ドラマ『サバイバルウエディング』が超リアルで刺さる?つらい?

この記事は3分で読めます

N912_yorisouyukatanodanjyo_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2018年7月に放送開始のドラマ『サバイバルウエディング』

 

大橋弘祐さん著「SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)」が原作となっていますが、このドラマ、伊勢谷友介さんが語る「ブランド物語」「ブランド名言」もかなり勉強になると話題になっています.

 

ドラマそのものも「共感!」「これ私のことだわ」と、登場人物たちの行動がとにかく「リアル」と話題になっていました。

さて、どの辺が「リアル」だと感じられているのでしょうか?

 

 

「おごたん」という人が、ひそかに話題になっていましたね・・。

サバイバルウエディング:おごたん小越勇輝がかわいい!茶髪だとわからない?

 

 

ちなみに、ドラマの結末をいち早く知りたい人は、こちらにまとめてあります!

サバイバルウエディング:原作の結末が衝撃的?ドラマの予想は?

 


スポンサードリンク



ドラマ『サバイバルウエディング』がリアル!だと話題に!

rp_a3-1024x6661-1024x666111111.jpg

ドラマ『サバイバルウエディング』を見た視聴者のみなさんが、「リアル」だとつぶやいていました

 

「サバイバルウエディング、ドラマだけど少しずつ話が進む感じがリアルで好き」

「サバイバル・ウエディングの合コン・婚活パーティー風景がリアルにあるあるでもう泣き笑い
一時的めっちゃ通って、ほんとあんな思いして、もうやーめた!ってなった。。苦笑」

「サバイバルウエディング見てるんだけど上司の怒り方がリアルでんあーーーーってかんじ」

みなさん、とにかく「リアルだ!」と絶賛しています。

 

普通のドラマなら、もっと大きく、それこそ「ドラマティックに」お話が進んでいくものですが、このドラマでは、まさに「現実に起こりそうな」「リアルな」ドラマ展開が話題になっています。

 

リアルでいい!という意見が多いんですね。

 

ドラマ『サバイバルウエディング』どのあたりが”リアル”なの?

YUKA150701098532_TP_V

では、みなさんの声をもとに、どのあたりが「リアル」なのか、いろいろ見ていきましょう!

 


スポンサードリンク



1、共感する!自分に言われている気持ちになる・・・。

 

30歳の誕生日を迎えたばかりの主人公黒木さやかですが、周りから言われることの一つ一つがリアルで「刺さる!」と評判です。

 

「今回もサバイバルウエディング面白かった!めっちゃリアルだから私が言われてる気持ちになった」

「サバイバルウエディング、コミカルなのに30手前の女の描き方がめっちゃリアルで観るのつらいwwけど観ちゃう」

伊勢谷友介さん演じる宇佐美編集長も、言うことがいちいちかっこよくて、結構勉強になりますよね。ただ、勉強になるということは、それだけ心に「響く」ということで。

 

主人公と同じ世代の女性たちは、見るのも結構しんどいドラマなのかも知れませんね。

 

2、元カレから逃れられない主人公がリアル!

IMARIC20160805310323_TP_V

 

主人公の黒木さやか。付きまとう元カレ(風間俊介)の魔手から逃れられず、ついつい道を外してしまうんですよね・・。

 

「サバイバルウエディングめっちゃリアルな世界に近くて好き。人間ってあんな感じだよね」

「サバイバルウエディングの、元彼が本当にイライラする!笑演技が上手いという事なのでしょうが、本当に本当にイライラする。黒木にもイラッとするけどあれがリアルなんだろうね。」

「サバイバルウエディング、元婚約者役の風間くんの演技すごいリアルじゃない…?」

「風間俊介がリアルクズ!クズ役上手!こういう男いるよまじで」

主人公に対して「何してんだよ!」とイライラ知てしまうのですが、現実ではそんなもんですもんね。

 

まとめ

matome

このドラマ、伊勢谷友介さん演じる宇佐美部長の「ブランド名言」も話題になっていますが、それだけでなく、人物の描写や行動まで、結構リアルだったり、現実に即していたりして、何気に「勉強に
」なるドラマなんですよね。

 

だからこそ、主人公の黒木さやかに共感してしまう女性が多いんでしょうね。
まだまだ続くドラマ『サバイバルウエディング』ですが、今度どんなふうになっていくのか、とっても楽しみですね♪
というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ちなみに、「愛され女子」を演じている女優さんは、吉岡里帆さんの出演している車のCMにて「たまちゃん」役も演じています!これからブレイクするかな?

「サバイバルウェディング」愛され女子。女優はたまちゃんだった?

「サバイバルウエディング」石田ニコルの浮気相手演技がいい!

 


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. PAK9V9A6896_TP_V4
  2. tiadann
  3. sabaibaru
  4. tiadann
  5. PA151026033997_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。