「毒島ゆり子」前田敦子の演技は下手?評判や評価をまとめてみました。

この記事は3分で読めます


「毒島ゆり子」前田敦子の演技は下手?評判や評価をまとめてみました。
こんにちはうさぎです。

水曜日深夜0時12分から放送されている「テッペン!水ドラ!!毒島ゆり子のせきらら日記」

元AKB48前田敦子さん主演、しかも「ちょっとエロい」ドラマに挑戦するということで注目を集めていましたが、前田敦子さんの”演技”についての評価や評判がなかなか”良い”です。

そもそも”演技”の上手い・下手って、見る人の主観がものすごく入ってしまいますし、好感度によっても大きく影響してくるので、純粋に”客観的に”演技を評価できる人って少ないとは思うのですが、一般的にどうとらえられているのか、そのあたりを調べてみたいと思います。

 

「毒島ゆり子」前田敦子の演技は?まずは”ツイッター”から拾ってみました。
さてさて、ツイッター検索から「毒島ゆり子 演技」で検索してみましたが、全体的な傾向としては、

「以前は下手だったし、あまり好きではなかったけど、最近の映画やドラマを見てだんだんと好きになってきた。」という感想や意見がかなり多いみたいですね
「前田敦子さんの演技をたいして見たこともなく倦厭していたけどイニシエーションラブを見てからもっと見たくなってしまった。毒島ゆり子ってやつ、次から見よう。モラトリアムタマコ?も借りてこよう。」

「でも意外とあっちゃんの演技はいい。あんまり好きなタイプじゃなかったんだけど、最近はちょっとだけかわいく見えてる。」

演技が下手と言う意見もありましたが、どちらかと言うと少数で、演技に対しても、またドラマに対してもいい評価が多いように見受けられます。
映画界からは愛される前田敦子さんの魅力。
そもそも、今までの前田敦子さんの演技は、映画では高く評価されていることが多く、映画監督も前田さんを絶賛している人が少なくありませんでした。

森山未来、高良健吾と共演した「苦役列車」そして「もらとりあむタマ子」では、2年連続、日本映画プロフェッショナル大賞を受賞しています。

 

“低視聴率女優”の前田敦子が映画監督たちに愛される理由 | 女子SPA!joshi-spa.jp

2015年1月に劇場公開される映画『さよなら歌舞伎町』が早くも話題だ。主演の前田敦子は、これまで黒沢清や山下敦弘といった、そうそうたる映画監督の作品に出演し、彼らから絶賛の言葉を受けている。一方で、女優・前田敦子に対する世間の風当たりは強い。『情熱大陸』(MBS)に出演した際は、ネット上で「態度が悪い」などといった批判が殺到した。ひとたびテレビドラマに出演すれば、アンチや視聴者から厳しい声を浴びせられる。挙げ句の果てには、前田が出演したフジテレビ系ドラマ『信長協奏曲』の第3話だけ視聴率が低いことから、“低視聴率女優”の汚名まで着せられてしまう始末だ。

 

それでも「演技が下手だと思う女優第1位・・・」
映画監督達からは高評価を得ている前田さんですが、やっぱり一般の視聴者からすると”演技が下手””大根”とみられているみたいで、「好奇心のトビラを開く女性情報サイト「VenusTap」にて男女500名に対して行われた「演技が下手だと思う女優ランキング」にて堂々の1位!!

しかもぶっちぎりの!!

以下引用

1位・・前田敦子(22.2%)
2位・・佐々木希 (8.8%)
3位・・本田翼   (8.4%)
4位・・深田恭子 (7.6%)
5位・・剛力彩芽 (7.4%)

2016年4月10日

ちなみに、前回のランキング(2014年)では2位だった前田さん。この間に何があったのかでしょうか・・。

2015年「ど根性カエル」

これのせいか・・・・。

このドラマで前田さん「演技が素人レベル」「一人だけ学芸会」とひどい評価をされていました。カエルやってた満島 ひかりさんと比べられてしまったのね・・・。
前田さんの”良さ”を活かせる監督だったり、企画だったりするといい評判を得られる傾向があるみたいですが、ここに”ズレ”が生じると大事故になりかねないというわけですね。
毒島ゆり子での前田さんの演技は?
つまり、役柄が”ハマって”さえいれば、前田さんはいい演技の評価を得られるというわけです。

そして、今回のドラマ『毒島ゆり子』の評価・評判は・・。
「もらとりあむ、と毒島観ると、もう前田さんの演技が素晴らしいのは疑いようが無い。」

「前田敦子の演技が予告見る限りでめっちゃ上手いんだけど…。ちょっと見てみたい。と思わせる前田敦子凄い!」

「毒島ゆり子のせきらら日記」カッコイイ面、だらしない面、暗い過去、様々だけど人生を楽しむ。奔放にみえるけどルールを作る潔さ。演技うますぎです。あんな可愛く憎たらしく匂うように演じられるのは現在では彼女くらいかも??」

と、かなり高い評価が多目です。

もちろん、演技が下手だという感想を持っている人もいますが、今回の役に前田さん”ハマってる”という意見が非常に多いです。

ドラマそのものもなかなかの高評価ですので、ここで前田さんの演技も再評価されるかも知れませんね・・・。ただ、深夜だし、視聴率もそんなに高くないから、沢山の人に評価されるかどうかはわかりませんが・・。

 

まとめ

うさぎも実際にドラマ「毒島ゆり子」を見てみましたが、前田さん今回の役”ハマってる”なあとすごく感じました。
この主人公が、今後どうなっていくのかすごく興味が湧いてきてます。演技どうのこうのというより、結構役柄を選ぶ女優さんなのかも知れませんね。

それにしても、前田さんに対する”アンチな意見”って、うさぎが思っていた以上に多かった・・。どうしてそんなに嫌いなんだろう・・。(特にガールズチャンネルで・・・)
このドラマで、女性の好感度がもっと上がれば、いいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. noroiwokakeruTSU_TP_V
  2. furenabaotin
  3. syefu
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74