映画『ウシジマくんパート3』オリラジ藤森。実は演技力がすごい?

この記事は4分で読めます


映画『ウシジマくんパート3』オリラジ藤森。実は演技力がすごい?

こんにちはうさぎです。

今年9月に上映される映画『闇金ウシジマくんパート3』のキャストが発表されました。

もともとのウシジマくんのキャスト自体がそこそこ豪華なのに、さらに豪華なキャストが発表されて、注目されていますね。

そしてさらに注目!今回、お笑い芸人のオリエンタルラジオ、藤森慎吾さんが映画初出演ということで、今回は藤森慎吾さんの”演技力”についていろいろ調べてみました・・。

調べたら、藤森慎吾さん、意外といい演技を披露してくれるかもだよ!!

映画『ウシジマくんパート3』の新キャストを注目度順に並べてみた♪

ドラマ『ウシジマくんシーズン3』佐々木心音、過激な濡れ場を披露!?

 
スポンサードリンク

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)プロフィール

fujimori

出典:吉本興業

藤森慎吾(ふじもりしんご)

1983年3月17日(33歳)

出身地:長野県諏訪市

血液型:B型

身長:169cm

最終学歴:明治大学政治経済学部卒業

小学校卒業後に父親の都合で香港に行っていたことがあるらしい。

最初、美容師にあこがれていたが近所の散髪屋が経営不振で閉店して、なんとなく挫折・・。

明治大学に入学後、アルバイト先で相方の中田敦彦とであってから、芸人を志します。

長野県松本市に本拠地を置く松本山雅FCのファンだそうです・・。知らなかった・・。

 

藤森慎吾の演技がすごいかも知れない理由その1・・・チャラ男が演技だから!

fujimori4

出典:LAUGHY

藤森慎吾さんの演技はひょっとしたらすごいかも知れない理由の一つ目に、実は「チャラ男」として通っている藤森慎吾さん、その「チャラ男」が実は”演技だった”という噂があるんですね。

 

藤森は「チャラ男ですから~みたいな感じで、昨日も朝までクラブでシャンパン開けてましたわ~みたいなこといいますけど」「シャンパン開けたことない…んですよね」と告白した。
出典:ライブドアニュース

 

まあ確かに、普段からテレビで見ているようなテンションでいられるとは思いませんが、お酒も飲めないみたいだし、こっちが思ってるほど「チャラく」無いのかも・・。

テレビであれだけ「チャラい男」を演じられるということは、それはつまり演技力!!演技力が高いからこそ、あそこまでチャラい男を演じられるに違いない!!

藤森慎吾の演技がすごいかも知れない理由その2・・・普通にコントが面白い!!

orirajikonto

オリエンタルラジオといえば「武勇伝」と「パーフェクトヒューマン」ですが、実はコントもちゃ~んと面白いんですよね。

お笑いといえど、コントとは、あるシチュエーションの”面白い場面”を切り取る舞台、つまり演技。

コントは演技力がないと面白くならないんですね。

お笑い芸人の方で、演技に定評のある方は多いですが、キンコメ・今野浩喜さん、板尾創路さん、ネプチューンの原田泰造さん、ラーメンズの片桐仁さんなどなど、活躍の場も広がっていて、藤森慎吾さんにもチャンスがあるかも!!

 

 

藤森慎吾の演技がすごいかも知れない理由その3・・・吹き替えの評判がいい!!

monsuta-

出典:オリコン

藤森慎吾さん、映画は初出演ですが、テレビドラマやアニメ映画の吹き替えなどのお仕事はされています。

ツイッターでいろいろしらべていたら、こんな呟きが・・。

「かねてより気になってたモンスターホテル見た。オリラジの藤森慎吾の演技うまくて驚愕した。うまくキャラとマッチしただけなのかもしれんけどうまかった。」

「何より藤森さん声優うますぎだなと思いました。大満足!」

「モンスターホテル2面白かったです!ほんと藤森さんの声あのキャラクターに合ってますね。」

「ジョナサンの吹替のオリラジ・藤森がすんばらしい。上手い下手よりもとにかく「合ってる」!」

あれれ?評判がいいぞ?

ただ、これはキャラクターが藤森さんのキャラと合っていただけだろう・・。

しかし、映画『プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』にオリラジ二人で声優を担当したときの評判も・・・。

「藤森いつものあの声だけど声優めっちゃ上手だった!」

「声優として上手かったから聞き苦しくは全くなかった」

「オリラジめちゃくちゃ上手くて笑った(笑)」

あれ?すげえ評判いいですね。

オリエンタルラジオ、二人とも芸達者だし、藤森さん、本当に演技いけるのかも知れないぞ・・。

ただ、今のところ「チャラ男」としてのオファーが中心だし、そのキャスティングが上手くいっていただけかも知れないけど、これは侮れないかも知れませんよ。

 

藤森慎吾の演技がすごいかも知れない理由その4・・・そこそこ真面目なドラマに出演する!

fujimori3

出典:オリコンスタイル

藤森慎吾さん、今年の7月3日に、乃木坂46の「あしゅみなコンビ」齋藤飛鳥と星野みなみが主演するドラマ、『少女のみる夢』に出演します。

しかも、「チャラ男」じゃないらしい・・。

 

藤森さんが出てくるから、ふざけたコメディドラマなのかと思いきや、案外真面目な雰囲気のドラマらしく、
テレビ朝日では第15回『テレビ朝日新人シナリオ大賞』の大賞に輝いた、『少女のみる夢』をドラマ化します。
この『少女のみる夢』は、昨年5月の最終選考で応募総数1394篇の中から第15回大賞に選ばれた藤原忍(ふじわら・しのぶ)氏の作品。こん睡状態となった2人の少女の不思議な心の交流を繊細なタッチで描く、青春ファンタジードラマです。身体は動かなくとも、泣いて、笑って、恋をして…。“今”を精いっぱい生きる少女たちの輝きを瑞々しく綴っていきます。
出典:テレビ朝日

 

演出も、深夜ドラマ『孤独のグルメ』『女くどき飯』などで高い評価の宝来忠昭さんだし、どうやら、ふざけた役柄ではなさそうです・・。

話題性だけでキャスティングされたとは、ちょっと思えませんね・・・。

以上の理由から、藤森慎吾さん、演技がめちゃくちゃ上手い可能性が出てきました!!

今まではチョイ役が多かった藤森慎吾さんですが、今回の『闇金ウシジマくん』んお役柄はそこそこ重要な役柄。チャラい要素はありそうですが、きっと追い詰められるシリアスな演技も要求されるはず・・。

さてさて、どんな演技が見られるのか・・・。これでめちゃくちゃ大根だったら面白いけど、案外”普通”の演技だったら、それが一番いやですね・・。

 

まとめ

rp_a0002_001517-300x208-300x208.jpg

というわけで、いかがでしたでしょうか。こうやって理由を並べてみると、藤森慎吾さんの演技力、期待が持てると思いませんか?

驚いたのが、声優や吹き替えの評判がいいところ。やっぱりなんだかんだ言ったって、芸能界であれだけ生き残っていられるんだから、芸達者なんでしょうね。

映画『闇金ウシジマくんパート3』もともと期待していましたが、これでさらに楽しみになってきましたよ♪

というわけで、公開される9月まで、7月に公開されるドラマ「ウシジマくんシーズン3」なんかを見ながら待ちましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ドラマ『ウシジマくん』シーズン3のキャストとキャラ解説!洗脳くんを再現てマジですか?

ウシジマくん出演、光宗薫の演技は上手いの?下手なの?評価をまとめてみました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. portal22
  2. PP_nobitahikoukigumo_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。