーツ全般、特にサッカー、現在もホリプロフットサルチーム「XANADU loves NHC」に所属。

このチーム、元AKBの板野友美さん、河西智美さん、現AKB宮崎美穂さん、元SDN48「元気ねぇ~」でおなじみの大堀恵さん、「伊集院光のてれび」で良く見る田代さやかさんも所属しているチームで、安田さんは前キャプテンだったそうです。

さらに、すごいのはこれだけじゃなくて、4代目三遊亭歌奴師匠に師事し、高座名「鹿鳴家春々(かなりやちゅんちゅん)」で活動していると言う、まあ簡単に言うと”変わり者”ですね♪

趣味:自主映画作り・・・。うん、やっぱりちょっと変わってる!!というか、好奇心旺盛でパワフルな人みたいですね。スキューバのライセンスも持っていて、沖縄の海にはかなり詳しいみたいです。

元気そうだし、落語を学んでいると言うことでしゃべりもかなりいけそうだし、何しろアナウンサーやってるし、これはかなり楽しみですね。

 

『伊集院光とらじおと』火曜アシスタント・上田まりえさんプロフィール

上田まりえ

出身地:鳥取県境港市

生年月日:1986年9月29日(29歳)

身長:162cm

血液型:A型

専修大学文学部卒業

今年の1月に日本テレビを退社し、松竹芸能に所属したばかりです。

上田さん、女子アナ嫌いのマツコデラックスさんもお気に入りの女子アナウンサーさんだとか(マツコさんの中で、”女子アナ”と”女子アナウンサー”は分けて用いているみたいです。おそらく、女子アナ嫌いなのも、女子アナウンサーと言う仕事に敬意を払っている為だろうと思われます)。

 

出身地が鳥取県境港市。

sakaiminato

出典:googlemap

地図で見ると分かりますが、正真正銘”港町”・・。実際、上田さんの実家は元イカ釣り漁船の網元らしい。

ちょっと”バカ”がつくくらいの野球好きらしく・・・。

趣味は野球(左利きのため左投げ左打ち)。大学時代週3回バッティングセンターに通い詰めていた。高校生時代から野球グッズ収集も趣味で、集めた野球関連書籍は400冊を超える。

出典:wikipedia

プロ野球のキャンプもせっせと見に行っているみたいですし、スコアをつけながら野球見ているみたいですし、実際にブログ見てみたら「野球なしじゃいきていけないかも・・」と書いてありましたのでおそらく本物です。

専修大学出身で卒業論文は“ハンカチ王子、斎藤佑樹はなぜアイドルになったのか?”をテーマにした彼女だが、野球選手と結婚して玉の輿に乗ろうとは考えていないという。「野球が好きすぎて、枕元にマイグローブを置いて寝る。野球と結婚して“野球まりえ”という名前になりたいほど野球が好き」とまで明かした。

出典:【エンタがビタミン♪】マツコが女子アナを分析。水卜麻美は「完璧だが卑怯」、上田まりえは「思った通りの女!」

すげえ、本物だ・・・。ここまで野球好きだと、伊集院さんとも話しが合いそうですね。そして、マニアックな野球トークでリスナーを置いてけぼりにすることでしょう・・。

ちなみに、剣道初段、ピアノは3歳からやっていて中学のときはコンクールで優勝経験あり。

野球バカ?上田まりえ。Qさま、伊集院光のラジオにも出演元アナ調査報告!

 

 

『伊集院光とらじおと』水曜アシスタント・吉井歌奈子さんプロフィール

吉井歌奈子(よしい かなこ)

出身地:埼玉県所沢市

生年月日:1978年7月13日(37歳)

血液型:A型

身長:163cm

最終学歴:明治大学文学部文学科

所属事務所:三桂

元東海テレビのアナウンサーさんで、現在はフリーアナウンサー。2013年に結婚、2015年に第一子を出産。

ここまで調べてみて、伊集院さん今回はTBSのアナウンサーさんは一人も使っていないんですね。みんなフリーのアナウンサーさんばかり。まあ、偶然かも知れませんが・・。

趣味は美術館鑑賞・映画鑑賞・読書。と一見地味ですが、ブログを見てみると、いろんな映画を見られていますし、読書も結構されているみたいですし、「書くことがないからとりあえず映画鑑賞とか読書とかかいておこう!」という雰囲気ではなさそうです。

上二人がちょっと変わり者っぽかったので、吉井さんも変わった人なのかな?と思いましたが、まだまだ素顔が分かりません・・。ご結婚もされてお子さんもいるみたいですが、こういう、ほとんど非の打ち所のない人の中にこそ狂気は宿る!!と期待して放送を楽しみにしたいと思います、

ふつうに明るくて楽しい人だったらそれでいいんですけどね・・・。別に変人じゃなくても・・。

吉井歌奈子さんてどんな人?伊集院光とらじおと出演アシスタント。

 

『伊集院光とらじおと』木曜アシスタント・有馬隼人さん

有馬隼人

生年月日:1977年10月29日

出身地:広島県福山市

身長:178cm

関西学院大学卒

関西学院大学のアメリカンフットボールチームのQBとして活躍!

大学卒業後、TBSにアナウンサーとして入社。でも、3年やってから「やっぱり、アメフトがしたいです・・・」とアサヒ飲料のトライアウトに合格。アサヒビールシルバースターに入団。2008年、アサヒ飲料チャレンジャーズに移籍。2010年シーズンはアサヒビールシルバースターに復帰。そして2012年に現役を引退、翌2013年からは同チームのオフェンスコーディネーターに転身。

現在も、元アナウンサーという経歴を生かして、スポーツ番組の実況など、時には”声優”などもやっているみたいですが、幅広く活動されていますね。

有馬さんも、ガチのスポーツ選手で、しかもTBS入社。そしてアメフト選手と、ほとんど”エリート”みたいな人手、しかもイケメン。肉体もすばらしい・・。アニキたちにも大人気。ラジオはその人の内面がすごく見得るような気がするので、どんな話しが聞けるのかが楽しみですね。

 

木曜パートナーに、柴田理恵さん

説明必要ないよね?おそらくね?でも一応簡単に説明しよう!

柴田理恵とは、WAHAHA本舗所属のお笑いタレント!ナイスボディ!!

木曜日の”パートナー”と言うことは・・3人でやるのかな?そのあたり詳しく分かりませんがどうやら柴田理恵さんがパートナーと言うことで少し意外・・。まあ、しゃべりはたのしいわな(笑)間違いなく・・。

伊集院光:(新番組『伊集院光とらじお』の)木曜日、柴田理恵さんと話すの楽しいんで、柴田理恵さん(がアシスタント)。

柴田理恵さんは、結構、舞台のスケジュールが入るとレギュラーが来れない時があるから、その柴田理恵さんが来れない時に、もう1人、B面っていうか。柴田理恵さんの穴を埋める1軍半くらいのアシスタントを選んだり。あと、リポーターを若手芸人から選んだり。

出典:世界は数字で出来ている

話すのが楽しい!!いいっすね。たのしみっすね。

 

まとめ

今回は、伊集院さんの新しい昼番組『伊集院光とらじおと』に各曜日のアシスタントの方々にスポットを当ててみました。

調べてみると、やっぱり知らない人だった!けど、興味が引かれた方もいたので、また詳しく調べてみようと思います。

伊集院さん、番組でサポート役、きっと外のロケとかいってもらう要員に、若手の芸人さんなどのオーディションも行っている模様です。

また新しい情報が出てきましたら書こうと想います。

それでは、放送まで楽しみに待ちましょう!!

うさぎも、本格的にラジコプレミアムを検討せねばならなくなったのう・・・。

『伊集院光とらじおとスマホと』アプリを使ってみた!すごく便利!投稿めちゃ楽です♪

『伊集院光とらじおと』第1週を聞いてみた感想。評判も調べてみました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_006917
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。