2018秋ドラマ

圭モバって何?田中圭の有料ファンブログでドラマの出演情報解禁?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

ドラマ『おっさんずラブ』では、その「かわいさ」で世の女性たちを虜にしてしまった俳優田中圭さん。

今までも人気が高かったのですが、あのドラマを機に、また一段風格を増したというか、キャーキャー言われるようになりましたね♪

さて、ツイッターを眺めていたところ、気になるキーワードが・・。

それが「圭モバ」

みなさんがつぶやいている文面から「田中圭さんの何か」であることは間違いなさそうなのですが、具体的に何なのか、いろいろ調べてみました!

 

<9月12日更新>

田中圭さんの「圭モバ」にて、ドラマ『おっさんずラブ』のロケ地がまるで「聖地巡礼」のように使われている、スキマスイッチ「Rivival」のミュージックビデオに、田中圭さん本人が出演した!と発表されていました!

歌が終わってから、Bar[『スキマスイッチ』に田中圭さんが入ってくるという展開ですが、『おっさんずラブ』の人気が高かったんだなあとすごく思います。

こりゃ、 続編あるな・・・。

こちらから動画が見られます!

田中圭出演!スキマスイッチ「Rivival』MV動画はこちら!ロケ地が聖地巡礼?

 


スポンサードリンク

圭モバってなに?ツイッターからいろいろ調べてみました!

とりあえず「圭モバ」とは何なのか、みなさんの「つぶやき」から推測してみようと思います。

 

「圭モバ更新警報!!!!!圭モバ更新警報!!!!!毎回思うんだけど言葉の使い方が可愛すぎだからね!!!!ハーーーーーーーいろいろ楽しみがあるなーーーー!!!!」

「先日、更新して下さったばかりなのに。圭モバご本人ブログ更新‼️

「圭モバ。ご本人の更新されてる〜!って…長っ!!」

「え〜と、「みんなは○○から情報仕入れてるだろうから」ってぇ〜〜〜あのその、あのその、それって、それって、、、」

「今更ながら圭モバ。なんという人間的可愛みと男としての色気と役者としてのクレバーさを持った人なんだろうとニコニコしちゃった」

「もう一度しっかり圭モバ読んできた。何かぁ~たくさん言いたげだった……でも、まだ言えないらしいw

文面から予想するに、田中圭さんが何か、ブログのようなもので、長い文章を書いているらしいということがわかります。

そして、「何かを言いたげなんだけど、まだ言えない」的な雰囲気を醸し出しているらしいのです。

『圭モバ』が何の略なのかはわかりませんが、とりあえず「検索」をかけて調べてみることに!

圭モバは「田中圭モバイル」の略だった!そしてまさかの「有料」だった!

早速「圭モバ」で検索してみたところ、1ページの一番上に

「田中圭mobile(フィーチャーフォン)」

の文字が・・。

クリックしてみると、そこに答えがありました。

出典:https://tanaka-kei.jp/

トップページには、悩まし気な表情をした田中圭さんの姿が・・。

みなさんが口々に噂していたのが「ブログの長文」だったので、サイトをスクロールして探してみると、ありました、どうやらこれが問題の「ブログ」だな・・・。

と思ってクリックしてみると・・・。

このような画面が・・・。

以下よりログインしてください・・・。

ん?これってもしかして有料なの?と思い、サイトをくまなく調べてみると、ありました!

各携帯会社決済 または クレジットカード決済 月額324円

有料のサイトだったんですね♪

筆者は驚いたのですが、これって別に田中圭さんに限ったことではなく、今人気の俳優さんの「ファンクラブ」的な雰囲気で、割とよく行われていることなんですね。

軽く調べてみたところ、菅田将暉さんも有料のモバイルサイトを持っていましたし、同じ事務所の綾野剛さんも同じように有料のモバイルサイトを持っていました。

熱心なファンにとっては当たり前なのかも知れませんが、筆者としては非常に驚きました。


スポンサードリンク


圭モバ(田中圭モバイル)に入会してみた!

ここまで来て「あそう、田中圭さんのファンクラブみたいな有料サイトがあるので、へえ・・・」で終わるわけにもいかないので、

さっそく携帯キャリアの決済で、「田中圭モバイル」に登録してみました!

人生初の「ファンクラブ」的なものに入会です!こんにちは新しい私。

さて、みなさんが触れている最新のエントリーを読んでみますと、確かに長文!

内容は、田中圭さんが現在出演している舞台『サメと泳ぐ』の公演についての話題でした。

公演の興奮が伝わってくるよな文面で、メディアで見ている田中圭さんとは、また違った側面が見られて、これはこれでいいですね。

そして、文章の最後に何やら気になる文章が・・・。

有料の物なので、文章を引用するのもちょっとなあと思いましたので、内容をまとめてみると・・・。

「今日は次のドラマの本読みもしてきました!発表したいことが沢山あるんだけど、情報解禁がまだなので言いたいけど言えないよ!」

という内容でした。

新しいドラマ、そしてすでに「本読み」が始まっているということは、おそらく2018年10月から始まる「秋ドラマ」の本読みに間違いなさそうですよね・・・。

現在、田中圭さんが出演することが噂されている10月スタートのドラマといえば・・。あれしかありませんよね・・。

 

ドラマ『獣になれない私たち』やっぱり田中圭さんが出演する?

