『日暮旅人』増子すみれ役シシドカフカの上手い演技が裏目に?

この記事は3分で読めます

INA85_recyoukonndensam_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2017年冬ドラマの視聴率をランキングにしてみました。これから、結構動きそうな予感です。

2017年冬ドラマ視聴率ランキング!評価や感想もまとめました!

 

今回は、ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』に出演している、ミュージシャン、モデル、女優として活躍しているシシドカフカさんの演技の評価についてまとめてみました。

どうやら、演技の上手さが裏目に出てしまっているような・・・。




 

シシドカフカさんプロフィール

kafuka

シシドカフカ

本名:非公開

生年月日:1985年6月23日(31)

出身地:メキシコ

 

メキシコ生まれ、小学校まで日本で暮らし、12歳の時にアルゼンチンに移住。

言葉がわからずなかなかなじめなくて苦労したそうです。

14歳の時に両親からサイレントドラムをプレゼントされ、しかも、えらい有名な人にレッスンに来てもらって、そこからドラムにのめりこむようになる。

アルゼンチンから帰国後、高校時代からバンド活動をはじめ、そこからミュージシャンとしてどんどん成長していきます。

現在ではドラムをたたきながら歌うシシドカフカさんですが、かつてはドラムなしだったそうです。ドラム叩きながらのほうがかっこいいですもんね。

シシドカフカさん、曲を聴く前までもっととがった雰囲気なのかなと思いきや、結構ストレートで好感が持てました。曲もいい曲結構あるので、おすすめですよ。

 

ちなみに、女優としての仕事は、この『日暮旅人』で二つ目。

一つ目は沢尻エリカ主演のドラマ『ファーストクラス』での出演。ここでも結構評判がよかったのですが、そこからはドラマの出演もなく、そして今回の出演になりました。

そして、スカッとする瞬間を再現ドラマにするバラエティ番組『スカッとジャパン』にもシシドさんが出演した際も、その演技力にかなり評価が高かった様子です。

 

ミュージシャンがドラマに出ることが珍しくなくなってますから、演技の評価の悪くないシシドカフカさん、これからもっと出演が増えそうな雰囲気ですね。




ドラマ『日暮旅人』でのシシドカフカ演技に絶賛!だけどちょっとだけ・・・。

rp_a0002_0119081-300x233.jpg

久しぶりのドラマ出演ですが、ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』での増子すみれ役がハマっていてかなり評判がいいです。

 

「録画してた視覚探偵日暮旅人を見た。シシドカフカさん、素敵やわ」

「日暮旅人に出てるシシドカフカがクールビューティーすぎてこんな風に生まれたかった」

「弟が日暮旅人観だしたから一緒に観てたらシシドカフカの異常なかっこよさよ。」

「ぶっちゃけ、シシドカフカみたさに視覚探偵 日暮旅人みてるとこある」

「日暮旅人のさ、シシドカフカさんのキック。腰砕けそう。痛そう。砕けそう。」

「日曜日の日暮旅人に出ていたシシドカフカがへんてこすぎて好きになってしまった。」

 

かなーり激しい性格のドS刑事を演じているシシドカフカさんですが、本人の怖そうな雰囲気も手伝って、役柄にめちゃくちゃハマッているらしく、かなり評判いいですね。絶賛といってもいいくらいです。

『スカッとジャパン』でも、美悪女を堂々と演じて評価が高かったので、それを受けての今回の起用だったのかもしれませんね。

この通り、結構演技もうまくて評価の高いシシドさん。しかし、その高い演技力があだとなったのか、ドラマにシシドさんが登場するたびにイライラしてしまう視聴者の方も、結構な数いました。

 

「日暮旅人にシシドカフカはいらない気がする…」」

「前からのメンバーは問題ないけど今回から入った上田くん、シシドカフカが違和感アリアリだわ」

「日暮旅人のシシドカフカめっちゃ腹立つ」

「ドラマ日暮旅人を見た。シシドカフカと上田の傍若無人ぶりと目の使い方のつじつまのあわなさが、茶番感を演出。前のスペシャルドラマの時の方が面白かったなー。残念。」

「そーいえば日暮旅人の増子刑事だけすっごく違和感あって原作読み直したらやっぱりあんなキャラじゃなかった(笑)」

「日暮旅人、上田とシシドカフカまじいらん。イライラするやん」

「俳優陣も豪華なのに・・・。シシドカフカ?のやってる役いらないと思うし、上田くんが頑なにお弁当離さないせいでていちゃんが巻き込まれるっていうのも無理やりすぎて…」

「あの刑事(シシドカフカ)必要?ただ立ってるだけの無抵抗な人を後からいきなり跳び蹴りは酷い。ギャグの演出だろうけどシシドカフカじゃギャグにならない。笑えない#日暮旅人」

「日暮旅人、シシドカフカの警察の役いらんわ~」

「日暮旅人面白いんだけど、上田竜也とシシドカフカが出てきて急につまらなくなった。」

 

もともとのファンも「あのキャラはいらない」という風に評価していたり、堤幸彦作品に慣れていない人たちからは「女刑事が全然笑えない」「違和感ある」と不評。

シシドさんも、与えられた役柄を忠実に演じているからこそサマになっているのですが、役柄が似合いすぎて視聴者をイライラさせてしまっているみたいです。

それにしても最近の堤幸彦作品、賛否両論が多すぎる気がします。

 

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg

今回はドラマ『視覚探偵 日暮旅人』に出演中の、シシドカフカさんの演技の評価についてまとめてみました。

シシドさん、絶賛と批判と両方ありますが、「演技が下手」という評価は全然聞かないので、これからいい脇役として重宝されるような気がします。なにしろ、あんなにカッコよくてかわいい人もなかなか珍しいですからね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. noroiwokakeruTSU_TP_V
  2. arasitaitol
  3. BIS151026193472_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74