波瑠出演「コメディ」ドラマおすすめ作品はコレ!

この記事は4分で読めます

ookawa422IMGL8115_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

 

いろんなドラマで引っ張りだこの女優「波瑠」さん。

 

朝ドラ『あさが来た』にて、それまでから一気に飛躍した女優さんですが、クールな役柄から、コメディドラマまで、幅広い演技をされていますよね。

 

さて今回は、どちらかというと「クールな」役柄の多かった波瑠さんのあえて「コメディ」ドラマのおすすめ作品を紹介してみたいと思います!
コメディではっちゃける「イキイキした」波瑠さんが見られますよ!

 


スポンサードリンク


 

波瑠さん出演のおすすめ「コメディ」ドラマランキング!

ではさっそくランキング形式で紹介していこうと思います。

ふんだんに、「独断」な要素が入り込んでいますが、ご了承ください!

 

 

1位 『サバイバル・ウエディング』

sabaibaru

 

2018年7月から日本テレビで放送されているドラマ。

 

キャストは波留・伊勢谷友介、高橋メアリージュン、風間俊介、吉沢亮など。

 

彼氏と結婚をする予定で「寿退社」したのも束の間、彼から「結婚できない」と婚約破棄されてしまう。一度退社してしまった出版社にどうにか戻してもらったが、配属されえたのは変わり者編集長のいる雑誌「riz」の編集部。

 

そして編集長に「半年以内に結婚できなければ、会社をクビにする!」と言われ、編集長のアドバイスとともに、結婚に奮闘する女性の物語です。

 

「サバイバルウエディング面白いぞ」

「帰ったら!サバイバルウエディング見てから寝る!!波瑠がめっちゃ良いんだよね」

「サバイバルウエディング面白い!とりあえずはるちゃんとよしざわりょうの顔面が美の暴力」

「サバイバルウエディングで1番可愛いのは伊勢谷さん」

「サバイバルウエディングの吉沢亮がイケメンすぎてしんどい毎週の楽しみ」

主演の波瑠さんのコメディ演技は秀逸!伊勢谷さんの振り切れた変人キャラも楽しいですが、テンポがよくって楽しく見られます。

 

風間俊介、吉沢亮と、イケメンがそろっているのも見どころですね。

サバイバルウエディング:原作の結末が衝撃的?ドラマの予想は?

サバイバル・ウエディング:視聴率・評価感想。波瑠が似合わない?

 

 

 

2位『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』

momikesite

 

主演にHey! Say! JUMPのメンバー、山田涼介さん。その姉役を演じた波瑠さん。

 

エリート家族が巻き起こすいろいろな「いざこざ」を、その明晰な頭脳と権力で、鮮やかに「もみ消して」いうというドラマ。

 

波瑠さんは、サディスティックな姉を演じていましたが、ツンとしているのにどこか可愛い、ツンデレ姉を好演されていました!

 

「サバ婚もいいんだけど、お嬢が出たコメディの中では、もみ冬が好き!」

「もみ消して冬のときの波瑠さんめちゃくちゃ可愛かった」

「もみ消して冬のお姉ちゃんのきれいめOLみたいな服装がとにかく似合っててよかったんだけどなー」

「「もみ消して冬」も見始めた。軽く見るのにちょうどいい!波瑠さんの姉御キャラけっこう好き。」

「波瑠さん、めっちゃ良かった!こういう波瑠さんが観たかった!のです!」

いつもは「クールな」波瑠さんのイメージですが、そこからちょっとズレたかわいらしさが見える、いいドラマでしたね。

『もみ消して冬』視聴率・評価・感想。「つまらない」酷評多めです・・。

『もみ消して冬』執事楠木役の千葉雄大がいい演技!かわいすぎ!

 

 


スポンサードリンク


 

3位 『世界一難しい恋』

sekamuzu

 

34歳、お金があるが人望がない主人公、性格に難がある男が、「遅すぎる初恋」の前にひれ伏し、あたふたする様を描いたラブコメディ!

 

コメディと言っていいのか難しいですが、まあ一応コメディドラマということで3位にランキングさせていただきました。

 

ただ、波瑠さんはちっとも「コメディ」な演技をせず、コメディを担当していたのはもっぱら嵐の「大野」さんでしたね。

 

「本当に大野くんのかっこ可愛さと波瑠さんのクールな大人かっこよさの純粋な恋愛に毎回キュンキュンしてました。」

「波瑠は世界一難しい恋で好きになった!」

「俺はサバイバル・ウェディングの波瑠さんより、世界一難しい恋の波瑠さんが好きという個人的感想」

「波瑠のあんな感じの役観てたら「世界一難しい恋」観たくなった」

このドラマでは「クールな演技」を見せているということで、このページの趣旨から反してますが、まあコメディドラマということでお許しを・・。

 

4位『ごめんね青春』

gomennne

 

宮藤官九郎さん脚本、錦戸亮さん、満島ひかりさんが出演のドラマ『ごめんね青春』

 

波瑠さんは満島ひかりさん演じる女教師、蜂矢りさの姉、蜂矢祐子を演じていました。

 

満島ひかりさんと波瑠さん、姉妹で、実年齢で年齢の逆転が起きてましたね。

「ごめんね青春で姉妹役だった、波瑠と満島ひかりの逆転状態を思い出しました。」

「波瑠はごめんね青春で初めて見たときから大好きだし朝ドラも見てたよ 」

「ごめんね青春!はわたしがっつり見てたから、波瑠ちゃん認識してて可愛い子って思ってた!!こんなに好きになってはなかったから、また今もう一回見たいけどね!」

「ごめんね青春を親の録画で覗き見しててその時は波瑠ちゃんのことあまり気にしてなかったからがっつり出てたのになんでしっかり観なかったんだろうと後悔してる…(笑)」

当時は、今ほどは注目されていませんでしたが、思い返したら「そういえば出てたよな!」と感じている人が多いみたいですね♪

 

まとめ

matome

今回は、現在人気の女優さん、波瑠さんの「コメディドラマ」でおすすめなドラマをまとめてみました。

 

『もみ消して・・・』もよかったですが、現在放送中のドラマ『サバイバルウエディング』も、かなり好評な様子!

 

波瑠さんの新しい一面が見られる、とってもいいドラマです。
どちらかというと「クール」な雰囲気の強い波瑠さん、今までの役柄ではそういった役柄が多かったですが、最近ではかなり「コメディ」なドラマへの出演が増えてきていますよね。

 

そろそろ本人的には、まじめなドラマにも出演したいんでしょうけどね(笑)
というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. File_007
  2. a0055_000853
  3. iphone7katate_tp_v
  4. 20150714-denkigroovethemovie_v33
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。