出典:https://www.ntv.co.jp/kemonare/

 

新垣結衣さんと『アンナチュラル』『逃げ恥』で知られる脚本家野木亜紀子さんの4作目のタッグ作が、2018年秋にドラマになります。ドラマのタイトルは『獣になれない私たち』

主演は新垣結衣さんと、松田龍平さん。

周りとはうまくやってるけど、本音ではもっと自由に生きたい!もっと「獣のように」自分をさらけ出して生きられればというもやもやを抱えている「大人の」ラブストーリーなんですね。

そして、この作品に「田中圭さん」が出演することが噂されています。(噂ですよ!)

情報の出どころは「週刊文春」ですが、まだ公式発表もされていないので、わからない状態です。

「2人は日テレで2015年に『掟上今日子の備忘録』で一度組んでいますが、このときは平均視聴率9.7%と振るいませんでした。しかし、野木さんは今年1月クールの『アンナチュラル』(TBS)も成功させて今やヒットメーカー。共演陣も松田龍平(35)やブレーク中の田中圭(34)など演技派を揃え、日テレも高視聴率を期待しています」(日テレ関係者)
出典:http://bunshun.jp/articles/-/8411

しかし、現時点で「本読み」ということは。10月クールの「どこかの」ドラマに出ることは確定しているわけで・・。

改めて、このドラマに出演する可能性が濃厚になってきましたね♪

 

ドラマ『獣になれない私たち』田中圭さん出演にファンが不安に感じていること・・・。

ただ、せっかくの田中圭さんが出演する(かもしれない)ドラマ『獣になれない私たち』ですが、田中圭さんファンにとっては、バンザイして喜べない事情もあったりして・・・。

このドラマのあらすじを見てみると・・・。

仕事でも恋でもプライベートでも、みんなに気を遣いガマンし続けていたら、
仕事では次から次へと仕事を任され、更にこき使われる。
彼氏も彼女の優しさに甘え続け、気づけば理想の女を演じている。
出典:https://www.ntv.co.jp/kemonare/

 

新垣結衣さん演じる主人公には、彼氏がいるんですが、どうやら「彼女のやさしさに甘え続ける」ような、どちらかというと「ちょっとダメな」「甘えん坊な」彼氏が登場するみたいなんですね・・・。

そうなると、ファンの間では・・・。

「獣になれない私たち田中圭も出るの!」

「獣になれない女たちで晶(がっきー)の彼氏役が田中圭………………???いやでもまだ公式で発表まで静かにしておこう……」

「獣になれない私たちに圭さんが出る感じ?でいいのね。でもメインの二人じゃないから恋愛的絡みは無さそうだね。個人的に良かった。安心。」

「野木さんの脚本だから楽しみでしかないです!田中圭の役はどんな役なんだろう」

新垣を松田龍平と田中Kで取り合うのかね?(願望)」

やはり、新垣結衣さんの”彼氏”役として出演するのではないかと心配しておられます。

ドラマ『おっさんずラブ』では、相手役が吉田鋼太郎さんだったので、ある意味「安心して」見ていられましたが、今回の相手役は、日本を代表する「彼女にしたい女優さん!」しかもまだ未婚!

ドラマの共演がきっかけで結婚に至る、ましてや新垣さんのような「インドア派」な女優さんだからこそ、ドラマでの共演から→結婚!という事態になる可能性も否定できない!ということで、ファンの皆さんをさぞ不安でしょうね・・・。

あえて不安を煽ってみましたが(笑)

まだ不確定な情報ではありますが、かなり濃厚な「田中圭さん出演説」

この「圭モバ」を読んだみなさんも「それってこのドラマのことだよね?」とウワサしていましたが、かなり濃厚になってきているように感じます。

全然違ったら逆に面白いですけどね♪

獣になれない私たちに田中圭出演?ガッキーの彼氏役にファン不安を隠せず・・。

「圭モバ」に課金してみた感想!

今回初めて、男性の俳優さんのファンクラブ的なものに課金をしてみたんですけど、田中圭さんが自ら書いているブログも月2回ほど更新されていてなかなかの頻度。

しかも記事そのものがきちんと熱のこもった文章ですし、こういった「クローズド」な場所でしか言えないようなこともさらったコメントしていたりして、

なかなか面白いですね。

そのほか、このモバイルに登録していないと応募できないプレゼント企画だったりとか、スタッフさんのブログだったり、動画だったりと、そこそこ充実していましたね。

普通に生活していたら絶対にアクセスしないであろう場所でしたが、新しい発見があったような気がします。

ファンの方には間違いなくおすすめです。

 

まとめ

今回は、ツイッターで見つけた「圭モバ」というキーワードから、田中圭さんの有料サイト、『田中圭モバイル』について、そして次のドラマの出演情報まで、いろいろとまとめてみました。

とりあえず課金した「田中圭モバイル」なので、払った分はしっかりと楽しもうと思うので、とりあえず会員特典の「2018年9月のカレンダー」をダウンロードして、デスクトップの壁紙にしてみました!

好きになりそうです・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク