吉井歌奈子さんてどんな人?伊集院光とらじおと出演アシスタント。

この記事は3分で読めます


吉井歌奈子さんてどんな人?伊集院光とらじおと出演アシスタント。

こんにちはうさぎです。

いよいよはじまりました、『伊集院光とらじおと』。ずっと楽しみにしていましたが、どうやら滑り出しは好調な様子・・。だと思います。

来週の聴取率調査で、どんな数字が出てくるのか・・。結果がよければいいなあ、だって、ずっと聞きたいからなあ・・。

さて、そんな『伊集院光とらじおと』の水曜アシスタント吉井歌奈子さん。お声が非常に素敵で、気になってしまいましたので、調べてみようと思います。

さてさて、どんな人かな?

安田美香さんてどんな人?伊集院昼ラジオ出演!フットサルや保育園についても・・。

野球バカ?上田まりえ。Qさま、伊集院光のラジオにも出演元アナ調査報告!

 

吉井歌奈子さんプロフィール

yosiikanako

出典:アメーバブログ

吉井 歌奈子(よしいかなこ)

出身地:埼玉県所沢市

生年月:1978年7月13日(37歳)

血液型:A型

最終学歴:明治大学文学部文学科仏文専攻

趣味:美術館鑑賞 映画鑑賞 読書

資格:二級ファイナンシャル・プランニング技能士
大学卒業後、2001年、東海テレビに入社。

『やっぱイチバン☆もっとパラダイス』『ドラゴンズTODAY』『ダシヌキ!』『スーパーサタデー 』などの番組を経て、2006年に東海テレビを退社、以降フリーランスとして『三桂(さんけい)』という芸能事務所に所属します。

この三桂、関口宏さんが代表を務める芸能事務所で、フリーアナウンサー、ニュースキャスター、リポーターを多く擁する事務所として知られているそうです。

現在のレギュラー番組は

TVでは『すてきにハンドメイド』NHK

ラジオでは『伊集院光とらじおと』TBS 『伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!』TBS 隔週アシスタント 金曜日
フリーになってからは、テレビだけでなく、ラジオのお仕事もちょくちょくされていたみたいですね。

 

吉井歌奈子さんの旦那さんは?

自身のブログにて、ご結婚を「さらっと」発表されていましたが、顔写真も、詳しい情報も一切出て来ないところを見ると、一般の男性なのでしょう。

一時期お仕事の関係でアメリカに滞在されていたことがあるらしく、吉井さん自身もちょくちょくアメリカに行っていた時期があるみたいですね。

 

現在手芸の訓練中

NHK Eテレ『すてきにハンドメイド』にレギュラー出演されている吉井さんですが、番組をされていると言うことで、自身も少しずつ手芸をやってみている様子です。

 

映画、絵画の知識が、結構深い。
趣味は映画、美術館鑑賞とありますが、ブログを拝見していると美術館鑑賞はかなりお好きなようで、よく美術館に絵画を見に行った記事を書かれていますね。

書かれている内容も、「本当に好きなんだなあ」と思わせる内容です。

映画も、メジャーな作品から、結構マイナーな作品まで幅広く見られているみたいです。

 

真面目そうに見えるけど、初回の放送で「そう言われたのは初めて!」と驚いていたし、マネージャーさんも苦笑いをしていたみたいなので、どうやら見た目ほどおとなしい、正統派な人ではないのかも知れない・・。

以下、ラジオ初出演の吉井さんと伊集院さんとのやり取りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊集院「僕の中では、吉井ちゃんは、元東海テレビのアナウンサーの歴もあるし、落ち着いてる感じ!」

吉井「本当ですか?」

伊集院「しっかりしてるイメージ」

吉井「え~!私でも初めて言われて、マネージャーが苦笑してるんですけど、外で・・・」

伊集院「あ!そうなの?」

吉井「全然!そんなこと一回も言われたことないです!!」

中略

吉井「皆さんにお伝えしておきたいんですけど・・正統派じゃないです。今の事務所に入ってるのが不思議なくらいです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、こんな感じで驚いていました。

ブログを見る限りだと、確かに好奇心もありそうだし、アクティブな雰囲気は伝わるけど・・。放送が続けば続くほど、だんだんと吉井さんの本性が見られるといいなあ・・・。

ちなみに、『伊集院光とらじおと』第3回目(4月13日放送)、吉井さん初登場の回、なんと吉井さんの娘さんが急に熱を出し、そして妹が産気づいて病院に!というアクシデントがあったらしい・・・。

娘は父親に面倒を見てもらってどうにかスタジオにたどり着いたと言うことですが・・この番組、最初からいろいろとトダバタしてて・・面白いですね(笑)

 

まとめ
まだまだエピソードの少ない吉井さんですが、これから以下に”正統派ではないのか”を見せてくれるのか、すごく 楽しみですね。

最初の回では吉井さん、かなり緊張していたのか、原稿を読むのを何度かつかえたりしていましたが、最近では完璧なアナウンス力を見せてくれています。

吉井さん、これからもっといろんな顔を見せてもらいたいですね。

『伊集院光とらじおと』昼の新番組アシスタントは誰?プロフィールを調べてみました。

伊集院昼のラジオ番組リポーター候補『たかまつなな』ってどんな人?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_006917
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74