2018秋ドラマ

今日から俺は!視聴率と評価感想!原作ファンも面白いと納得?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月14日に放送開始したドラマ『今日から俺は!』

往年の人気マンガを実写ドラマ化した作品ですが、どのような評価をされているんでしょうか・・・。

とういわけで今回はドラマ『今日から俺は!!』の視聴率と評価感想をまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

ドラマ『今日から俺は!!』の視聴率は?

では早速ドラマ『今日から俺は!!』の視聴率は見てみようと思います。

1話 9.8%

2話 8.3%

3話 8.9%

4話 9.1%

5話 9.8%

2話で数字は下がりましたが、それでも想定の範囲内ですし、低くもありませんね。

ただ、作品のテイストから「後半にかけて上がっていく」という作品でもないと思うので、おそらく8%代で落ち着きそうですね。

<10月29日>

と思ったら、ドラマの内容が予想外の方向に展開しているせいなのか、視聴率が上がっていますね。

もしかして、このままぐんぐん上がっていくなんてことになるかも?

 

さて、このドラマの数字が高いのか低いのか、過去の同じ枠のドラマの視聴率を比べてみましょう!

・『ゼロー一攫千金ゲーム』初回視聴率7.1% 平均視聴率6.60%

・『崖っぷちホテル』初回視聴率10.6% 平均視聴率7.45%

・『トドメの接吻』初回視聴率7.4% 平均視聴率6.95%

・『愛してたって秘密はある』初回視聴率8.2% 平均視聴率8.58%

・『フランケンシュタインの恋』初回視聴率11.2% 平均視聴率7.68%

・『視覚探偵 日暮旅人』初回視聴率11.2% 平均視聴率9.3%

・『レンタル救世主』初回視聴率10.2% 平均視聴率7.17%

・『そして、誰もいなくなった』初回視聴率10.7% 平均視聴率8.27%

・『ゆとりですがなにか』初回視聴率9.4% 平均視聴率8.41%

前クールの『ゼロ』の数字は低めでしたが、

今回の『今日から俺は!!』は、そこそこの数字

で始まりました。

初回視聴率10.6%の『崖っぷちホテル』の主演は岩田剛典さんでしたし、初回視聴率11.2%の『フランケンシュタインの恋』の主演は綾野剛さんでした。

今回のドラマ『今日から俺は!!』の主演は賀来賢人さんですが、

主演が賀来賢人さんで初回視聴率が9.8%ならば、タレントパワー的な側面から言えば(失礼ですね)結構いいい数字と言えるのではないでしょうか?

さて、初回視聴率はわかりましたが、ドラマの内容はどのように評価されているのでしょうか?


スポンサードリンク


ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想。

今度はドラマ『今日から俺は!!』の評価感想を見てみようと思います。

ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想。面白い!

ドラマ『今日から俺は!!』、最初から最後までハイテンションな「福田雄一コメディ」ですが、「面白い!」という評価・やっぱり多かったです。

「今日から俺は??面白すぎるでしょwww」

「「今日から俺は」で大爆笑した。現実逃避して、また2回目を観ようかと思う程楽しい」

「今日から俺はってドラマ面白い w w w w

「今日から俺は見とるんやけど開始15分で涙出すほど笑った

福田雄一監督のコメディは、ドキドキ「しつこいなあ」と感じることもありますが、今回は原作がある殻なのか、物語もサクサク進み、かつ原作とのテイストもマッチしていたので、

かなり良かったと思います。

笑えるし、先もちょっと気になったりして、思ったよりもドラマとして面白かったです、

ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想:橋本環奈・若月祐美がかわいい!

ドラマ『今日から俺は!!』にてスケバンを演じている橋本環奈さん若月祐美さんが「かわいい!」と話題になっていました。

「若と橋本環奈まじかわいかったなw」

「今日から俺はおもろいやん!!橋本環奈と若様かわいい

「何より橋本環奈がかわいいので早くゆっくり観たい」

「今日から俺は!!の環奈ちゃんばりかわいいんだけど!!!!!!!!!!」

「今日から俺はの橋本かんながかわいいし女装した健太郎くんもかわいかった

「今日から俺は!!での伊藤健太郎の女装がくそかわいい

と同時に、第1話で女装を見せた伊藤健太郎さんも「かわいい!」と高い評価でした。

実際に見てみましたが、確かに可愛かったですね


スポンサードリンク


ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想:賀来賢人の演技!

「賀来くんのポテンシャルの高さには前から注目してましたが、キレッキレの演技、良かったです

健太郎くんともいいコンビ。健太郎くんにはもう少しハジけてもらいたい気もしますが、先々楽しみにしたいと思います。」

「日から俺はの、賀来賢人見てたら電車の中で爆笑しちゃった」

賀来賢人くんめっちゃウケる

このドラマの中で、一身に「福田雄一テイスト」を受け持っている賀来賢人さん。独特のテンションがくせになりそうですね。

そして、このドラマの賀来賢人さんが「誰かに似てる」と話題になってました。

「今日から俺は!を見てるんだけど、賀来賢人にそっくりだよ、はじめさん!」

「今日から俺はの賀来賢人誰かに似てるなーとずっと思ってたら検索にはじめしゃちょーって出て来てそれだ!!!!ってなったw w」

Youtuberの「はじめしゃちょー」にそっくりだと話題になっていました。

確かに、似ていますね。

 

ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想:福田雄一への評価

このドラマ『今日から俺は!!』ですが、脚本演出が「福田雄一」さん。独特の世界観で有名な監督さんですが、どんな評価でしょうか。

「今日から俺は早速チョイ役で小栗旬使う辺りやっぱ福田監督だな

「今日から俺はおもろいやないかい!さすが福田さん演出すばらしす」

「福田監督の「今日から俺は」、全くブレ無くいつもの福田ドラマ。

今作も、相変わらずの「福田雄一」っぽさ全開のドラマ。

福田雄一監督常連の俳優さんもたくさん出ていますし、いつものテイストが味わえますね。


スポンサードリンク


ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想:原作ファンの評価は?

さてドラマ『今日から俺は!!』も、一応「原作のある」作品の実写ドラマ化なので、

原作ファンの意見が気になるところ。どのような反応なんでしょうか・・・。

「ドラマの今日から俺はふつうに面白いぞ。原作と違う味がでてる!

「今日から俺は!!のドラマをみて、今井とも理子ちゃんとも出会い方が違うし原作と違うところがありすぎて正直ちょっとなあ…という感じ。でもドラマとしてはとても面白かった」

「原作好きで、実写と聞いたときは不安で仕方がなかったけど、見てみたら意外と悪くない。なんだろ、今の時代だからこそ、実写もありなのかな。」

「今日から俺は の実写見たけど案外再現されてて面白かったw」

原作ファンからもいろいろな意見が出ていて、

原作っぽさが出てる!

という意見もあれば、

原作とちょっと違う!

というような意見も。

ただ、どちらも「ドラマとしては面白い」という評価が多いのが特徴でした。

ドラマとしては、楽しめるという評価でしたね。

 

ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想:清野菜名さんのアクションがすごい!

喧嘩シーンも満載のドラマですが、最後の最後、清野菜名さんの「アクションシーン」がかなり評価高いです。

「今日から俺は」のアクションが本格的すぎてめっちゃ面白い」

「清野菜名ちゃん、制服姿もやっぱり可愛い。ドラマで見せるアクションシーンはさすがでした!!」

「清野菜名のアクション好き」

1話では、バトルのシーンが何度もありましたが、清野菜名さんの最後のシーンは、ワンカット編集なしの、流れるようなアクションだったので、

めちゃくちゃかっこよかったです。

こういうことができる女優さんて、少ないんでしょうね・・・。

 

ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想:全体の評価をまとめると・・・。

全体的な評価をまとめてみると、あまり酷評がなく、

全体的に「面白いじゃん!」という評価が多かった

のが印象的。

普通、ここまで「ふざけて」いると批判的な評価も出てくるものなのですが、今回はあまりアンチもいなくて、全体的に悪くない評価。これは結構珍しい。

ツッコミどころもあるし、”コンプライアンス的に”大丈夫か?というようなところもあったのに、あまり叩かれていない印象です。

原作ファンからも「これはこれであり」とか「違う味が出てる」とポジティブな意見。

もうここまで振り切ってやっていると「細かいことに目くじら立ててもしょうがない」という雰囲気になるんでしょうかね、細かいことを言う人がほとんどいない印象です。

もう「福田雄一だから仕方がない」という感じでしょうか。だとしたら完全に福田雄一さんの勝利ですね。

「もうマンネリ」という人もいましたが、それでも笑えるドラマは必要とされているみたいです。

もしかして、今後視聴率が「上がる」こともあるかもしれません。今後の展開が面白いですね。


スポンサードリンク


ドラマ『今日から俺は!!』の評価感想:筆者も実際に見てみました。

ドラマ『今日から俺は!!』を筆者も実際に見てみました。

賀来賢人さんが、とにかく「福田雄一」テイストを一身に背負って演技をしていました。

逆に、福田雄一常連俳優さん以外は案外まともというか、そんなにアクの強い演技はせず、普通の演技をされていたように見えました。なので福田雄一作品なのに、ちゃんとした印象すら持ちました。

正直、あの独特な「福田雄一っぽさ」が苦手だったのですが、今回のドラマだとそれほどくどくなく、さらっとみられるので、むしろ好きです。

最初の、喧嘩のシーンでは「このドラマアクションシーンは期待できないかな」と思いましたが、最後の最後に、清野菜名さんが見せたスムーズかつ流れるようなアクションシーンはとってもカッコ良かったです。

セーラー服もよく似合ってましたし、今回の作品のヒロインとしては、まさにはまり役だと感じました。

見る前は、きっとナンセンスなギャグ満載の、見る人を選ぶ作品かなと思ったのですが、以外とちゃんとしてるのでかなり楽しんで見られました。

ドラマもこの先どうなるのかが気になりますし、思ったよりも面白そうです。

感想をまとめてみて思いましたが、今回の作品、評判が「そこそこ」いいです。

”絶賛”という評価はそれほどないのですが、「思ったよりも面白い!」「笑える!」「かわいい!」と、週末に夜に気軽に笑ってみられる、軽いテイストの「いいコメディドラマ」に仕上がっていると思います。

視聴率もそれほど悪くないですし、これから上がってくるかも知れませんね。

 

まとめ

今回はドラマ『今日から俺は!!』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

完全にふざけたドラマではありますが、決して「不快な」ドラマではなく、何も考えずに素直に笑わせてくれる上質なコメディドラマに仕上がっていると思います。

さて、次週か賀来賢人さんのどんな変な顔が見られるのか、今から楽しみですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク