ドラマ版ラストオブアスの配信日はいつでどこで見られる?ネットフリックスやAmazonプライムは?

ドラマ関連
スポンサーリンク

ドラマ版ラストオブアスの配信日はいつ?どこで見られるの?

今回は上の疑問に答えていこうと思います。

スポンサーリンク

ドラマ版ラストオブアスの配信日はいつ?

ドラマ『ラストオブアス』ですが、

HBOでは2023年1月15日

そして日本では

動画配信サービスU-NEXTにて、1月16日11時から配信開始されます!!

ドラマ版『ラストオブアス』は、日本では『U-NEXT』が独占で配信をしているため、

ネットフリックスやアマゾンプライムなどの動画配信サービスでは視聴することが出来ません。

なので、見たい方は『U-NEXT』に契約するしか方法はなさそうですね。

 

U-NEXTは無料で一か月トライアルできるので、トライアルがまだな方は無料で視聴可能です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

一度トライアルをしたけどもう解約してしまった人も、再契約したその月の料金は無料になるみたいです!

ただ、月をまたぐことはできないみたいなので、再度契約する際は、月の初めがおすすめです!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

ちなみに、実際に配信されたドラマ『ラストオブアス』を見てみましたが、

かなり面白かったです。ゾンビは出てきますが、他のゾンビドラマよりマイルドなので、

自分のようなドロドロぐちゃぐちゃが苦手な人でも楽しめました!

ドラマラストオブアス第1話のあらすじネタバレ!

 

 

以下、当時の記事ですが、そのまま残しておきます!

早速、ドラマ版の『ラストオブアス』の配信日がいつなのかを見てみようと思います。

現時点(2020年3月29日現在)では、ドラマ版『ラストオブアス』の配信日は

2021年の冬から2022年の春くらいではないか

と予測しています。

それというのも、まだ正式にHBOから「いつ配信します!」という発表がないからなんですね。

なので、予想として、2021年の冬から2022年の春くらいとしています。

 

その根拠としては、脚本家のクレイグメイジンさんが、

“We can’t start on it right away because they’re still finishing up the second game. We’ve been talking about it for months, little plans and things. We’re going to dig in in full, full earnest once they wrap up their final work on the sequel. Hopefully more exciting news to come on that front ‘cos it’s something we’re both motivated to see on TV
出典:https://www.gamesradar.com/the-last-of-us-hbo-series-writer-interview-craig-mazin/

現在鋭意製作中の『ラストオブアス』の続編である『ラストオブアス2』はリリースされてから、この「テレビドラマプロジェクト」が動き出すとコメントしているので、

『ラストオブアス2』の発売日である5月29日以降から始まるということになります。

製作が開始されて、最低1年はかかると思われるので、大体2021年の冬から2022年の春くらいではないかと予想しています。

2020年中というのはありえなさそうですし、2022年になっちゃうと先過ぎますからね。

 

スポンサーリンク

ドラマ版ラストオブアスはどこで見られるの?ネットフリックスやアマゾンで見られる?

さて、次に気になるのが「どの動画配信サービスで配信するの?」というところですよね。

ドラマ版『ラストオブアス』を製作するのはHBOという『ゲームオブスローンズ』『SEXandtheCITY』などの大ヒットドラマを手掛けたところが制作するので、

現在最新のHBO作品が見られるところを調べれば、『ラストオブアス』がどこで見られるのかがわかりますね。

一例として、この『ラストオブアス』の脚本を手掛けるクレイグメイジンの

ドラマ『チェルノブイリ』を例にとってみますと、

現在ドラマ『チェルノブイリ』が見られるのは、

スターチャンネルに加入するか

amazonにて有料で購入するか、

youtubeにて有料で購入するか、

このどれかでしか見ることが出来ないようになっています。

 

『スターチャンネル』はBSのチャンネルですが、オンデマンドで見られる動画も一緒になって月額2300円です。

Amazonで見る場合、個別に一話300円でレンタル 500円で購入、そしてスターチャンネルEX(月額990円)で見るという方法があります。

Youtubeで見る場合も、それほど金額は変わりません。

 

要するに、アマゾンプライムやネットフリックス、またはHuluでは見ることはできず、

スターチャンネルに加入するか、有料でレンタルするか購入しないとみられないということになりそうです。

HBOにしてみても、ドラマ『ラストオブアス』は目玉コンテンツになることは間違いないと思われますので、

「これを機にスターチャンネルの加入はいかがですか?今ならお試し無料ですよ♪」と誘ってくることは間違いありませんねw

ただ、配信直後は有料でしょうが、時間が経てば無料で配信してくれるようになってくると思います。

しかし、それだとかなり待つ必要がありますけどね。

 

スポンサーリンク

ラストオブアスって映画化の話がなかったっけ?

そもそも、ゲーム『ラストオブアス』は2014年頃から「映画化」の話がありましたが、このドラマ版の発表をもって、

映画かは中止!

ということになってそうです。

映画もいいですが、より長く楽しめるドラマのほうがいいかも知れないので、ドラマ化のほうが個人的には歓迎ですが!

ラストオブアスの映画は中止なの?ドラマ版はHBOで製作発表!
ラストオブアスの映画は中止なの? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! 根強い人気の高い、ゲーム性だけでなくシナリオも絶賛されている『ラストオブアス』ですが、 そのドラマ版が『ゲームオブスローンズ』を手...

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ版『ラストオブアス』の配信日、そしてどこの動画配信サービスで見られるのかをまとめてみました。

現時点では詳しい日時は発表されていませんが、

2021年の冬から2022年の春くらいではないか

という予想です。

そして残念ながら、ネットフリックスやアマゾンプライム、Huluでは、配信直後に見ることは難しそうです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました