アニメ

映画ANEMONE(アネモネ)エウレカセブン評価感想!面白いぞこれ!

 

2018年11月10日に劇場公開された映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブンハイエヴォリューション』

大ヒットして、未だにカルト的な人気を誇る作品の、仕切り直し映画「ハイエヴォリューション」の2作目映画。

1作目は今ひとつな評価だったのですが、2作目のアネモネ主役の今作はどんな評価なのでしょうか。

今回は映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブンハイエヴォリューション』の評価感想をまとめてみたいと思います。

映画ボヘミアンラプソディ評価感想!ライブエイドの再現度に感動?


スポンサードリンク


映画ANEMONE(アネモネ)エウレカセブン評価感想!それぞれの映画サイトのレビューを覗いてみましょう!

まずは『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブンハイエヴォリューション』のレビューをそれぞれの映画サイトで見てみましょう。

映画.com 星3.8
Yahoo!映画 星 4.1
Filmarks 星 3.7

こうして見てみると、かなりいい評価がされている雰囲気ですね。

通常、星3.5でもいい方だと思うのに、yahoo!映画に関しては4.1という高得点。

サンプル数も決して少なくないですし、これはかなり評価されていると見ていいと思います。

1作目の評価が割と低めだったのに、ここまで上がるのは正直驚き。上映館数もそこそこ多いので、興行収入もかなりいきそうな雰囲気ですね。

もともと「好きな人しか見に行ってない」からこの評価という見方もありますが、公開館数も少なくないので、それほどエウレカを「知らない人」も見ていると思われるので、やはり高い評価だと思います。

 

映画ANEMONE(アネモネ)エウレカセブン評価感想! 1作目より全然いい!

エウレカセブンハイエボリューションとして仕切り直しされたエウレカセブンですが、ハイエボリューションになって今回が2作目。

正直、1作目は今までのおさらい期待な位置受けだったので評価は今ひとつでしたが、そのせいか今回は一作目と比べて格段にいい評価がされています。

「アネモネなかなかやった!期待値2/10くらいで行ったけど6/10~7/10くらいの満足度!なんでこのクオリティ1作目から出せんかったん???と思ったけどまぁハードフロアのギャラとサマーオブラブのカットで予算使い果たした感見えてるよねw」

「1作目のストーリーがあって無いようなモノだったから、実質このアネモネがこの3部作の起点と言って良いんじゃないですかね。もちろんテレビアニメ版のバックボーンがあった上で。」

「1作目観てガッカリした人は絶対アネモネ見た方がいい」

1作目でがっかりしたエウレカセブンファンは、今回の作品は絶対に見るべきだという評価感想が多いです。それくらい評価が高い。

全く新しい物語らしいので、今回のアネモネで、ようやく新しいエウレカセブンが始まったという雰囲気ですね。


スポンサードリンク


映画ANEMONE(アネモネ)エウレカセブン評価感想!アネモネ視点が新鮮だった!

エウレカセブンでも人気キャラであるアネモネが今回の主役を務めますが、エウレカレントン視点ではなく、あえてアネモネ視点での物語が新鮮だったという声が高かった。

今までの集大成的なものを、アネモネ視点では振り返るみたいな雰囲気もあったみたいです。

「アネモネ=風花を軸にTVアニメ版の再解釈・再構築が見事でした。おもしろかった!」

「まったく新しいエウレカセブンであり、俺達が知ってるエウレカセブンでもあった。大画面で見れて最高でした。涙無しには見れないよ。」

「いやーこれアネモネセブンだわ。凄い面白かったけど世界間の繋がりがわからん」

完全にアネモネがよく描けているみたいなので、アネモネが好きになる人が増えたみたいです。

予告の動画も見ましたが、アネモネにもいろいろと過去が会って、それが詳しく描かれるとなると、これは涙なしに見る自信がありません・・・。

アネモネと関係の深い、ドミニクもきちんと出てくるみたいなので、やはりファンとしては必見な作品ですね。

 

映画ANEMONE(アネモネ)エウレカセブン評価感想!世界観が複雑で上級者向き?

そもそもエウレカセブンは世界観がなかなか複雑でわかりにくかったり、哲学的だったりします。

ただ、そういうこと抜きでもおもしろいと感じさせてくれる魅力があるのですが、今回はさらに、今までに出てきた作品、AOだとか、スロットの世界観まで足してきたみたいで、その辺りの整理がつかない人が多いように感じました。

「実質的に観測しているのがスカブということ」の複合的な原因で“アネモネの世界”が“エウレカの世界”に環境(というか役者?人間?)が寄ったと考えられます……こじつけですが」

「今回のアネモネは「東京にいる」と思ってたけど、今回のアネモネは「東京に【も】いる」なのでは?でないと、ハイエボ1でエウレカレントン世界にある看板になぜアネモネがいるのか。また、広報用服装のアネモネ(ダイブしてない)の目になぜ傷があるのかこの2つの説明がつかない」

「多分夢と平行世界の話だったんだけど、そんなことよりアネモネが生き生きしてたからそれで良し」

「エウレカ2章観たーアネモネがたくさん出てきて満足世界観が広がりすぎてかなり謎だけど」

ただ、わからないからといってつまらないわけではないところが、このアニメの良さで、今回も複雑でわかりにくかったけど、魅力に溢れていたという評価は変わりません。

ファンは見に行くべき作品ですね。


スポンサードリンク


映画ANEMONE(アネモネ)エウレカセブン評価感想!全体の評価をまとめると

今回の映画の評価をまとめると、やっぱりタイトルにアネモネが主に活躍していて、アネモネが好きだった人には特に評価が高めな感じでした。

また、今回の物語りではエウレカが今までとちょっと違った雰囲気で描かれているみたいなので、今までの見方とガラッと変わるかもしれない雰囲気です。

アネモネといえばドミニクですが、今回のドミニクもかっこよかったみたい、なのでドミニク好きにもオススメですね。

やはり1作目と比較する人はたくさんいましたが、それと比べるとものすごくいい評価が並んでいます。

一作目を見たのなら、2作目を見ないともったいない雰囲気ですね。

全部で3部作となるとエウレカセブンハイエボリューションですが、第2作目でかなり株を上げたので、次回はより大きな話題となると雰囲気ですね。

しかし思ったのですが、エウレカセブンってこんなに人気あるんですね。

筆者はリアルタイムでテレビを見ていましたが、かなり前に放送は終わっているのに、未だに根強いファンが多いということなんでしょううね。

 

まとめ

今回は映画アネモネについてまとめてみました。

エウレカセブンファンだったら、この作品は皆1おそらくもったいないと思います。なので、時間を作って見にいきましょう!

逆に、今までの流れを知らないと味わえない感動もあるみたいなので、できる限り予習をしておいた方が良さそうですね。

マリオハリウッド映画化の反応評価まとめ!大コケ1作目動画はどこで見られる?

映画アンクルドリュー評価感想まとめ!面白いしバスケ好きにおすすめ!


スポンサードリンク