サバイバルウエディング:原作の結末が衝撃的?ドラマの予想は?

この記事は3分で読めます

sabaibaru

こんにちはうさぎです。

夏ドラマに中でも、一番コメディ寄りのドラマ「サバイバルウエディング」

伊勢谷友介さんに怪演も話題ですが、ブランドに裏話も知れて、結構お得なドラマですね。

 

さて、現在2話まで放送されたドラマですが、果たして結末はどうなるのだろうと気になっている人は多いのではないでしょうか。

いろんなところで三角関係が恋愛バトルが繰り広げられそうな予感ですが、主人公である黒木さやかは一体誰とくっつくのか、全然わかりませんね。

 

さてさて、実はこの作品には原作があります。なので今回はその原作での結末を見ていこうと思います。

 

ちなみに完全なネタバレになるので、注意してくださいね。

 

サバイバル・ウエディング:視聴率・評価感想。波瑠が似合わない?

「サバイバルウェディング」愛され女子。女優はたまちゃんだった?

 


スポンサードリンク


 

 

原作「サバイバルウエディング」著者は?

rp_a3-1024x6661-1024x666111.jpg

このドラマの原作は、ドラマと同じタイトルの小説。

 

著者は、大橋弘祐さん

 

大手通信会社から作家に転身した大橋さんは「ウケる技術」「夢を叶えるゾウ」で有名な水野敬やさんに師事している、作家さんです。

 

山崎元さんとの共著『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』では20万部突破しているなど、これからもっと活躍しそうな作家さんです。

 

 

原作の『サバイバルウエディング』の結末は?

 

chitoseIMGL1859_TP_V

 

このドラマの結末となると、誰と結婚するのか、誰とくっつくのか?ということが一番の関心事となりますが、現在、主役に黒木さやかの周りにいる、可能性のある男は3人。

 

まずは、元婚約者の、石橋和也

散々振り回したり、浮気していたりとやりたい放題ですが、よりを戻すことはあり得るんでしょうか。

 

二人目は、柏木祐一

吉沢亮さんが演じているイケメン王子様広告マンですが、優しいし、爽やかだし、インドに暮らしてたし、いいとこづくめ!

このパターンが一番幸せになれそうですが、ライバルの多いのでどうなるか?

 

3人目は、伊勢谷友介さん演じる宇佐美編集長

こちらはちょっとありえないようにも思えますが、第2話ではさやかに対して意外なほど優しくなってたので、これもありかも知れないですね。

というか、そうなったら面白いなと思ってます。

 


スポンサードリンク


 

誰とくっつくのか?みんなの予想

kawamurayukaIMGL0435_TP_V

 

ここで、みなさんがどのような結末を予想しているのか見て見ました。

 

「一方波瑠は風間俊介となんだかんだありつつもケリをつけ、まさかの吉沢亮からのプロポーズ。なのに結婚寸前に伊勢谷友介への気持ちに気付き、婚約破棄するという流れだけはやめてほしい。」

「最後は伊勢谷友介さんとくっつくということだけは避けてほしいな。」

「さやか最終的に編集長とくっつくとか?んーーーー王子に当て馬フラグ」

「今後は吉沢亮君に恋しそうな展開ですが、最後は伊勢谷さんと結ばれる予感もする

 

案外「宇佐美編集長とくっつく?」という予想がありましたね。

 

ただ、やっぱりイケメン王子様の柏木とくっついてほしいというのがみなさんの希望みたいですね。

 

優しいし仕事もできてかっこいいし、さて、原作ではどうなってるんでしょうか。

 

原作の結末は?誰とくっつくのか?

N112_sonnabakana_TP_V

 

では、いよいよ原作での「結末」を見ていこうと思います。

 

原作では最終的にさやかは柏木と結婚します。

 

まあ、予想通りといえば予想通りですけどね。

 

実は柏木くん、インドに行って自分のビジネスを立ち上げることになります。

 

柏木はさやかにプロポーズし、インドについてきてほしいと頼みますが、そこでさやかは迷います。

 

プロポーズを受けるものの、流石にインドに行くというのはきつすぎる。

 

さやかも今の仕事を続けたいし、実のところ安定した仕事についていることも柏木の魅力だったと気づいたさやか。

 

宇佐美編集長にも、挑戦する男を支えてやれと言われるのですが、それでも迷いは消えず。

 

柏木は結局、インドにさやかのお母さんを案内すると提案しました。自分に勝手でさやかを連れて行くんだから、少しでも安心してもらいたいと思ったんでしょう。

 

そして、さやかには、出来るだけ日本に帰れるようにする、お母さんも良ければ一緒に暮らしてもいいと提案。

 

柏木の強い想いに胸を打たれたさやかは、「もし無職になったら私が養ってあげる」と、結婚を受け入れるのでした。

 

なんだかんだで、柏木さんとくっつくという結末になるんですね。

 

 

ドラマ版ではどうなる?

rp_YUKA20160818230216_TP_V-1024x8291.jpg

 

かといって、ドラマ版でも同じように柏木さんとくっつくとは限らないですね。

 

原作と違った結末になるという可能性もありますし、最終的に誰ともくっつかずに終わるという可能性もあります。

どうなるのかは、やっぱり見てのお楽しみということでしょうね。

 

 

まとめ

matome

今回はドラマ「サバイバルウエディング」の結末について、原作とみんなの予想をまとめてみました。

 

ドラマではどうなるのか、この先楽しみですね。

というわけで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

「サバイバルウエディング」石田ニコルの浮気相手演技がいい!

 


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. IMGL8795171031_TP_V
  2. hartIMGL0487_TP_V4
  3. sabaibaru
  4. PAK9V9A6896_TP_V4
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。