2018秋ドラマ

プリンスオブレジェンド視聴率と評価感想!ツッコミどころ多すぎ?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月3日から放送が開始されたドラマ『プリンスオブレジェンド』

出典:http://prince-of-legend.jp/index.html

 

放送時間は深夜帯ですが、一部のファンからは

かなり「熱狂的に」

注目されているドラマです。

その理由が、とにかくイケメンぞろいのキャスト!

作り手側もそれをわかっていて、キャッチコピーが

「王子が大渋滞!」

というコンセプトをはっきりと打ち出した企画になっているみたい。

というわけで今回はそんな「プリンスオブレジェンド」の視聴率と評価・感想をまとめてみようと思います。


スポンサードリンク

ドラマ『プリンスオブレジェンド』視聴率は?

では、さっそく視聴率を見ていこうと思います。

1話 2.6%

この枠の過去のドラマの数字を振り返ってみると・・・。

・『マジムリ学園』初回視聴率2.3% 平均視聴率2.09%
・『漫画みたいにいかない』初回視聴率2.2% 平均視聴率2.38%

深夜のドラマの場合、作品によってそれほど数字の開きが少ないことが多いのですが、

今回はちょっと「高め」

な気がします。やはり注目度が高かったせいなのでしょうか・・。

それぞれの地域で放送日も違っていたりするので、注意が必要ですね。

STV(札幌テレビ放送)毎週木曜25:59~
MMT(ミヤギテレビ) 毎週木曜24:59~
SDT(静岡第一テレビ)毎週水曜26:04~
CTV(中京テレビ)毎週火曜25:59~
YTV(読売テレビ)毎週木曜25:29~
HTV(広島テレビ)毎週木曜25:29~
FBS(福岡放送)毎週木曜24:54~

こんなに複雑だと「見たかったのに見逃した!」とい人も多そうですが、見逃し配信があるのかを調べてみたところ、

ドラマ『プリンスオブレジェンド』を無料で見られる動画配信サービスはありませんでした・・。

普通だったら『Tver』や、日本テレビのドラマなので『日テレオンデマンド』で視聴することができるのですが、今回のこのドラマ『プリンスオブレジェンド』では、完全にそのあたりをコントロールしているみたいです・・。

なので、有料で見るしか方法がありません・・・。

有料で見られる動画配信サービスをいくつか挙げてみると・・。

『U-NEXT』

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

『Hulu』

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

です。

上記の動画配信サービスなら、月額使用料を支払えば全作品見放題で見ることができます。

それぞれにメリットデメリットはありますが、どの動画配信サービスにも

「初回無料キャンペーン」

がありますので、試していない方はこれを機に試してみるのもおすすめです。

無料期間中に解約すれば一切料金はかからないので、試したことがない方はぜひ!


スポンサードリンク


ドラマ『プリンスオブレジェンド』評価・感想まとめ!

今度はこのドラマ『プリンスオブレジェンド』の評価と感想をまとめてみたいと思います。

みなさんどのような評価をされているんでしょうか・・。

「プリンスオブレジェンド?ってやつ。ツッコミどころ多くてwww超笑えるドラマっぽいw」

「プリンスオブレジェンド、映画ビジュアル巻き寿司みたいで気が狂ってるし、ドラマ1話から主人公格王子の王子性をヒロインが完全否定してきて熱い。」

「昨日プリンスオブレジェンド?ってドラマ見かけてつい爆笑しながら見たんだけどキョウリュウグリーンとエグゼイドがいてまじチーム奏を推すしかない…ってなってる」

「ただの乙女系ドラマじゃねえ…LDHやべえ…やべえコンテンツがやべえコンテンツ力を最大限に発揮してやべえコンテンツを本格的に始動してしまった…それがプリンスオブレジェンド~王子が大渋滞~」

「プリンスオブレジェンドっていうドラマめちゃくちゃ面白くないですか?!?!?!?!最高すぎて終始悲鳴を上げていたのですが!!!!!なんだこのプロジェクト!!!!!!すげえ!!!!!!つくったひと天才!!!!!!!!!」

とりあえず軽く検索してみただけでも

「ものすごいインパクトのあるドラマ」

という評価が中心になっているようです。

このドラマ、14人もの「イケメン王子」が出演するので、それぞれの「推し」のメンバーの出演を楽しみにしているみたいです。

1話の段階では「Team奏」のメンバー、朱雀奏(片寄涼太)、久遠誠一郎(塩野瑛)、鏑木元(飯島寛騎)しか出演していないので、これからどんどん盛り上がっていきそうですが・・・。

まだまだ物語は始まったばかりなので、これからの展開が気になる!といったところですね。

 

ドラマ『プリンスオブレジェンド』それぞれの「推し」が必ず見つかるドラマ!

そもそもが「14人の王子」が出演するドラマなので、

絶対に一人は「自分好みの王子」が見つかる

仕掛けになっているこのドラマ!早速みなさんの「推し」が決まってきている様子です。

「推しのグループはまだ分かりませんがとにかく和服の玲於が好きすぎて尊いです。」

「はやくチームNEXT出てきて欲しいな。私はチームNEXTの両端推し」

「プリンスオブレジェンドくじを引けたんだけども、京極さん。久遠くんほしいなぁ…。 」

「プリンスオブレジェンド、久遠誠一郎良すぎでは?????あとは一番の推し(予定)の嵯峨沢ハルを早く出して欲しい」

「プリンスオブレジェンド普通に京極兄弟推し。てゆーか、学ラン着てて暴れてたらそれでいい。」

 

早くも「推しチーム」のアンケートが取られていたみたいですが、今後の展開によっては変動する可能性のありそうな結果になっていましたよ。


スポンサードリンク


『プリンスオブレジェンド』気になるヒロインの評価は?

さて、このドラマにて唯一の「ヒロイン」である成瀬果音(なるせかのん)を演じる白石聖さん。

ドラマ『Missデビル』などにも出演されていた、これから注目の女優さんです。

これだけの「イケメン」に囲まれるということで、いったいどんな評価を受けているのか気になったので、調べてみました。

「プリレジェのヒロインやっぱりめちゃかわいい。清楚で透明感ある。有名な女優さんより全然いい。どうせ見たら嫉妬しちゃうんだろうけど」

「プリンスオブレジェンドのヒロインの子にいろいろ言ってるLDHヲタ面白い

「プリンスオブレジェンドのヒロイン役に対してかなり辛辣なエグザイルファミリー、怖みが深い。」

「プリンスオブレジェンドで、ヒロイン役の人が叩かれてるけどどーせ可愛かったらみんな叩くしぶすでもヒロインとかずるとか言うじゃん?」

「ヒロインの白石聖ちゃん可愛い、、

「白石聖ちゃんのこと良くない人いるけど私はいいかなって思います。(嫉妬しますが)」

「プリンスオブレジェンドのヒロインめちゃ叩かれてるけど可愛そう」

どのくらい辛辣に叩かれているのかは詳しく知りたくないので、調べません。

やっぱり「エグザイル」ファンの方々からは、その役柄からかなり「叩かれ」ているみたいですね。

その「叩きっぷり」を外から楽しく眺めている人もいますし、このドラマ、いろんな楽しみ方をする、いろんな人がいるということですね。

ただ、白石聖さんのことを「いいじゃん!」と好印象で迎えている人でも

「嫉妬はしますけどね」

とういコメントが多かったのもおもしろかった点です。

まあ、あれだけのイケメンに囲まれていたら、そりゃ嫉妬もするでしょうからね。

Missデビル出演白石聖。かわいいだけじゃない演技派女優?

 

ドラマ『プリンスオブレジェンド』実際に見てみた感想!

筆者も実際に見てみました。

とにかく、「イケメンを魅力的にできるだけたくさん出す」ことが目的で、肝心の「ドラマの内容」は二の次といったノリのドラマに仕上がっていますね(笑)

いちいちカメラ目線のキメ顔でセリフを言ってきますし、果たしてこれはドラマなのだろうかと、不思議な気持ちになりますね。

おそらくこれ、必ず「VR」を使用したコンテンツが登場すると思います。

すでにローソンの「700円買ったらクジが引ける」スピードくじにも登場していますし、映画化もすでに決定しているみたいですし、おそらくCDも出るでしょうしライブもやるでしょうから、かなり大規模なビジネスになっていきそうですね。

さすが「EXILE」の「LDH」が仕掛けているだけあって、今回もかなり「熱い」展開が期待されそうですね。

正直、おじさんにとっては全く入り込めない世界観ですが、このドラマだけでなく、ファンの皆さんの熱狂ぶりも含めるとすごく興味深いので、今後も見ていきたいと思います。

2018年春ドラマの『花のち晴れ』というドラマがありましたが、それとは比べ物にならないくらい「王子」がメインのドラマになっています。

イケメンを眺めるのならば、おそらくこれ以上のドラマは存在しないかと思われます。

 

まとめ

今回はドラマ『プリンスオブレジェンド』の視聴率・評価感想をまとめてみました。

ドラマだけでなく、かなり「巨大な」プロジェクトになりそうなので、今後確実に話題になりそうな予感です。

放送日が場所や放送局によってまちまちなので、注意してくださいね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございまいした!


スポンサードリンク