映画

映画アンクルドリュー評価感想まとめ!面白いしバスケ好きにおすすめ!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月9日に日本公開された映画『アンクルドリュー』

NBAのスター選手でるカイリー・アービングが特殊メイクで老人に扮し、若者相手に超絶テクを見せつける!というCMが映画化されたこの作品!日本のバラエティにもこういった企画はありますが、実際に「映画化」されてしまうところがすごいところですね。

あらすじを見てみて「何それ面白そう!」と思ったので、今回は劇場公開されたばかりの「アンクルドリュー」の評価や感想をまとめてみたいと思います。

映画ANEMONE(アネモネ)エウレカセブン評価感想!面白いぞこれ!

映画ボヘミアンラプソディ評価感想!ライブエイドの再現度に感動?


スポンサードリンク

映画アンクルドリューの評価感想まとめ:それぞれの映画サイトの星の数は?

では映画アンクルドリューの評価感想をまとめるために、それぞれの映画サイトの星の数をまとめてみたいと思います。

Yahoo!映画 ☆3.7
映画.com ☆3.8
Filmarks ☆3.6

こうして星の数だけ見てみると、かなり「高い評価」だと思われます。まだ公開されたばかりですが、この調子で評価を伸ばしていきそうな気がします。

 

映画アンクルドリューの評価感想まとめ

では、それぞれの評価を見ていきたいと思います。

映画アンクルドリューの評価感想まとめ:感動した!

「アンクルドリューに勇気をもらった1日。シンプルなストーリーだけど、ドリューの友人との再会一つ一つが温かくて、重い。」

「映画「アンクル ドリュー 」が最高だった!! 一歩間違えると、イロモノになりそうな設定なのに、と言う懸念は、ムダだった。サントラ最高、お爺さん最高!!」

「名言もいっぱいあるしほんといいストーリーで面白かった。」

「シュートは打たないと100%入らない。常に光らなくても1度光ればいい。ペプシのCMがあんな映画になるとは意外すぎたし純粋に面白かった!」

始まりはペプシのCMだったわけですが、まわりまわって結局「感動作」になってしまうこの作品がすごいですね。

ただ「楽しめる」だけではなくて「感動した」という評価が多かったです。

 

映画アンクルドリューの評価感想まとめ:超面白い!

「あぁー楽しかった〜‼️って感じ。何も考えずにサクッと観れる。笑える。音楽ネタがちょいちょいあるので、ブラックミュージック好きは、より楽しめる。サントラも盤で買おうかな。」

「ちょーーーおもしろかった♪笑えるし感動するし引き込まれるし。クライマックスのドリューのあの言葉は…ああもう試合中叫んじゃう!笑」

「コメディとしても面白いし、これは一見の価値あり。強いて言うなら、シャックとの確執をもう少し描いて欲しかった。」

やっぱり「コメディ」要素もきっちり盛り込んである作品みたいですが「面白い」という評価が多いです。

絵面だけ見ても面白そうですが、やっぱりしっかり面白かったみたいです。

 

映画アンクルドリューの評価感想まとめ:メンツが豪華!

「アンクルドリューって洋画の予告がTwitterで流れたんだけどメンツくっそ豪華でやばい…」

「アンクルドリュー面白かった。バスケ選手なのか疑っちゃうくらい演技が上手かった。あと、普通にいいお話。」

「アンクルドリューにでてたの、やっぱりアーロンゴードンなのかwめっちゃ似てるなあとは思ったけど出るの知らなかったから別人かと」

主演からしてバスケのスター選手なのですが、そのほかにも、元NBA選手のシャキール・オニール、レジー・ミラー、クリス・ウェバー、ネイト・ロビンソンが共演しています。

バスケ選手なのに、演技もよかったという評価が多めでしたね。


スポンサードリンク


映画アンクルドリューの評価感想まとめ:バスケ好きにおすすめ!

バスケ映画なので、やっぱり「バスケ好き」にはたまらない内容になっているみたいですね。

「普段NBA見る感覚で見てたら、アリウープとか普通に声出ちゃったw マジで試合見てる感覚で、ゲームの臨場感は凄かったw 」

「アンクルドリューめちゃくちゃいい!バスケ好きにはマジオススメですな。」

「90年代以前からNBA見てる老害には端々のネタが刺さってめっちゃ面白いので見るよろし」

「バスケのシーンは思っていた通りストリートバスケって感じで盛り上がりました!NBA選手の意外な面も見れて満足です!」

ちょっと前の「伝説的な」バスケ選手も出てくるので、かつてのバスケファンも、楽しめそう。当然現役でバスケをしている人にとっても、なかなかの迫力「バスケシーン」も高評価でした。

 

映画アンクルドリューの評価感想まとめ:上映館少ない!

ただ、内容はかなり評価されているわりに「上映館が少ない!」というコメントが多かったです。

「アンクルドリュー観たいけど近くの映画館でやってない…」

「アンクルドリューの上映館と上映時間が恐ろしいほど少なくて早く見に行かないと見れなくなる……て焦ってる。」

地元の映画館を見てみたのですが、びっくりすることに、地元の映画館は「全滅」でした・・・。

エウレカセブンのアネモネはやってるのになあ・・・。

筆者も見たかったので、これは非常に残念です。

 

映画アンクルドリューの評価感想まとめ:あえて悪い評価を集めました!

評価を立体的にするために、あえて「悪い評価」も集めてみました。

と思ったら、あまり「酷評」が見当たりませんでした。

おそらく、上映館が少ないので、「好きな人しか見に行ってない」ということなんでしょうけどね・・・。

でも、好きな人、気になり人は見に行く価値のありそうな映画ですね。


スポンサードリンク


映画アンクルドリューの評価感想まとめ:全体的な評価をまとめると・・・。

映画アンクルドリューの全体的な評価感想をまとめてみると、かなり高い評価が多めの作品でした。

正直、どうしてこの作品の上映館の数がこんなにも少ないのかとびっくりします。

めちゃくちゃ面白そうじゃん!と思うのですが、やはりこういうのを楽しいと思えるのは、バスケが好きな人か、ブラックミュージックが好きな人か、アメリカのコメディが好きな人くらいなもんなんでしょうね。

若い女の子は見ないんでしょうね・・。

ただ、実際に見に行った人にとってはかなり「高評価」な作品でした。

言うまでもなく、バスケシーンのすごさ!これはもう当たり前の話なんですが、とにかくすごかったという評価。

そしてバスケ選手たちの演技が悪くなかったという評価も多かったです。

コメディ映画として、バスケ映画としても、爺さんたちのロードムービーとしても、若者に対するエールやメッセージ映画としても優秀な、素晴らしい映画という評価ですね。

悪い評価が見当たらないのも、クオリティの高い証拠でしょうね。

 

まとめ

今回は映画『アンクルドリュー』の評価感想をまとめてみました。

このまとめを書くまで映画のあらすじを知りませんでしたが、いろいろ調べれば調べるほど「面白そう!」な作品なので、上演館も少ないですが、機会を見つけて見に行ってみたいと思います。

どうしてこういう作品がもっと上映されないのか・・・まあ、人が入らないからなんでしょうけどね・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました・・・・。


スポンサードリンク