2018秋ドラマ

ドラマ『大恋愛』視聴率と評価感想!ムロツヨシの演技が面白い?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月12日(金)にTBSにて放送開始したドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』

若年性アルツハイマーに侵されていく主人公の恋愛模様を描いた作品です。

さて、ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』はどのように評価されているのでしょうか。

視聴率と評価・感想をまとめてみようと思います。

大恋愛~僕を忘れる君とのあらすじとキャストは?似ているドラマ映画まとめ


スポンサードリンク

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』視聴率は?

ではさっそく視聴率を見てみようと思います。

1話 10.4%

 

この枠の数字からすると、「高くもなく低くもなく」という数字でしたね。

ただ、ドラマの内容への評価がかなり高いので、次回はもっと高くなると予想されます。

ドラマも後半に行くにつれて面白くなっていくと思われるので、平均視聴率は10%は確実なのではと予想します。

 

この枠の過去の作品を見てみると・・・。

・『チアダン』初回視聴率8.5% 平均視聴率7.14%

・『あなたには帰る家がある』初回9.3% 平均8.46%

・『アンナチュラル』初回12.7% 平均11.14%

・『コウノドリ(シーズン2)』初回12.9% 平均11.87%

・『ハロー張りネズミ』初回視聴率 10.3% 平均7.33%

・『リバース』初回視聴率10.3% 平均8.79%

・『下剋上受験』初回視聴率10.9% 平均8.32%

・『砂の塔』初回視聴率9.8% 平均10.18%

・『神の舌を持つ男』初回視聴率6.4% 平均5.62%

 

作品によって大きくばらつきのあるドラマ枠ですね。

人気シリーズ『コウノドリ』そして『アンナチュラル』などの話題作が出てくるかと思えば『神の舌・・・』などの問題作・・。

そして『砂の塔』『リバース』などのサスペンス系のドラマまであって、

前クールでは熱血学園もの、その前は不倫モノと、本当にバラエティに富んだ枠なんですね(笑)

さて今回のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』のテーマは「若年性アルツハイマー」。

どのようにとらえられているんでしょうか・・・。

ドラマ大恋愛~僕を忘れる君と~はパクリかリメイク?原作はある?


スポンサードリンク


ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想まとめ。

それではドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』の評価・感想をまとめてみたいと思います。

ムロツヨシのキスシーンを観る日がくるとは…。」

後半につれて絶対切なくなるドラマって分かってるけど面白い。」

「大恋愛すき。みなさんおっしゃるようにback numberファンは確実にハマるドラマですね。」

「大恋愛1話観た。切なすぎて、1話から泣けました。思い出して今も涙でそう。

「戸田恵梨香かわいいし、ムロツヨシが相手ってどうなん?って思ってたけど、ハマってた。」

いろいろと感想が出てきていますが、一つ一つかいつまんで見ていきましょう!

 

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想:面白かった。

純粋にドラマとして「面白かった!」「次週も見る!」という人が沢山いました。

「何気なくみた、大恋愛ってドラマがめちゃくちゃよかった、、、、」

すごく感動しました。介護職してますから若年性アルツハイマー病は身近な病です『大恋愛』必ず見逃さず見ます」

ひさしぶりに、本格純愛ドラマ観る秋になりそう。」

「度々小説の引用しながら男女が近づいていく過程とかツボなんですよね。期待値上がりすぎてるので、どこかで下げたい。」

毎週録画、決定!!!

特に「これは毎週録画決定!」というコメントが多いです。

このドラマ、思ったよりも話題になるかも知れません。

ただ、初回の視聴率はそれほどでもないかも知れませんが・・・。

 

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想:戸田恵梨香がいい!

このドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』にて「若年性アルツハイマー」の産婦人科医を演じる戸田恵梨香さんですが、さっそくその

「色気」「かわいさ」

で視聴者を魅了していました。

「大恋愛おもしろかった!!戸田恵梨香めちゃかわだった…」

「面白かったー!ムロさんの芝居に素で笑ってる戸田恵梨香ちゃんが可愛かった!

「戸田恵梨香さんの匂うような色気スゴかった。」

「大恋愛、面白かった。戸田さんがこんなキラキラ可愛い人だったなんて。」

ムロツヨシさん演じる真司と出会い、そして意気投合していくうちに、だんだんと「女」としての本能を目覚めさせる戸田恵梨香さん演じる尚。

その過程がかなり「積極的」なので、「ちょっとビッチっぽかった」という感想もありましたが・・・。

直球でムロツヨシに畳みかけてくる戸田恵梨香さんは、本当に魅力的でしたよ!


スポンサードリンク


ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想:泣いた!

ドラマの初回だというのに、すでに

「泣いた」という評価が・・。

今から泣いてたら、ドラマの最終回にかけて大変なことになりそうですけどね・・・。

もう泣いたけど早すぎ?

「大恋愛、絶対悲しいやつだから迷ったけど見ちゃった。今日はまだ悲しくなかったからよかった。」

「大恋愛泣ける泣ける泣ける1話目から泣けた〜だって絶対切ないじゃん忘れられてしまうじゃん。つらい。

てか戸田恵梨香かわいすぎたムロツヨシなんかかっこよくみえるしwww」

「若年性アルツハイマー型認知症の話はいかんよ。泣ける。

主人公たちのやり取りが楽しそうならば楽しそうなほど、これから待ち受ける未来を思うと切なくなってしまいます。

「1話から泣いた」というコメントは、納得いきますね。

 

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想:ムロツヨシがいい!

普段は完全に「ふざけた」役柄しかやっていないムロツヨシさんが、今回は「2枚目」「かっこいい!」「ディープキス?」なので、

ギャップでもだえ苦しんでいる人

がたくさんいました。

「アップルパイを食べた時のムロさんの表情良かったなー。」

ムロのくせに2の線ってどゆことよ〜〜キスとかしちゃってさ〜もう、見ちゃうじゃないの、くそぉ」

「大恋愛見てるけどムロツヨシのディープキスに爆笑してしまった」

「大恋愛見てるけど、ムロがふざけてない(そりゃそうだ)ムロがあの独特な間を使ってない(そりゃそうだ)カッコ良い?(そりゃそう…?)」

ムロツヨシさんは今期のドラマ『今日から俺は!』にも出演するのですが、成立するんでしょうか・・。

営業妨害になるような気がする・・・。

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想:アップルパイが食べたくなる!

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想1話で、印象的に出てきた

「アップルパイ」

が食べたくなった視聴者多数。

これ実は、

番組とコラボしたアップルパイなんですね。

大恋愛アップルパイ食べたい。」

「アップルパイとリンゴ酢(?)のドリンクは、早速買うわ。」

「尚ちゃん。アップルパイを食べるとき、あの角度でかじるのが新鮮だった。こんど真似してみようっと。」

「大恋愛主題歌のバックナンバーの曲がアップルパイではなく、オールドファッションだったので、とてもドーナツが食べたくなりました。明日買いに行こう」

「明日のスタバからアップルパイが消えそうだ。」

このアップルパイ、アップルパイ専門店「GRANNY SMITH」とドラマ『大恋愛』がコラボしたアップルパイ。

「GRANNY SMITH」は、本店の三宿、そして青山、横浜、銀座、そして今年オープンしたばかりの渋谷店の5店ありますが、どの店舗でも、そして通販でもこの「アップルパイ」が食べられるそうです。

ドラマ『大恋愛』今期のドラマの中でもかなり「ヒット」しそうな雰囲気のドラマなので、今のうちに食べておくと、時代先取り感が出せていいのではないでしょうか(笑)

このアップルパイを買って、インスタに投稿すると番組オリジナルグッズと実店舗で使えるサービスチケットがもらえるそうです。

View this post on Instagram

. 【📺TBSドラマ「大恋愛」いよいよ今夜10時‼️】 . 3日で3つも⁉️ 戸田さん、ムロさん、ありがとうございます😍 . 本日よる10時から、TBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」がいよいよスタートします👏‼️ . ドラマとGRANNY SMITHがコラボした『“大恋愛” アップルパイ 』も絶賛店頭&通販で販売中です🍎✨ . 今日はアップルパイを片手に「大恋愛」第1話を観ちゃいましょう☝️📺 GRANNY SMITHのアップルパイ…第1話に出てくるかも🤔⁉️ . . #grannysmith #grannysmithpie #grannysmithapplepie #grannysmithapplepieandcoffee #applepie #グラニースミス #アップルパイ #アップルパイ専門店 #手土産 #東京土産 #三宿 #青山 #青山カフェ #横浜 #赤レンガ倉庫 #横浜カフェ #銀座 #東急プラザ銀座 #銀座カフェ #渋谷 #渋谷ヒカリエ #吉祥寺 #吉祥寺パルコ #大恋愛アップルパイ #大恋愛 #僕を忘れる君と #大恋愛僕を忘れる君と #戸田恵梨香 #ムロツヨシ . . . #Repost @murotsuyoshi0123 with @get_repost ・・・ この三日間で、3個目、 と書いて、と言う、

GRANNY SMITH applepie & coffeeさん(@grannysmith_pie)がシェアした投稿 –

明日から、しばらく「アップルパイ不足」が続きそうな雰囲気ですね・・・。

ちなみに、二人の「出会いのきっかけ」にもなったあの

「黒酢ドリンク」

はコレ!

