2018秋ドラマ

プリティが多すぎる視聴率と評価感想!千葉雄大がかわいいを拒否?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月18日深夜24:59~始まったドラマ『プリティが多すぎる』

大手編集部のエースだったとこが、急に「若者向け」のファッション誌に異動して戸惑うドラマ。主演に千葉雄大さんを迎えての放送でしたが、どのように評価されているのでしょうか。

今回はドラマ『プリティが多すぎる』の視聴率と評価感想をまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

ドラマ『プリティが多すぎる』の視聴率は?

ではさっそく視聴率を見てみましょう!

1話 1.4%

2話 1.4%

この枠の過去のドラマの視聴率を見てみましょう!高いんでしょうか・低いんでしょうか・・・・。

このドラマ枠は、日テレ木曜日深夜24:59からのドラマ。ドラマ『ブラックスキャンダル』のすぐ後のドラマですね。

と思って過去の作品を見てみようと思ったら、

このドラマの枠は、新しく作られたドラマ枠

みたいです。

なので比較の使用がありませんが、直前までやっているドラマ『ブラックスキャンダル』の初回視聴率は、4.3%でした。

 

他の曜日の同じ時間帯でのドラマとの視聴率を並べてみると・・・。

日テレ月曜日24:59~『トーキョーエイリアンブラザーズ』初回3.4%
日テレ水曜日24:59~『マジムリ学園』初回2.3%

とこうやって並べて見てみると、ちょっと低いように感じますが・・・。

この語、どうなっていくのかが楽しみですね。


スポンサードリンク


ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想まとめ

今度はドラマ『プリティが多すぎる』の評価と感想をまとめてみようと思います。

 

ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想:面白い!

まずは砂pに面白い!という評価から集めてみました。

「プリティが多すぎる。面白い」

「ちばyouだい君のプリティが多すぎる面白かった。来週はいよいよ麻璃央が出る・・」

「1話切りすると思ってた「プリティが多すぎる」が面白い出だしだったので継続」

30分だし、気楽に見られるし、軽いノリだしで、素直に「楽しかった」「面白かった!」という評価が多めです。

 

ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想:千葉雄大への評価

今度はこのドラマの主演「千葉雄大」さんの評価を見てみましょう!

「プリティが多すぎるやっと見れたけどちばくんかわいい」

「カワイイのいっぱい出てくるけど千葉雄大くんが一番カワイイ」

「プリティが多すぎる、千葉雄大適役すぎ」

「千葉雄大さんもあまり知らなかったけどいい表情で良いなー」

とにかく目立つのが「かわいい!」という評価。現在29歳の千葉さんですが、もう少しで「30歳」の千葉さんに対してかわいいはどうなのかと思ったら、

どうやらドラマの1話で「白雪姫」の格好をしているらしく・・・。

確かに「かわいい!」という評価もうなづけますね・・これはもうすぐ30歳の男性にはなかなか見えませんからね・・・。

今度は千葉雄大さんの「演技」について。

「千葉さんの演技をみて、〝 あー、こういう社員いるわー。苦手。仕事できるけど見下し系。〟それを見事に演じていたと思います!」

「千葉さんのムッとしたときの演技好き。」

「千葉くんはかわいいだけじゃなくて、どこかセクシーだったり、人間臭かったり…見所のある演技派俳優さんに成長していますよね。素敵です!」

最近の千葉雄大さんは、今までの「かわいい」路線からの脱却を図っているのではないかとウワサされていますが、今回のドラマでは可愛いではなくて、結構「上から」な社員役でした。

演技の評価は悪くないみたいですが、新しいキャラも受け入れられるといいですね。


スポンサードリンク


ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想:懐かしい?

このドラマの原作『プリティが多すぎる』は、出版されたのが2014年とちょっと「前」のお話なのですが、ちょっとだけ時代に「ずれ」を感じている視聴者もいるみたい。

「CUTiE、FRUiTS世代としては胸熱であった。kawaiiが全てだったあの頃が懐かしい。(ワレは憧れてただけだったけど)今、それに特化した雑誌ってないのかしら?KERAも終わっちゃった?原宿裏原全盛期にもっと勇気が出せていたら…としんみりさせられる内容であった。」

「10代からケラっ子だった私には感慨深いな、プリティが多すぎるは。あとfruitsって雑誌も買ってたなぁ。KERAはまだ10冊ぐらい取ってあるよ」

「プリティが多すぎるドラマ面白そうだけど、青文字系雑誌が一切残っていないこの時代にやるの何ともやるせない」

いわゆる「青文字系雑誌」が次々と休刊してしまった後にこのドラマということで、ドラマに「懐かしさ」を感じている視聴者も多かったみたいです。

時代の流れは、早いものですね・・・。

 

ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想:原作ファンは?

このドラマには原作小説がありますが、原作ファンからの評価はどのようなものでしょうか・・・。

「プリティが多すぎるようやく観た~かわいい~テンポもよくていい~原作読み直そうかな…」

「大好きな大崎梢さんの原作最高なのでみんな読んでね!!!!!」

「プリティが多すぎる、たまたまテレビつけてたから見たんだけど大崎さんが原作だったか。なかなか面白かった。」

現時点では、特に「酷評」とか「原作と全然違う!」というような評価は見当たりませんね。

これは原作ファンにも「好意的に」受け取られたということなんでしょうかね。

 

ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想:イライラする?

このドラマ、主人公が結構「上から目線」で、そこがイライラしたという意見も・・・。

「プリティが多すぎるいろいろ理解出来なくてひたすらイライラしたんだけどこれは見てくうちに千葉くんのようにわかるようになるの??」

「物語王道テンプレとはいえ「人に物をぶつけておいて謝らない」「今までその知識も経験もない人がやって来たのに自分物差しで否定暴言言いまくる」の女たちのせいで一気に見る気なくした。」

「最初は結構主人公にイライラしそうだから溜まってから観ようかな」

ドラマの導入なので仕方ないかも知れませんが、これからに期待ですね。

 

ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想:矢島舞美が美しい?

このドラマに出演されている矢島舞美さんという方が、注目されていました。

「プリティが多すぎるみてて美人な子〜って思って、よーくみたら舞美さんやった笑」

「やっとプリティが多すぎる見れた。舞美ちゃんかわいいしか言ってなかった」

「プリティが多すぎる。矢島舞美の美しさ12%くらいしか引き出せてないからクソ
88%がもったいない」

さて矢島舞美さんとは?と思って調べてみました。

矢島舞美さんとは、女性アイドルグループ『℃-ute』の元メンバーで、現在は女優として活動しています。

もともとのファンが多かったためか、かなり注目されてましたけど、「可愛さが引き出せていない!」と、ファンからはお叱りの声が目立ちましたね(笑)


スポンサードリンク


ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想:全体的な評価をまとめてみると・・・。

ドラマ『プリティが多すぎる』の全体的な評価をまとめてみると、30分で見られる気楽さからか「面白かった」というライトな反応が多かったように感じました。

ただ、主人公が自分の希望と違う雑誌に配属になって、ファッション雑誌編集者の仕事に対する否定的な雰囲気が「イライラした」という評価も。

千葉さんだけではなくて、ドラマ内の人気雑誌の読者モデル「キヨラ」さんに対するイライラもあったみたいですね。

千葉雄大さんのあえての「脱かわいい演技」も、評価は悪くない様子ですが、そもそも「かわいい」を毛嫌いする主人公なので、最終的には「かわいい」に傾いていってしまうような気もしますが・・・。

とにかくまだ、始まったばかりなので、「評価はこれから!」という雰囲気を、全体的な評価から感じました

 

ドラマ『プリティが多すぎる』の評価感想:筆者も実際に見てみました!

さて筆者もドラマ『プリティが多すぎる』を実際に見てみました。

千葉雄大さんの「脱かわいい!」と演技がどうのこうのとどこかの記事に書いてあったと思うのですが、このお話「かわいい」というワードに嫌な記憶を持つ主人公が、自分にとっての「かわいい」とは何なのかを発見していくドラマなんですね。

なので、だんだんと千葉雄大さん演じる新見は「かわいい」に目覚めていくことになると思うのですが・・。結局「かわいい」路線の、いつもの千葉雄大さんが見られそうです。

最初に見た感想としては、どうして佐津川愛実さん演じる「佐藤利緒」がいきなり新見(千葉雄大)に敵対心をむき出しにしてくるのか、理解できませんでした。過去にいろいろあったんでしょうが、いきなり失礼過ぎる人だなあと素直にイライラしてしまいました。

やっぱり30分ドラマなので、説明的なセリフも多かったのですが、こればっかりは「初回」なので仕方ないのかもなと感じました・・・。

1話では読者モデルさんが「納得のコーディネートが見つからずに、撮影がぎりぎりになる」という場面がありましたが、実際にこんな雰囲気なのだとしたら、かなり「大変な」職業なんだなあと、変に感心してしまいました。

ちなみに、1話の「カリスマモデル」キヨラを演じていた長井短(ながいみじか)さんは、実際にももでるとして活躍している女優さんですが、雰囲気ばっちりでしたね。

今後、演技のお仕事が増えそうな雰囲気なので、今から注目ですね。

見てみた感想ですが、とにかく「まだ始まったばかり!」なので、面白いかどうかはまだまだ先という印象でした・・。

2話を見てみないと、判断が難しいなあと感じましたが、次も見るんだろうか・・・。そこがちょっと怪しいところではありますが・・・。

 

まとめ

今回はドラマ『プリティが多すぎる』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

千葉雄大さんの演技は賛否ありますが、最近どんどん新しい面を見せてくれるので楽しいです。

1話目の視聴率はそれほど高くはありませんでしたが、これから伸びるのか?

今後が楽しみです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク