逃げ恥キャスト出演者一覧!全員ハマり役で演技いらず?評価は?

この記事は3分で読めます

nigehajikyasuto1

こんにちはうさぎ♪です。

いよいよ10月11日に放送開始のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』がはじまります!

rp_nigehaji-300x2141-300x2141-300x214.png

原作マンガもとっても楽しくて「ムズキュン!」(ドラマ側はこの言葉を推しているらしいので引用いたします)になりそうなこのドラマ、キャストも豪華でとっても楽しみです!!

というわけで、今回は、このドラマのキャスト、出演者の皆さんを紹介したいと思います!!

このドラマ、皆さん結構「ハマり役」です。その理由もあわせて紹介します。あとキャスティングされたときのみんなの評価もあわせて紹介します。

こういう原作があるものって、どうしても比べられてしまうところが痛いところですが、今回はおおむね高評価なのではないでしょうか?

というわけで、早速行ってみましょう!!

逃げるは恥だが役に立つ1巻。あらすじネタバレを超シンプル解説!

スポンサードリンク

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のキャスト、出演者まとめ!!

高齢童貞、彼女なしの真面目35歳津崎平匡役・・・星野源

hosino

このドラマの主役の一人、仕事は出来るがオクテな性格、彼女いない暦=年齢の高齢童貞、津崎平匡役を演じるのは、現在ミュージシャン、俳優、文筆家として活躍中の星野源さん!
津崎役にキャスティングが決定したときは、ちょっとだけガッキーファンに叩かれましたが(笑)原作ファンにはおおむね高評価。

特に星野源さんの「童貞臭」が今回のキャスティングの高い評価の理由です。
過去の映画でも同様の役を演じていたことがあって、そのときも高評価だったので、今回も期待できそうですね♪

『逃げ恥』星野源。津崎訳のかわいい童貞演技が高評価!ハマリすぎ?
スポンサードリンク

就職先が見つからず、妻として契約結婚をする大学院出の妄想女子、森山みくり役・・・・新垣結衣

gakki

大学院を出て、臨床心理士の資格も持ってるんだけど、派遣先から切られてしまって求職活動をする最中、父親に進められた家事代行サービス先の津崎さんと「仕事として結婚ってありですかねえ」といって本当に事実婚してしまう主人公森山みくり。

そんなちょっと変わった役を演じるのが、大人気!チキンラーメンを世界中の誰よりもかわいく食べる女優、新垣結衣さん。

新垣さん、料理も上手らしいし、インドア派らしいし、結構ハマり役ですね。

「ガッキーを月給20万円前後で雇えるならがんばってはたらくよ!」という男性が非常に多いです。私も同感です。

『逃げ恥』みくり役新垣結衣の主婦演技に萌える男子続出!嫁に来て!

 

52歳、モテたけど結婚を逃したみくりの伯母、土屋百合役・・・石田ゆり子

 

52歳、キャリアウーマンで仕事はバリバリ。昔は凄くもてたんだけど、なぜだか機会を失って結婚できず処女のまんまのみくりの伯母、土屋百合をえんるのは、同じく独身の石田ゆり子さん。

石田さん、もう半分以上結婚を諦めているらしいので、この役、まさにハマり役。

予告編で土屋百合が放つ「結婚しとけばよかったな~」の発言がリアルすぎて胸に響きます。
原作ファンには、「ちょっと年齢が若すぎない」という評価でしたけど、これ以上年齢を高くすると、逆にリアルになり過ぎて見てられないと思うので、ベストバランスでは?

逃げ恥石田ゆり子。結婚しない百合役演技が超リアル!共通点多すぎ!

 

モテモテだけど、結婚に価値を感じない爽やかイケメン風見役・・・大谷亮平

女性には困ってないし、自分のことは全部自分で出来るし、仕事もプライベートも充実しているので、わざわざ他人と一緒に住む必要性が全然わからないイケメン、風見役を、これからブレイク予定の逆輸入俳優、大谷亮平さんが勤めます。

大谷さんのことを存じ上げなかった筆者は最初大谷さんの写真をみてビックリ!ヒゲじゃん!風見と全然違うじゃん!と思いましたが、ドラマをみてからのお楽しみですね♪

せめて、ヒゲは剃ってくるんじゃないでしょうか?じゃないと、大谷さん、肉食にしか見えませんからね。

 

 

津崎や風見をひそかに狙っているゲイ、沼田役・・・古田新太

津崎や風見と同じ職場の同僚。津崎や風見に緩やかなアプローチをかけては断られている料理上手なゲイ、沼田。この役を、古田新太さんがつとめます。
沼田=古田新太さんキャスティング、かなりの高評価でして、みなさん、沼田役は古田新太さん意外ありえない!と感じているみたいです。

「沼田さんが古田新太なのは凄い納得。」
「キャスティングの仕事の人ってやっぱりすごいなぁ。もう沼田さんが古田さんにしか見えないw」
確かに、雰囲気がどんぴしゃですからね!楽しみです。

 

津崎や風見の同僚で家族思いのイクメン、日野秀司役・・・藤井隆

fujii

 出典:藤井隆公式サイト

津崎の奥さんを見てみたい!!といろいろと作戦を企てるもいつも子供が熱をだして参加できずにいる家族思いの同僚、日野秀司を演じるのは、芸人、俳優としてだけでなく、ミュージシャン、プロデューサーとしても評価の高い藤井隆さん。
藤井さんがいてくれると、津崎の職場シーンが楽しいものになりそうなのでうれしいですね♪

ドラマを楽しみにしている人たちの間でも高評価でした。

逃げ恥日野役藤井隆。演技は上手いがやっぱり評価はコメディ向き?

みくりの中学時代からの親友で元ヤンキー田中安恵役・・・真野恵里菜

o065006761180274_650

みくりの中学時代からの親友。田中安恵。あだ名は「やっさん」

公務員になり、職場結婚で退社。しかし結婚相手の浮気が発覚!当時いろいろと相談に乗ってもらっていたバイト先の店長と男女の仲に。そして妊娠が発覚して店長逃亡、結局離婚して実家に戻ったという壮絶な体験をした元ヤンキーの友達役を演じるのは、真野恵里菜さん。

みた感じ真野恵里菜さん、正統派美少女といった趣ですが、元ヤン演技はどうでしょう、期待ですね♪

ところで真野恵里菜さん、映画『青の帰り道』の主演を勤める、はずだったのですが、共演者があの「高畑裕太」さんだったので、撮影途中で映画が白紙になってしまったらしい・・。

とんだとばっちりを受けた形となった真野さんですが、このドラマで注目されるといいですね。

逃げ恥田中安恵役の真野恵里菜。園監督も認める演技力ってホント?

 

まとめ

2014_2_34

みなさん魅力的な俳優さんばかりですね♪

キャスト紹介、まだまだ全員ではないのでこれから沢山更新していこうと思います。
こうやって並べてみると、結構豪華なキャスティングですよね。主演の二人だけでなく、脇役もいい俳優さんばかり、これはかなり視聴率期待できるんじゃないでしょうか?

脚本も評判のいい野木さんだし、放送がたのしみです。
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ootani
  2. a0002_000331
  3. a0002_008530
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。