ドラマでは、戸田恵梨香さん演じる尚が箱買いしていましたが、時々こういう酸っぱいドリンク飲みたくなるんですよね・・・。

これほどまでに「ロマンチックな」はちみつ黒酢ドリンクを見たことがありません。それくらい効果的な小道具でした。

そういえば家に「リンゴ酢」あったので、これから飲んできます。


スポンサードリンク


ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想:全体的な評価をまとめると・・・。

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』評価感想の全体的な評価をまとめてみると、前評判よりもかなり評価が高い感じです。

実際にドラマを見た人からすると

「毎週録画決定!」

と言わしめるほど面白いドラマでした。

見逃し配信ではなくて、録画で、テレビの大画面で見たい!ということなんでしょうね。

やはり主演の戸田恵梨香さんはいい評価でしたが、ムロツヨシさんは今回「真面目な役」もハマっていたみたいです。

これからさらに「しんどい」方向に物語は進んでいくのですが、初回からつかまれている視聴者たちは、ドラマの最終回に向けて、どんどん心を揺さぶられることになりそうですね。

 

ドラマ『大恋愛』評価・感想:筆者も実際に見てみました。

筆者も実際にドラマ『大恋愛』見てみました。

放送が始まる前までは、テーマが「若年性アルツハイマー」ということで、かなり重めで、かつあまり得意でない「ラブストーリー」ということであまり期待していませんでした。

しかも相手役が「ムロツヨシ」さんということで、どうなるんだろうと思っていましたが、めちゃくちゃ面白かったです!

「若年性アルツハイマー」がテーマなのでもっと”ウェットな”内容を予想していたのですが、主役のキャラクターのせいなのか、思ったよりもカラっとしていたのがよかったです。

脚本の大石静さんも、

すべての人間にとってアルツハイマー病は、今そこにある危機と言えます。それゆれこれまで幾度もドラマや映画で描かれて来ましたが、このドラマは新たな切り口で、この病気を描くことにも力を注ぎました。
出典:http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

確かに、必要以上に悲劇的でもありませんでした。

むしろ、アルツハイマーの「初期症状」のようなものが、尚の真司への積極的な行動を掻き立ててしまっていたとしたら、それもそれで切なかったりしますね・・。

特筆したいのは、主役を演じる戸田恵梨香さんがすごく魅力的だったということ。

今までも素敵な女優さんだなとは思っていましたが、このドラマで一気に好きになってしまいました。そのくらい魅力的でした。

今までは「恋愛にのめり込んだことがない」と言いながら、いざのめり込むとものすごい行動力で迫ってきますし、いちいち直球ですし、人によっては「嫌い」になる人もいるかもですが、個人的にはすごく好みのタイプでした(笑)

あと、ムロツヨシさんがやっぱりいい俳優さんなんだなあと改めて思い知らされました。

今までふざけている役柄ばっかり見ていましたが、こんな王道の恋愛ドラマにもばっちりマッチしてしまうあたり、役者としてのすごさを感じます。

そして、戸田恵梨香さん演じる北沢尚の婚約者を演じる松岡昌宏さんも、クールかつ現実主義者の役柄がすごく似合ってました。

1話から「若年性アルツハイマー」に侵され始める描写がありましたが、これからどんどんと病気が進行していくことを考えると、これからずっと見ていたれるのか、心配になってきます(笑)

初回で泣いたという人もいましたが、わかる気がしますね。

ムロツヨシさん演じる真司と、戸田恵梨香さん演じる尚が、居酒屋で店長と店員とのやり取りを想像してセリフを当てるシーンが面白かったですが、まさかそれを「尚の告白」に使ってくるとは・・。

脚本家の大石静さん、さすが「ラブストーリーの名手」と呼ばれるだけのことはありますね。

「毎週録画決定!」とコメントしている人も多いこのドラマ『大恋愛』ですが、やはり初回から見ないと魅力が半減してしまうと思うので、ぜひ見てみてください。

今期は『獣になれない私たち』と並んで、かなりおすすめの作品です!

『獣になれない私たち』視聴率と評価感想。新垣結衣の演技が辛い?

まとめ

今回はドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

かなり話題になっていますし、評価も高いのでこれからが楽しみですね。

とりあえず筆者もアップルパイを食べようと思います。

マックのやつでいいな・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク