映画『闇金ウシジマくんファイナル』キャストまとめ。原作キャラ比較。

この記事は4分で読めます

a0002_011007

映画『闇金ウシジマくんファイナル』キャストまとめ。原作キャラ比較。

こんにちはうさぎです。

 

現在、ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』が絶賛放送中ですね。物語りもだんだん面白いところに差し掛かってきたので、オススメですよ。

『ウシジマくんシーズン3』1話から最終話。あらすじネタバレ感想

 

このドラマの後、映画『闇金ウシジマくんパート3』と『闇金ウシジマくんファイナル』の2本立てで今年の秋連続公開されますが、そちらも非常に楽しみ。

 

この2作品で、一連のウシジマくん映像化は一旦完結らしいので、さらにさらに注目されそうですね。

 

というわけで今回は、映画『闇金ウシジマくんファイナル』のキャストについて、キャラクターと比較しながら見ていきたいと思います。

 スポンサードリンク

映画『闇金ウシジマくんファイナル』キャスト・キャラ比較

 

・カウカウファイナンス社長、丑嶋馨(うしじま かおる)役・・・山田孝之

usijima3

 

ウシジマくん実写化の最初からずっと山田孝之さんが演じていらっしゃいますね。

最初に見たときは、丸眼鏡をかけた山田さんの見た目がちょっとかわいらしくて、あんまし迫力ねえなと思いましたが、実際ドラマや映画を見てみたら、しっかり怖い人になってました(笑)さすが山田孝之。すばらしい演技力と迫力です。

 

・ウシジマの幼馴染で情報屋の戌亥(いぬい)役・・・綾野剛

inui]

 

プライベートでも中のいい山田孝之と綾野剛。映画の中でもなんだか息ぴったりの二人ですね・・・・。今回ももちろん戌亥役で登場!

 

・ウシジマの右腕、No,2の柄崎貴明役(えざき たかあき)・・・やべきょうすけ

ezaki

コワモテだけどかわいげのある柄崎。今となっては柄崎役、やべきょうすけさん以外に考えられませんね。

 

・カウカウファイナンス社員、元ホストの高田役・・・崎本大海

takada

 

こちらも安定の存在感。柄崎といいコンビ。

 

・ウシジマくんの中学時代のクラスメイト竹本優希役・・・永山絢斗

vG-Da04D

ウシジマくんの過去を知る男。うしじまくんを「カオルちゃん」と呼ぶ唯一の男です。

 

・鰐戸一(がくとはじめ) 役・・・安藤政信

hajime

決して逆らってはいけない3兄弟の長男。ヤミ金業を営んでいる。ウシジマくんに何かしらの恨みがあり、復讐を企てるらしい。

 

・鰐戸二郎(がくとじろう)・・・YOUNGDAIS

youngdais_a

3兄弟の次男。こいつもやっぱりヤバイです。

ラッパーのYOUNGDAIS(ヤングダイス)さん、最近俳優としても活躍してますね。主に怖い人の役ですが・・。これからもっと注目されていきそうですね。

『日本で一番わるい奴ら』ラッパーYOUNGDAISの演技の評価と経歴は?

 

・鰐戸三蔵(がくとさんぞう)・・・間宮祥太郎

sannzou

見るからに頭がおかしい人間ですね(笑)

この凶暴そうなキャラを演じるのは間宮祥太郎さん。さすがにスキンヘッドにはしないみたいですが、再現度はかなり高めですよ。

 

・カウカウファイナンスの受付嬢役・・・でんぱ組incの、最上もが

72161_original

ウシジマくんの実写化では、しょっちゅうかわる「受付嬢」ですが、今回は最上もがさんです。まあ、あんまり物語を深く関わってこないので、誰がやっても一緒かも知れないが・・。

でも最上さん、パート3とファイナルの両方に出演するということで、演技に注目されますね。

 

 

・ウシジマくんの中学時代役・・・狩野見恭兵(かのみきょうへい)

kanoumi

今回の映画では、ウシジマくんの「過去」が語られるようで、ウシジマくんの「中学時代」を演じるのが、この狩野見恭兵(かのみきょうへい)さん。

200人もの中から、しかも山田孝之さん立会いのもと行われたオーディションから選ばれた狩野見さん、これからの活躍に注目が集まりますね。

 

・ウシジマのライバル闇金業者、犀原茜役・・・高橋メアリージュン

o0480048013641091882

原作にはいないキャラですが、ウシジマくんに対してライバル意識をむき出しにしているという点では原作の「滑川」に近いキャラクター。どうやらこの犀原茜の中学時代も紹介されるみたいで・・。ウシジマくんとの確執というか因縁は、中学時代から続いてきたものなんですね・・。

ってかこんなやつに中学からずっと付回されてると思うと、キツイっすわ・・。

 

・犀原茜の中学時代役・・・玉城ティナ

20150916232909_q3p7g761b5nkcscubd39k4au37_pho_tina2

うえの画像のヤバそうな人物の中学時代を演じるのが、雑誌ViViの専属モデル、アイドルとして活躍中の玉城ティナさん。

見るからにかわいらしい雰囲気の女性ですが、どんな凶悪な演技が飛び出すのか、楽しみです。振り切って欲しいものですね。

 

・犀原の右腕、No.2の・・・マキタスポーツ

l_makita_1404141

映画「パート2」から出演しているマキタスポーツさん。最近芸人、ミュージシャンから俳優に挑戦している人が多いですが、皆さん多才ですね。

 

スポンサードリンク

 

他にも、役柄は明らかになっていませんが、出演するキャストの方を並べてみますと・・・・。

 

・湊莉久

・天使もえ

・六角精児

・八嶋智人

・太賀

・真野恵里菜

・真飛聖(まとぶせい)

 

誰がどの役を演じるのか、細かい部分はまだわかっていないところも多いですが、現在わかっている範囲ではこんな感じです。

 

どうやら映画『闇金ウシジマくんファイナル』は、原作の「ヤミ金くん」のエピソードがベースになるようです。

この中の「鰐戸三兄弟」というヤバイやつらが、ウシジマくんに対して何らかの復讐をするために襲い掛かってくるのでしょう・・。

そして、初めて明かされるウシジマくんの過去、中学時代からの三兄弟との因縁、そして犀原とは何があったのか(笑)というわけで、原作ファンにとっても見逃せない内容になるのは間違いなさそうです。

 

 

まとめ

まだまだわからない情報ばかりで申し訳ないですが、分かり次第更新します。

それにしても、今回もセクシー女優さんが二人も出ています。安定のウシジマクオリティですね。

というわけで、今回はここまで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画『ウシジマくんパート3』の新キャストを注目度順に並べてみた♪

ドラマ『ウシジマくん』シーズン3のキャストとキャラ解説!洗脳くんを再現てマジですか?

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a1820_000004
  2. a1640_000380
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。