2018年11月9日に放送されたドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と~』の第5話のネタバレと評価感想をまとめてみました!
第5話で「第一章完結!」ということで、第6話からは「第2章」になるみたいですが、新しいキャラクターも増えそうで、これからもハラハラさせられる展開になりそうです。
若年性アルツハイマーを扱っているドラマなのに、驚くほどウェットでなく、コメディ部分もあって楽しめるドラマ作品ですが、今回の評価はどのようになっているのか見てみましょう!
大恋愛~僕を忘れる君とのあらすじとキャストは?似ているドラマ映画まとめ
ドラマ大恋愛~僕を忘れる君と~はパクリかリメイク?原作はある?
大恋愛5話のネタバレあらすじをまとめてみましょう!
大恋愛~僕を忘れる君と
第5話 #TVer #大恋愛~僕を忘れる君と
https://t.co/iQP4XLnJJa
もう 名作ですっjgw— JIMANG@M310/28A-09b (@JIMANGBBM) 2018年11月10日
とりあえず大恋愛第5話のネタバレとあらすじを見ていきたいと思います。
尚(戸田恵梨香)に、「別れよう」と伝えた真司(ムロツヨシ)。それは、尚の病気のことを考えて出した、苦渋の決断だった。
娘の様子を見て心配した薫(草刈民代)は、事情を聞こうと真司のもとを訪れるが・・・。
尚と顔を合わせたくない真司は、木村(富澤たけし)の計らいでバイト先の倉庫に泊まることに。
尚は、どうにかして真司と話そうと、バイト先を訪れるが、真司に気を使った木村が追い返してしまうのだった。
メールを送っても真司が待ち合わせに現れることはなく、尚はいつもの居酒屋で一人ぼっち。
そして、真司から尚宛ての宅配便が届いたある日、真司のアパートからは全ての荷物が撤去されていた。
それから、9か月後・・・。
出典:https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/story/5.html
ここまでが公式サイトでのあらすじですが、ここから先はネタバレになります。
尚と別れた真司は、尚との出会いから別れまでを小説にした「脳みそとアップルパイ」を出版。これが20万部越えの大ヒットを飛ばし、一躍「人気小説家」として注目を集めていた。
一方、真司から別れを告げられた尚は、井原侑市(松岡昌宏)との面談はありつつも、目に見えて憔悴していた。
心配した尚の母、薫がクリニックに飾る花を尚に買いに行かせた際、尚は真司の新刊『脳みそとアップルパイ』を見つける。早速購入した尚は、公園でひとり、自分と真司の出会いから別れまでが書かれた物語を一気に読んでしまうのだった。
さて、『脳みそとアップルパイ』を読んだのは尚だけではなく、実は裕市も読んでいた。そして小説の最後の「主治医と支えあって生きているらしい」という一文を見つけて、尚と真司が今一緒にいないことを知った。
裕市は、真司を居酒屋に呼び出すと、尚と自分は、「医者と患者としての関係でしかない」と真司に告げる。真司は、裕市こそが尚を支えられると思って身を引いたのにと侑市に告げると「無駄なやせ我慢でしたね」と言って、その場を去る。
そしてその場に、尚がやってくるのだった。
尚と向き合った真司、簡単な挨拶のあと、いきなり「結婚してくれ」とプロポーズ。そしてそれを受けた尚だった。
尚と真司は、その足で尚の母薫に報告。薫は泣きながら二人を祝福してくれた。
そして尚と真司は仲間内だけの小さな結婚式を挙げたのだった・・・。
とこんな流れです。
真司のさらっとした、でもしっかりとした決意のこもったプロポーズはなかなかかっこよかったですね。
それにしても、これからだんだんと真司のことを忘れていってしまうはずなのに、このドラマは「ウェットすぎない」のがいいですよね。
これから待ち受ける運命に反して、毎日は楽しい、そんなギャップがこのドラマの魅力なのかも知れませんね。
個人的には草刈民代さんの泣きながら娘を祝福するシーンが好きです。「そんなとろけそうにうれしそうな顔しないでよ」というセリフが笑いました。
これからも楽しみなドラマですね。
大恋愛第5話の評価感想まとめ!
この記事読んで、また泣きそう(T-T)
ムロツヨシ、戸田恵梨香に伝説的プロポーズ 『大恋愛』たどり着いた幸せの先にあるもの(リアルサウンド) https://t.co/PwiFXwLMkp
— かざこ (@mo_oshaberi) 2018年11月10日
というわけでここからは、ドラマ大恋愛の第5話の評価感想をまとめてみたいと思います!
大恋愛5話の評価感想まとめ!プロポーズのとこで泣けた!
純愛だよなー💕ムロツヨシから戸田恵梨香へ “最高のプロポーズ”に視聴者号泣『大恋愛〜僕を忘れる君と』 https://t.co/SzqKkAtolB
— とも。 (@narimama) 2018年11月10日
やはり「プロポーズ」のシーンで泣いたという人は多かったみたいです。ムロツヨシさん、かっこよかったですね。
大恋愛はいいね!プロポーズのところは泣けた!!!#大恋愛 #戸田恵梨香 #ムロツヨシ pic.twitter.com/EV7mDJuwa9
— 栗 (@oi8460) 2018年11月10日
「尚のママの「良かったね」がホントに良かった!!何回見ても、プロポーズのとこと尚ママのところで泣ける第5話…」
「昨夜「大恋愛」プロポーズシーンに涙腺崩壊。乙女の心は、忙しいw 笑」
「大恋愛のプロポーズシーンめちゃくそ泣いた、、、ママのとこまで含めて泣いた、、、、」
「第5話良かったー真司&尚ちゃん、おめでとうだよムロー!ムロー!かっこよすぎやろ戸田ちゃんの泣き顔って好きだな」
「プロポーズ」の流れでお母さんに報告に行くのですが、草刈民代さん演じる尚の母薫の「よかったね」という泣きの演技も素晴らしかったです。こちらも同じように高い評価でした!
大恋愛5話の評価感想まとめ:backnumberの曲「オールドファッション」がずるい!
買いました。エンドレスリピート決定です。#大恋愛 #backnumber #オールドファッション pic.twitter.com/oU6T1qc6Iv
— ハル☽ ⋆゜ (@moe272727) 2018年11月10日
毎回ですがいいタイミングで流れてくる大恋愛の主題歌「オールドファッション」ですが、今回の5話でも、その「効果的」な使い方に視聴者が悶絶しておりました。
「大恋愛爆泣き不可避すぎほんと無理いいタイミングで入ってくるbacknumberもずるい」
「やっぱりこの曲は鳥肌立つしジーンとします。」
「もう昨日の夜中に大恋愛観て号泣どころか嗚咽したし、ほんとこの曲がまたずるいくらいドラマに合ってて大好き」
「大恋愛やっとみれました〜曲流れいいところから入ってきて泣けてきた」
「大恋愛のテーマ曲になってるback numberのオールドファッションって曲DLしちゃった🥳いい曲だな」
一番いいタイミングで、いい曲が「ズバ」っと入ってくるので、そりゃ泣いちゃうよね、ずるいよねという声が多数。
こういう時に音楽ってやっぱりいいなと思いますね。
大恋愛5話の評価感想まとめ:真司の書いた『脳みそとアップルパイ』が読みたい!
『脳みそとアップルパイ』
読んでみたい。#大恋愛 #脳みそとアップルパイ pic.twitter.com/fgZExX4Hub— まゆ (@LoveMayu0821) 2018年11月10日
第5話に出てくる、尚と真司の物語を描いた小説『脳みそとアップルパイ』を実際に読んでみたい!という声が多数ありました。
「『脳みそとアップルパイ』 読んでみたい。」
「「脳みそとアップルパイ」、現実で出版されたら読みたい。」
「大恋愛で真司が書いた『脳みそとアップルパイ』普通に読みたい」
「個人的に井原先生がすごく好き。脳みそとアップルパイの表紙もタイトルと可愛くて素敵で普通に読みたい。」
物語の冒頭と最後の部分は登場していましたが、その中身はの文章はほとんど触れられていないので、「書籍化してほしい」「普通に読みたい!」という声が多数ありました。
書籍化はされたりするんでしょうか?
視聴率がどんどん上がっていったら、もしかしたら実現するかも知れませんね。
ついでに『砂にまみれたアンジェリカ』も書籍化したら、売れると思いますが・・。
尚の好きだった小説が実際に読めたら、ファンとしたらかなりうれしいですからね。
大恋愛5話の評価感想まとめ:全体的な評価をまとめると・・。
大恋愛5話の全体的な評価感想をまとめると、やっぱり「プロポーズ」のところで泣いた!というところが多かったです。
第4話でかなりしんどい終わり方をしたので、第5話で「本当によかった」と一安心した人が多かったのが理由かも知れません。
なんつっても、急な別れと、真司のベストセラーと、久しぶりの再会、そして結婚と、第5話は物語がめちゃくちゃ大きく動くので、すごく忙しい回でした。感動するシーンのオンパレードだったので、かなりお腹いっぱいになったかいなんじゃないかと。
感動しただけではなくて「くすっと笑えた」という感想が多いのもこの作品の特徴ですが、今回も結構笑える場面が沢山ありました。
ただ、これから第2章に突入して、尚の病状が進行していくと、どんな風になっていくんでしょうかね・・。
かなり脚本に注目しているんですが・・。
大恋愛5話の評価感想まとめ:筆者も見てみた感想!
筆者も大恋愛5話を見てみました!
毎回、ところどころ笑えるコメディ部分が大好きなドラマですが、今回も笑える部分が多くてよかったです。
扱っているテーマのわりに、いやだからこそなのか、それほど重くないのがすごくいいのですが、これからの尚のことを考えると、幸せなのは今のうちだけなのかな?と先の展開を考えると、ちょっと心配にもなってきます。
個人的には、プロポーズのあと、草刈民代さん演じる母、薫に報告に行った際の草刈さんの泣きながらの演技が、ちょっとコミカルで笑えたのと、本当に安心した母親の演技が見られて感動しました。さすがの演技だなあと感じました。
こういう、コミカルなのに泣ける、という演技だったりセリフだったりが大好きです。
あとは、サンドイッチマンの富澤さんの演技。普段から「キザ」なセリフを言うキャラクターでしたけぢ、いざというときにもきちんと「キザ」なところを貫いているカッコよさ!なかなかシビレました。
ふざけてもいないし、わざとらしくもないし、すごく自然な演技で、いいですよね。
これからさらに「深刻な」感じになっていくと思われる二人ですが、この二人はずっと「応援したくなる」んですよね。
なので、ぜひ幸せになってもらいたいのですが・・・。
どうなるのか、とっても楽しみですね。
ドラマ大恋愛5話の視聴率は?
さて、ドラマ「大恋愛」第5話の視聴率はどうだったんでしょうか・・。
第5話 10.4%
大きな下降も上昇もなく、安定して10%代を行ったり来たりしているドラマ「大恋愛」ですが、評判もどんどん良くなっているので、今後は右肩上がりになるんじゃないかと予想しています。
次からは第2章ですが、かなり面白くなりそうですしね。
今までの視聴率の推移もまとめてありますので、興味のある方はどうぞ!
ドラマ『大恋愛』視聴率と評価感想!ムロツヨシの演技が面白い?
まとめ
今回はドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と~』の第5話の評価感想をまとめてみました。
第1章が終わり、これから新たな展開と新たなキャストが登場するわけですが、今後も目が離せませんね。
松岡昌宏さん演じる侑市はこれからも絡んできた利するんでしょうかね?
そのあたりも楽しみだったりします。
というわけで今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント