ラストオブアスの映画は中止なの?ドラマ版はHBOで製作発表!

スポンサーリンク

ラストオブアスの映画は中止なの?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

根強い人気の高い、ゲーム性だけでなくシナリオも絶賛されている『ラストオブアス』ですが、

そのドラマ版が『ゲームオブスローンズ』を手掛けたHBOがドラマ化するというニュースが飛び込んできました!

あれ?そもそも『ラストオブアス』って映画になるって話じゃ?そんな疑問に答えようと思います!

 

スポンサーリンク

ラストオブアスの映画は中止なの?

結論から申しますと、中止です!

ドラマ版が、その映画の代わりに制作されることになります。

映画版を楽しみにしていた人は残念でしたが、ドラマ版となるとさらに長時間映像化されるので、ファンとしてはドラマのほうが楽しめるかもですね。

このドラマ版『ラストオブアス』の共同脚本を務めるクレイグメイジンさん曰く

“My feeling was ‘you can’t make a movie out of this, it has to be a show. It needs length.’ It’s about the development of a relationship over a long journey, so it has to be a television show

「私が思うに、これで映画を作ることはできない。それはショーでなければならない。 それには長さが必要。『ラストオブアス』は、長い旅の間に関係を築くことに関するものなので、テレビ番組でなければならない」
出典:https://www.gamesradar.com/the-last-of-us-hbo-series-writer-interview-craig-mazin/

映画版だと酷評されることはあっても、ドラマ版って評価が高い事ってよくありますもんね。

きっとキャラクターを描き込むことが、ドラマだと十分にできるということなんでしょうね。

 

もともとの『ラストオブアス』の映画化ですが、2014年からすすんでいて、2015年には脚本の第2稿が出来上がり、俳優などのオーディションも行われていたらしいのですが、

2016年になってから、映画化の動きが止まっていた状態だったみたいですね。

サムライミがプロデューサーを務めることも発表されていましたが、ドラマ版に引き継がれることになったんですね。

 

スポンサーリンク

ドラマ版ラストオブアスの配信日はいつ?

さて、そうなるとドラマ版の『ラストオブアス』がいつみられるようになるのか、いつ配信されるのかが気になりますよね。

現時点では、HBOから公式なアナウンスはありませんが、予想では

2021年冬から2022年春

くらいではないかと予想しています。

予想の根拠はこちらのページで説明しております!

ドラマ版ラストオブアスの配信日はいつでどこで見られる?ネットフリックスやAmazonプライムは?
ドラマ版ラストオブアスの配信日はいつ?どこで見られるの? 今回は上の疑問に答えていこうと思います。 ドラマ版ラストオブアスの配信日はいつ? 【名作】『ラスト・オブ・アス』の実写ドラマ化が決定 原作...

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は映画版の『ラストオブアス』がどうなったのか?中止になったのかを見てみました。

結論としましては、ドラマ版が映画版を引き継ぐ形となり、映画版は中止でした!

映画版は、脚本の本読みまで進んでいたらしいので、かなり進んでいたみたいですが、ドラマで見られる方が原作を再現してくれそうなので、ドラマ版での実写化は大歓迎ですけどね♪

というわけで今回はここまで!

最後までおよみいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました