2018秋ドラマ

『リーガルV』視聴率と評価感想!米倉涼子が美しいし面白い!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月11日(木)に放送開始したテレビ朝日の木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』

米倉涼子さん主演の、「ドクターXっぽい」ドラマ作品ですが、新しい人気シリーズになれるのか?

というわけで今回は木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』の視聴率と評価感想をまとめてみようと思います。

『リーガルV』キャストとあらすじ相関図!ドクターXの弁護士版になる?


スポンサードリンク

木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』視聴率は?

ではさっそく視聴率を見てみようと思います。

1話 15.0%

 

この枠の過去のドラマの数字と比べてみましょう。

・『ハゲタカ』初回視聴率11.9% 平均視聴率10.41%

・『未解決の女』初回視聴率14.7% 平均視聴率13.2%

・『BG』初回視聴率15.7% 平均視聴率15.24%

・『ドクターX5』初回視聴率20.9% 平均視聴率20.87%

・『黒革の手帳』初回視聴率11.7% 平均視聴率11.45%

・『緊急取調室』初回視聴率17.9% 平均視聴率14.09%

・『就活家族』初回視聴率11.0% 平均視聴率9.74%

・『ドクターX』初回視聴率20.4% 平均視聴率21.45%

・『はじめまして、愛しています。』初回視聴率10.0% 平均視聴率7.05%

このドラマ枠はかなり数字が高いですね。

相変わらずスゴイ高視聴率ですね。

前クールの『ハゲタカ』から、3.1%も上げており、やはり「米倉涼子作品」の人気の高さがわかります。

ただ「ドクターX」と同じくらいの数字ではありませんでした。「ドクターX」であれば毎回20%を超えていただけに、作り手側も本当は続編を出したかったのかも知れませんね。

とはいえ、15%も高視聴率なのは間違いない!

今後はどのような推移になっていくのか、注目していきましょう!


スポンサードリンク


木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』評価感想まとめ!

今度は木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』の評価感想をまとめてみました。

 

ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』評価感想:面白かった!

ドラマ『リーガルV]』普通に「面白い!」という評価が多めでした。

「普通に面白かった!若干ドクターXっぽさは否めないがwひたすら米倉涼子がカッコいい。」

「リーガルV、第1回を見ました、痛快でしたね。」

「リーガルvイイね!スカッとしたわ!」

「リーガルV楽しかったーこういう気軽でスカッとできるの1つは欲しい!」

「リーガルVめちゃくちゃ面白いな」

今回は弁護士が主役ですが、かなり「スカッとする」内容を視聴者は楽しんでいたみたいです。

難しく考えずに、ただ「楽しめる」という作品って、やはり大事ですよね。

そして「ただ楽しめる」という作品が作れるテレビ朝日のドラマの強さが出ているということだと思います。

さすがですね。

 

ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』評価感想:米倉涼子さんの評価は?

さて、「医者」から「元弁護士」になった米倉涼子さんですが、どのように評価されているでしょうか・・・。

「ドクターXが放送終了して寂しかったけど、米倉涼子がお茶の間に戻ってきてくれて本当に嬉しい!」

「米倉涼子さん相変わらず美しいなぁ、リーガルV最高ですね」

「リーガルVやってる米倉さんやっぱりものすごく美人で髪型が凄いよくて最高」

「ドクターXとはまた少し違う位置関係だけど米倉涼子が活躍すんの大好きだし、リーガルハイ縮小版みたいな感じで難しくないし分かりやすいし良かった」

「米倉涼子さんカッコいいな。憧れる。」

相変わらず米倉涼子さんの「カッコよさ」は健在で、評価も高いです。

いろいろ細かいことをツッコんだらキリがないかも知れないが、米倉涼子さんの「パワフルな」魅力にすべて吹き飛ばされてしまうのかも知れませんね・・・。

 


スポンサードリンク


ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』評価感想:林遣都さんへの評価は?

さて、米倉涼子さんの評価もよかったですが、一方で女性たちから熱い視線を受けている俳優、

林遣都さんもかなり高い評価

だったみたいです。

「林遣都くんの牧くんらしさを見つけるのが楽しい。牧くんの中にある林遣都くんらしさ。」

「林遣都くん可愛かった!」

「遣都君出番が多くて、毎週会えるなんて嬉しすぎま」

「林遣都くんの「リーガルV」も始まりましたがまだまだOL沼から抜け出せない方、必見です。」

「リーガルV遣都君の演技力に惹かれて吸い込まれてしまう。」

「林遣都が綺麗な年上お姉様に振り回される役は神だなぁー!はまり役!ポチ!きゃわいすぎる!ひゃぁ〜」

ドラマ『おっさんずラブ』でかなり女性からの人気が急上昇した林遣都さんですが、

今回は米倉涼子さんに振り回される役柄

ということで、ますます女性からの支持が増えそうですね。

とにかく「かわいい!」という声が多いのですが、本人はどんな気持ちでこの評価を聴いているんでしょうかね・・・。

リーガルVに林遣都・菜々緒が出演?髪型・前髪ぱっつんは米倉涼子のリクエスト?

ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』評価感想:酷評・悪い評価もまとめてみました。

ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』は、結構いい評価が多いので、あえて「悪い評価」をまとめることで、評価をより立体的に見てみようと思います。

「「おっさんずラブ」林遣都、「風の市兵衛」向井理、目当てで見てたけど先の展開がつまらないので次回以降は録画、彼ら以外のところは飛ばし見します。」

「周りの配役はいいと思うけど、米倉涼子じゃなく天海祐希が良かったなぁ…動きとか表情が大げさでわざとらしく感じるから見てる方が恥ずかしい。」

「ドクターⅩの二番煎じのような?全く面白くない!というわけではないんだけど新鮮味とか爽快感はないなぁ」

「レベルの低い、リーガルハイのパクリですね。中途半端です。」

悪い評価を集めましたが「酷評」という評価は少な目で、単純に「好みじゃない」という意見が大半でした。

また「リーガルハイのパクリ?」という意見も多かったです。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

やはりというべきか、米倉涼子さんの新作も「安定の」面白さだったみたい。

「ドクターX」からは数字をかなり落としましたが、それでも15%というスゴイ数字!さすがのテレビ朝日ですね。

ドラマの内容も悪くない評価ですし、早くも「シリーズ化」されそうな予感です。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク