2018秋ドラマ

ブラックスキャンダル視聴率と評価感想。山口紗弥加松本まりかの演技がすごい!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月4日(木)の深夜に放送開始したドラマ『ブラックスキャンダル』

山口さやかさん主演の「復讐」をテーマにしたドラマですが、みなさんどのような評価をされているのか、視聴率も含めてまとめてみました。


スポンサードリンク

ドラマ『ブラックスキャンダル』視聴率は?

ではさっそく数字を見てみようと思います。

1話 4.3%

2話 3.3%

 

同じ枠の過去のドラマの数字を見てみましょう。

・『探偵が早すぎる』初回視聴率3.9% 平均視聴率3.16%

・『ラブリラン』初回3.9% 平均3.03%

・『リピート』初回3.8% 平均3.09%

・『ブラックリベンジ』初回3.7% 平均3.48%

・『脳にスマホが埋められた』初回3.7% 平均3.45%

・『恋が下手でも生きてます』初回3.7% 平均3.3%

・『増山超能力師事務所』 初回4.5% 平均 3.46%

・『黒い十人の女』初回3.1% 平均3.5%

こうして並べてみると、

今回のドラマ『ブラックスキャンダル』の初回視聴率4.3%

「かなりいい数字」

ととらえることができますね。

ここ数年、視聴率はじりじりと下降を続けているので、今回の数字はかなり「健闘」していると言っていいと思います。

このドラマ『ブラックスキャンダル』は、

山口紗弥加デビュー25年にして「初主演

ということですが、山口さんの人気の高さを物語っているようですね。

さて今度は「評価・感想」を見てみようと思います。


スポンサードリンク


ドラマ『ブラックスキャンダル』の評価・感想を見てみよう。

今度はドラマ『ブラックスキャンダル』の評価・感想をまとめてみようと思います。

「ブラックスキャンダルおもしろかった!私、こういう「復讐」大好物かもしれない。スカッとする!」

「ブラックスキャンダル面白かった!でもちょっとFINAL CUTとかぶる!」

「ブラックスキャンダル面白かった、、、」

 

面白いかった!という評価が結構多めです。

まずは

主演の山口紗弥加さんの評価

を見てみます。初主演ということで、かなり気合入ってるんじゃないでしょうかね。

 

ドラマ『ブラックスキャンダル』山口紗弥加さんの評価。

「ブラックスキャンダル1話の感想!最後に笑う山口紗弥加の目が怖すぎ。

「主演:山口紗弥加。第一話観ましたがさすが演技力があってグッ!

「ブラックスキャンダル怖いけどすごく面白かった!山口紗弥加さん綺麗すぎる…」

山口紗弥加さんも松本まりかさんも演技うまくてすき。」

「松本まりかのキレキレ演技を見れただけで満足!そろそろ主演作が来ないかなぁ。そして顔を変えたあとが山口紗弥加ってw。このキャスティング、最高!!」

ドラマ『ホリデイラブ』での演技がすごく話題になった

「松本まりか」

さんが、不倫をねつ造されて芸能界を追われる女優というスゴイ役柄で出演しています。

その女が整形をして復讐を果たすんですね。そして整形した後の姿が、山口紗弥加さんです。

整形前も成型後も、

主人公の「演技」は高く評価

されていました。

やはりドラマは演技力がある人がやると、楽しめますよね。


スポンサードリンク


ドラマ『ブラックスキャンダル』芸能界って怖いという評価。

このドラマ『ブラックスキャンダル』の主人公が働いているのは、

芸能事務所「フローライト」

つまり、

芸能事務所の「内側」が描かれているのですが、その実情が

「ゲス」すぎ

て見ていて衝撃的です。

「やっぱ、芸能界なんてこんなんうじゃうじゃいるよな。人間ってこわい。」

「私の大好きな女の復讐系だし芸能界の黒い裏側も見れる的な山口紗弥加さんも松本まりかさんも演技うまくてすき。」

「ブラックスキャンダル見てると芸能界って本当にこんな感じなのか…と思ってしまうww」

そうよな闇よな芸能界って。ほんま怖い」

このドラマでの芸能界というものの描かれ方がどの程度まで「真実に近い」のかどうかはわかりませんが、みなさん

「怖い・・」

と、ひやひやしながら楽しんでいるみたいでした。

 

主題歌が「ゲスの極み乙女」というゲスさ・・。

このドラマの主題歌を

「ゲスの極み乙女」が担当している

ということで・・・プロデューサーさんもよく頼めたもんだなとある意味感心してしまったのですが、みなさんも同じように感じていたみたいです。

「その主題歌を歌ってるのがゲスの極み乙女、いいんかーい。ワロタ。」

「ブラックスキャンダルの主題歌が、ゲス極って攻めすぎてる」

「ゲス男とか言われながら、主題歌ゲスだからウケるw」

ゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音さん本人もこのドラマの主題歌を務めるにあたって・・

そんな内容のドラマの主題歌を担当することについて、ボーカルの川谷絵音は「ゲスの極み乙女。以外にこのドラマの主題歌が務まるでしょうか?」とコメントしており、「僕らの新境地とも言えるサウンドがこのドラマを彩れること、誠に光栄でございます。ヒリヒリするアレンジと歌を堪能してください」と自信をのぞかせている。

出典:https://biz-journal.jp/2018/10/post_24988.html

とコメントしているそうです。

本人も「確信犯」の主題歌担当。

こうなると、ゲスト出演で「ベッキー」が出てくれたら、最高なんですけどね・・・。

 

ドラマ『ブラックスキャンダル』は『ブラックリベンジ』の続編?

このドラマ、あえてはっきりと書かれていないのですが、2018年12月に放送された木村多江さん主演の

ドラマ『ブラックリベンジ』の続編なのではないか

とささやかれています。

「これブラックリベンジの続編的なやつだね?週刊星流再び!なかなかおもしろかった!」

「週刊星流まで出てきよって、ほとんど『ブラックリベンジ』。リメイク?続編?どういうこと??」

「ブラックリベンジの続編的な感じ?」

「ブラックスキャンダル第一話おもしろかった。ブラックリベンジの続編ですな。週刊星流でてきたし。山口紗弥加、最近結構見るけどいいね。」

「ドラマ「ブラックスキャンダル」 ブラックリベンジの続編と思ってもいいですか。スタッフ一緒だよね。」

木村多江さんが主演していたドラマ『ブラックリベンジ』の主人公が務めていた出版社が

「週刊星流」でした。

この出版社に身元を隠して勤めながら、自殺をした夫の復讐を遂げていくのですが、この「週刊星流」が、今回のドラマ『ブラックスキャンダル』にも登場するのです。

松本まりかさん演じる藤崎沙羅と棚城健二郎との「不倫」記事を扱ったのが「週刊星流」でしたね。

どういうことなんだろうと思って調べてみたら、

ドラマ『ブラックスキャンダル』とドラマ『ブラックリベンジ』の制作スタッフが「ほとんど同じ」だったんです。

脚本:佐藤友治
プロデューサー:福田浩之
演出:茂山佳則(AXON)西村了(AXON)

などなど・・。

はっきりと「続編」と銘打ってはいませんが、脚本家さんが同じなので、軽いノリで「週刊星流」も登場させてくれたのかも知れません。

それか、もしかしたら二つの作品がより深い「関連」を持っていて、ブラックリベンジの内容が関わっていたとしたら・・。だとしたらすごく面白いんですけど。

ブラックリベンジに出てきた人が出演してきたりしたら、かなりわくわくしてしまうんですが・・・期待しちゃいますよね。

はっきりと「続編」とは書いていませんが、少なくとも「同じ世界の話」であると思っても、問題ないと思います。

『ブラックリベンジ』視聴率と評価・感想。エグいぞ木村多江!

亀梨和也主演『ファイナルカット』はブラックリベンジのパクリなの?


スポンサードリンク


ドラマ『ブラックスキャンダル』実際にみてみた感想!

筆者もドラマ『ブラックスキャンダル』を見てみました!

いやあ、なかなか面白かったです。

主演の山口紗弥加さん、そして松本まりかさんの演技が素晴らしくて、すごくて、つい見入ってしまいました。

このドラマ、コッテコテの「復讐劇」なので音楽や演技が大げさですが、ばっちり「エンターテイメント」として楽しませてくれます。

しかし、ただ楽しいだけではなくて、時々考えさせられる部分とかほろっとさせられる部分とか、なかなか奥の深いドラマだなあと思いました。

普段覗けないような「芸能界の裏側」も描かれているので「こういうことって本当にあるのかな」と、いろいろ想像しながら見るのが楽しいですね。

個人的には、ドラマの最後の最後の決め台詞、

「お前みたいなテレビ局員ってだけの口だけ性欲バカがいるからテレビが腐ってくんだよ!」

「ブラックスキャンダル」矢神亜梨沙(山口紗弥加)

というセリフを、テレビでよく放送できるなあと感心したところが、自分の中でもクライマックスでした!メッセージもストレートで、胸に刺さりましたね。

脚本家の方の、本心なんでしょうね(笑)

 

まとめ

今回はドラマ『ブラックスキャンダル』の

視聴率と感想や評価

をまとめてみました。

主演の山口紗弥加さん、このドラマが「初主演」とは思えないのですが、これからどんどん増えていくような気がします。好きな女優さんなので、これからもいろんな作品で見られると嬉しいです。

そして松本まりかさんの濃い演技も素晴らしいですね。お話が進んでいくとだんだんとみられなくなってしまうかも知れませんけどね。

なかなか面白いドラマが始まりました!

このドラマが気に入った場合、間違いなく2017年12月に放送されたドラマ『ブラックリベンジ』も楽しめると思うので、そちらもおすすめです。

と思ったら、現在動画配信サービスではドラマ『ブラックリベンジ』は配信されていませんでした・・・。

配信するいいタイミングだと思うのですが、ドラマの内容が内容なだけに、難しいのでしょうか・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク