ドラマ『この世界の片隅に』堂本志野役土村芳がかわいい!演技は?

この記事は4分で読めます

konosekainokatasumini

こんにちはうさぎ♪です。

2018年7月に放送開始する日曜劇場ドラマ『この世界の片隅に』

 

原作はコミックスでしたが、アニメ映画化されてから大ヒット!そしてついに、TBSの日曜劇場にて実写化されることになりました。

ファンは非常に多いですし、扱う内容が「戦争」に関することなのでもしかしたら批判も多めになってしまいそうですが、それでも、いい作品になってくれるとを願います。
さて今回はこのドラマに堂本にて「堂本志野」役として出演する土村芳さんについてまとめてみました!

 

ドラマこの世界の片隅に主演すず役、のんと松本穂香どっちがいい?

ドラマ『この世界の片隅に』音楽が久石譲ってすごくない?

 


スポンサードリンク


 

 

土村芳さんプロフィール

tutimurakaho

出典:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/kaho_tsutimura.html

 

土村芳(つちむら かほ)

生年月日:1990年12月11日(27歳)
出生地:岩手県盛岡市
身長:160 cm
血液型:B型
京都造形芸術大学映画学科俳優コース卒業。
小学生中心の子供劇団『盛岡子供劇団CATSきゃあ』に、お姉さんの土村萌さんとともに所属しており、そこから数えるとかなり長いキャリアですよね。

 

ただ、そのまま役者人生まっしぐらかと思いきや、小学校2年生の時に始めた新体操にのめりこみ、高校時代に新体操でインターハイに出場!すごいですね。

 

ただ、そこから進路に迷い、いろいろ考えた挙句、子供のころに関した「わくわく感」を頼りに、女優になるために大学に入ります。

 

そこからいろいろな場所で活躍をしていくのですが、注目されたのが朝ドラの『べっぴんさん』で、なんと「最終審査」までに残り、結局ヒロインの親友役として初のレギュラー出演を果たします。

 

君枝、と言えば見ていた人はすぐにわかりますよね。
さて、そこからも少しづつドラマの仕事があり、そして今回の「この世界の片隅に」への出演となります。

 

日曜劇場は毎回視聴率高いですし、今回もかなり「ヒット」しそうな予感なので、またまた注目を集めそうですね。

 

ドラマ『この世界の片隅に』、土村さんの役柄は?

konosekainokatasumini

出典:TBS

さて、土村さん、『この世界の片隅に』では、「堂本志野 」という役柄で出演します。

 

どんな役柄なのかというと、実はこの役柄、このドラマ「オリジナル」のキャラクターなんです。

 

一応、原作にも「堂本」というキャラクターは存在するのですが、単なる「ご近所さん」という雰囲気ですし、老婦人ですし、今回の「堂本志野」というキャラクターとはあまり関連がなさそうです。
ただ、今回のドラマでは、塩見三省さん演じる「堂本安次郎」というキャラクターがいるので、志野はその娘なのかな?という感じです。

 

ドラマオリジナルなので、そのあたりは見てみないとわかりませんね。

 


スポンサードリンク


 

土村芳さんがかわいい!と話題に!

tutimurakaho2

出典:http://www.tokyoheadline.com/407417/

ドラマ『べっぴんさん』で注目されてから、「土村さんかわいい!」という声が多数です。ちょっと取り上げてみますと。

 

「土村芳さんめちゃくちゃかわいい人だったよ……」

「土村芳かわいいすぎてきゅん。恋がヘタでも生きてますにも出てたし今回のコウノドリにもでててかわいすぎてやばい」

「 最近はめっぽう顔がまんまるぽちゃりの土村芳さん眺めてる。 かわいい。 」

「土村芳、かわいい。彼女を見たくて、恋ヘタを見てる。」

「なんだかんだ恋ヘタの中で1番結婚したいのは土村芳だし土村芳かわいすぎるし同じ女としてめちゃめちゃに憧れるしめちゃめちゃにかわいいしかわいい。」

「恋ヘタ なんだかんだモリモリ見てるけど主人公より親友の恋の行方が気になりまくり。土村芳さんかわいい。」

特にドラマ『恋がヘタでも生きてます』で、ダメ男に翻弄される役柄を演じていた土村さんの印象が強いみたいです。健気な役柄に、思わず応援したくなる雰囲気でしたもんね。

koiheta

出典:http://rtworker.com/tsutimura-kaho-koiheta-4322

 

とにかく「かわいい!」と、主に女性からの人気が高いみたいですが、今度のドラマでも注目されそうな雰囲気です。これは楽しみです、

 

 

土村芳さんの演技力は?

rp_a3-1024x6661-1024x6661111.jpg

さて、今度は演技力の評価を見てみましょう!子供のころから演じているということで、キャリア的にはそこそこあるはずの土村さんですが、評判はどんなってるんでしょうか。

「土村芳さんの演技が良すぎる、ってことで冬きみオススメですぅ 」

「視覚障害のある役の土村芳さんが図書館で点訳書籍を読んでる場面があって、とてもいい演技でした。」

「もともと好きだった #福士誠治 さんと #土村芳 さんが夫婦役とはっ。いい演技でしたよね」

「土村芳さんと福士誠治さんの繊細な演技に引き込まれた1時間だった。」

「最終回も賛否両論あった「べっぴんさん」も、やっぱりキアリス4人の演技力は凄かったと思う。特に君ちゃん(土村芳)の老け演技は良かった。」

「土村芳の物腰柔らかいお義母さん譲りの見事なお姑さんぶり、芳根ちゃんの演技に引け取らないな。」

出演する作品では、ほとんどが「いい評価」をされている土村さん。ドラマ『コウノドリ』の出演でも、かなりいい印象を与えていたみたい。

 

最近公開された映画『去年の冬きみと別れ』にも、盲目の美女として出演していましたが、その映画での評価も高かったです。

 

演技に関しては悪い評価を聞かない土村さん、今度のドラマでも期待出来そうですね。

 

 

 

 

まとめ

matome

今回はドラマ『この世界の片隅に』に出演する土村芳さんについていろいろと調べてみました。

 

筆者も『恋ヘタ』に出演している時にちょっと気になっていましたが、だんだんと注目され始めていますね。役柄も、ドラマのオリジナルではありますが、結構重要な役柄になりそうです。

 

女性からも「かわいい!」と評判なので、もしかしたら「恋ヘタ」みたいに、主役を喰っちゃう可能性もあるのか?どうなのか?
というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ドラマ『この世界の片隅に』主演すず役松本穂香ってどんな人?

 


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. guddodokuta-
  2. kenbun4
  3. zettaireido
  4. kenbun1
  5. kenbun6
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018春ドラマ視聴率ランキング!

ドラマ『アンナチュラル』のトリビア、豆知識をまとめました!

2018冬ドラマ差入れをまとめてみました♪