映画

人間失格2010生田斗真版をフル動画で無料視聴するには?パンドラやDailymotionで見られる?

2019年9月に小栗旬さん主演で公開の映画「人間失格」

小説とは違い、主に「太宰治」という人間と彼を取り巻く「3人の女」に焦点を絞った、蜷川実花監督らしさが詰まった妖艶かつ刺激的な作品ですね。

さてさて、実は日本映画では2010年に生田斗真さんが主演した映画「人間失格」が公開されていました。

今回はその映画、2010年に公開された生田斗真さんが主演された映画「人間失格」を無料で見る方法を解説していこうと思います。

 

生田斗真版『人間失格』が見られる『TSUTAYAディスカス』の無料トライアルはこちら!
初回入会から30日間無料お試し!

 

 

映画『人間失格』2010年生田斗真版は、公式ではネットで見られない?

さて、さっそく本題ですが、実は現時点(2019年9月現在)では、

2010年に公開された生田斗真版の『人間失格』は、公式な方法では見ることができません・・。

いろいろと動画配信サービスを調べてみましたが、現時点では残念ながら2010年に公開された生田斗真版の『人間失格』はネットでは見ることができませんでした・・・。

ただ、ネットではすぐに見ることはできませんが、無料で「DVDをレンタルする」という方法はあります。

具体的に見ていきましょう!

 

映画『人間失格』2010年生田斗真版を見るなら『TUTAYAディスカス』がおすすめ。

動画配信サービスでは見ることができませんが、無料でDVDを借りてくることならばできます。

それが『TUTAYAディスカス』というサービス。

プランによって違いますが、毎月定額を払うことで毎月決まった枚数のDVDが郵送で借りられる便利なサービスです。

通常だったら月々のお金がかかるのですが、

30日間無料での「お試しサービス」を利用することで、無料で借りられると、そういうわけなんですね。



現在、『TUTAYAディスカス』では30日間無料トライアルを実施しています。

トライアル期間中である30日間以内に解約すれば、料金は一切かかりません。解約も簡単にできますよ。

『TSUTAYAディスカス』の無料トライアルはこちら!
初回入会から30日間無料お試し!

 

TUTAYAディスカスが地味におすすめな理由。

今回、人間失格の動画を見るためにおすすめしているこの『TUTAYAディスカス』ですが、

他の「動画配信サービス」にはない、素晴らしい特徴があるんです。

それが、「マイナーな作品もたくさんレンタルできる!」というところ。

多くの動画配信サービスでは、メジャーな作品は見られることが多いのですが、

どうしても「マイナーな作品」になってしまうと「見られない」「配信されていない」ということが良くあります。

今回の生田斗真版の『人間失格』のように、映画としては魅力があっても、見たい人が限られるような映画の場合は、大手の動画配信サービスでは扱ってくれてないんですよね。

しかも、最近ではDVDレンタルの店舗そのものの品ぞろえも薄くなってきていますし、「マイナーな作品はどこで見たらいいんだ!」という状況になってきています。

 

そこで救世主となるのが(大げさですがw)このDVDが定額で借りられる『TUTAYAディスカス』なんですね♪

普通の店舗では見つからないようなマイナーな作品でも、『TUTAYAディスカス』でなら見つかる!ということもよくあるので、筆者もマイナーなお笑いDVDなどをレンタルする際には重宝しておりましたw

 

今回の無料キャンペーンを使ってみて、今まで見たかったけどどこでも見られなかったような作品を探してみるのも楽しいと思いますよ!

 

返却期限がないから延滞金の心配なし!

『TUTAYAディスカス』は、新作のDVDから、過去のマイナーな作品までレンタルすることができますが、便利な特徴の一つに「返却期限」がないというところ。

専用ページでDVDレンタルを注文すると発送してくれるのですが、月にレンタルできる枚数が限られているというシステム上「返却期限」というものがないんですね。

結構レンタルって「返却期限」を過ぎてしまうことが良くあるので、これはうれしいですよね。

一度に2枚づつ借りられるようになっているので、もし他の作品を借りたくなった場合は、借りていたDVDを返却することで、また新しく借りられるようになる、というシステムです。

画像にしてみましたが、わかりやすくなっているでしょうか・・不安です。

 

「返却期限」がない分、返さないと新しいものが借りられないというデメリットはありますが、延滞金を払わされるよりは全然いいシステムですよね♪

DVDは簡単な包装で自宅のポストに届きますし、「どんなDVDが届いたのか」は外からはわからないので、筆者がこっそり見ていた「エレ片のコント太郎」などのDVDなども、恥ずかしい思いをせず、家族に知られることもなくレンタルできるのです!

 

その他の「家族にはちょっと見せられないな」というようなものも借りられるのがいいところですね!まあ、「何借りたの?」と言われたらおしまいですけどね・・・。

見終わった後は、届いた封筒に再び入れ直し、くっついているシールで封をしてポストに投函すればOK!非常に簡単です。

 

気になる料金ですが、

DVD,CDも自宅に郵送でレンタルできる

『定額レンタル8』は、月額1865円

8枚もいらないよ!という人は

毎月4枚レンタルできる

『定額レンタル4』とうい月額933円

のプランもあります。

まずは。お試しで『TSUTAYAディスカス』の魅力を存分に味わってみてください!

今回の無料トライアルは、『定額レンタル8』と、TUTAYAディスカスでも提供している「動画見放題」のサービスもお試しすることができます。

無料トライアルの間は「新作」がレンタルできないので注意してくださいね。

尚、動画見放題サービスは有料版と同じサービスが受けられるので、1080円分のポイントも付けられます。このポイントは「新作」「過去作」関係なく使用できるので、見放題に含まれているものであれば新作もこのポイントでみられます。



生田斗真版『人間失格(2010)』は無料動画サイトで見られる?

さて、現時点で(2019年9月)無料動画サイトで生田斗真版『人間失格(2010)』は見られるのでしょうか?調べてみました。

いろいろと調べてみましたが、現時点では生田斗真版映画『人間失格』はどこでも見ることができないみたいです・・・。

こうなると、おとなしくDVDをレンタルして見るしか方法がないみたいですね。

TSUTAYAディスカスの無料トライアルはこちら!
初回入会から30日間無料お試し!

 

生田斗真版『人間失格(2010)』の評価や感想は?

さて、ここで簡単な映画についてと、評価評判などをまとめてみたいと思います。どんな評価がされているのでしょうかね?

太宰治の代表作にして最高傑作でもある「人間失格」が発表から半世紀を越え、ついに映画化!
主人公の葉蔵を演じるのは、映画初出演にして初主演の若手人気俳優・生田斗真!
さらに伊勢谷友介、森田剛、寺島しのぶ、石原さとみ、坂井真紀、小池栄子、室井滋、大楠道代、三田佳子ら超豪華キャストが集結し、
監督は荒戸源次郎、撮影は浜田毅(『おくりびと』)といった日本映画を代表するスタッフが紡ぎ上げた極彩色の文芸大作!

【ストーリー】
幼少期より自意識にまみれ、世間とうまくなじめない青年・葉蔵。不安や迷いを抱えながら彷徨う葉蔵が向かうのは、いつも酒であり、女たちだった。
葉蔵を刹那的な生活に誘う友人、堀木との付き合いのなかで、下宿先の娘、カフェのウェイトレス、シングルマザーの女性記者たちと交わりながらも、タバコ屋の純真な娘との結婚した葉蔵。
さまざまな女たちとの恋に身を投じながら、葉蔵がたどり着く先には、一体何があるのか――?

出典:アマゾン

2019年度版の『人間失格』とは違い、小説『人間失格』を映画化した作品なんですね。

生田斗真さんだけでなく、伊勢谷友介さん、石原さとみさんなど、結構豪華なキャストが出演していたんですね。

「太宰治作品は人間の闇の部分を表現したものが多い。その部分を斗真君が持ち前の演技力で原作に近いかたちで演じているのに感銘をうけました。初主演映画に「人間失格」はむずかしいだろうと思っていましたが違っていました。ドラマでの斗真君とは違ったレベルアップした演技を見せていただきました。原作は重厚なものですが、この作品は理解しやすく制作されているように思います。」

「余分なものが極力削ぎ落とされ、感受性を刺激される静かで美しい映画でした。」

「文学作品の映像化という難しい作品での初主演の生田くん、特典映像では一生懸命がんばったことがみうけられました。森田くん案外(ごめんなさい)とてもいい芝居でした。俳優人が寺島さん伊勢谷さん等など、スバラしすぎて主役の役どころも重くて話も重くて大変だったと思います。叙情的な映像も綺麗でした。」

評価の傾向をまとめると、原作のように重くなくて、見やすい印象だったという評価が多いです。

主演の生田斗真さんの演技の評価も高く、映像もきれいで、原作小説の陰鬱な雰囲気とは違い、理解しやすく作られているみたいです。

ただ、映像的に美しいということですが、原作がわからないと「いきなり?」と思える展開になることもあるみたいなので、この映画を見て「?」となった場合は原作を紐解いてみるのも面白そうですね。



まとめ

今回は映画生田斗真さんが主演した2010年度版の『人間失格』を無料でフル視聴する方法をまとめてみました。

ネットでは公式、非公式含めて配信されていませんので、見たい方はDVD,ブルーレイレンタルをするしかないですね。

『TUTAYAディスカス』の無料トライアルで無料で見ることができます上、『TUTAYAディスカス』のサービスも非常にいいサービスなので、これを機に楽しんでみることをお勧めします!

ホント、マイナーな作品を見るのには、これが一番いいサービスだと思います。

筆者もまた使ってみようかなと思い始めています。そしてマイナーなお笑いDVDを沢山レンタルしようかなとも思っています。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



TSUTAYAディスカスの無料トライアルはこちら!
初回入会から30日間無料お試し!