2018夏ドラマ

『ヒモメン』視聴率・評価感想!窪田正孝クズだけど可愛すぎ?

こんにちはうさぎです。

2018年7月から放送しているドラマ「ヒモメン」

川口春奈さん、窪田正孝さんが主演を務める、「罪悪感ゼロの“ヒモ”彼氏と、看護師でしっかり者の女の子との喜怒哀楽を描いた痛快ラブコメディドラマです。

ドラマの放送時間は遅めですが、なかなか面白かったです。

というわけでここでは、このドラマの視聴率と評価感想をまとめてみようと思います。

 


スポンサードリンク


 

 

ドラマ「ヒモメン」視聴率は?

 

himomen

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/

 

では早速行って見ましょう!

 

1話 4.6%

2話 4.9%

3話 3.1%

4話 3.7%

5話 4.0%

6話 3.3%

7話 3.8%

平均視聴率 3.91%

最終的に「おっさんずラブ」よりもちょっとだけ低い数字で終わりました・・。

この枠でいうと、平均よりもちょっとだけ高い数字でした!


この枠の過去の作品を見てみると。

・「おっさんずラブ」初回2.9% 平均3.98%

・『明日の君がもっと好き』初回4.3% 平均3,43%

・『オトナ高校』初回5.4% 平均3.32%

だいたいいつも4%前後の数字でウロウロしているドラマ枠ですね。

前クールの「おっさんずラブ」もあれだけ話題になっていたのに、視聴率で見たら全然ってこれ、ほとんどの人がリアルタイムで見てないってことですよね!

つまり、だんだんとこの「視聴率」という指標もだんだんと意味がなくなって来ているということかもしれませんね。

今回の「ヒモメン」も、窪田正孝さんの絶妙なヒモ具合が女子たちの母性本能に働きかけてオキシトシンを大量分泌させているはずなので、そこそこ話題にはなると思います。

数字はどうなるかわかりませんけどね。

ドラマ『ヒモメン』最終回の評価・感想まとめ!

ついに終わってしまったドラマ『ヒモメン』最終回はどのような評価・感想を持たれていたのでしょうか。

「ヒモメンあんまりおもろないとゆーか、嫌いやなあとおもて見てたけど、最終回ダビングしながら泣いてしまった。」

「今期の見てたドラマの最終回見終わったけど何故か全部泣いてしまった。まさかヒモメンの最終回見ても泣くとは。どうしたわたし」

「ヒモメンの最終回だけを見たけどめっちゃ面白かったな」

「録画したヒモメン最終回終わった。なんか泣けた」

「ヒモメンの最終回見て、泣いてる」

「泣いた」という評価が多かったです。見た人も「泣くこと」を予測していなかったのか、ちょっとびっくりした様子ですね。

結局は元通りという展開で、池目先生も疲れただけだったでしょうが・・これってハッピーエンドってことでいいですかね?

終わり方からすると、なんだからスペシャルドラマでも作られそうな気もしますが・・。

 

ドラマ「ヒモメン」評価感想まとめ!窪田正孝がかわいい!

 

rp_a3-1024x6661-1024x66611111.jpg

今度は評価・評判・感想をまとめて見ます!

「ヒモメン。屁理屈並べて全力で働きたくない窪田正孝。平気で噓つくサイコパスなのかなと思いながらも、まっとうに見えちゃうところが狡い。「見くびらないでください、僕は無職です!無職の前では権力も無力です!」に大爆笑。川口春奈つっこみも絶妙。前髪クネ男風味が懐かしい勝地涼。楽しいドラマだ」

「あらゆるクズ要素を帳消しにする「窪田正孝」という破壊力。

「ヒモメン めちゃくちゃ面白かった。窪田くんも川口春奈ちゃんも最高。」

「クズなのに…クズなのに…可愛い可愛いの暴力…

「働きたくないヒモ男を窪田正孝さんが演じてるのですが、ヒモ極めてておもしろかったです憎めない。

「働かずだらけてばかりの翔にイライラして腹が立ってならなかっただろうけど、窪田君だからか、なんか憎めないし笑ってしまう

 

全体的な評価をまとめてみると、やはり多かったのが「窪田正孝じゃなかったら成立してないぞ!」という評価。
とにかく「可愛すぎて死ぬ」「かわいいので許す」というコメントが多かったです。

 

これが他の俳優さんだったら、きっとイライラしてしまうんでしょうけど、すごいですね。
そして、川口春奈さん演じる彼女のツッコミも評価が高かったです。

時々怒りが爆発して暴力的になるところが最高でしたね。
全体的にいい評価が多かったですが、唯一「小鳥の扱い」がちょっと批判されてました。

 

あるアクシデントで、逃げた小鳥の代わりを用意して丸く収めるという話になるのですが、「さすがに買ってた小鳥がすり替えられてたら気がつくだろう!」と怒っている方がちょっとだけいました。

 

鳥が好きなんでしょうね。
あとはだいたいいい評価でした!

 

ただこの枠、前クールが「おっさんずラブ」だったので、そのロスを引きずっている人が多かったのも印象的でした。

 


スポンサードリンク


 

ドラマ「ヒモメン」の感想!

 

hartIMGL0491_TP_V

筆者も実際に見てみました!

 

客観的に見たら、窪田正孝さん演じるヒモ彼氏は、人間的にかなり「クズ」の部類に入るのですが、それを爽やかかつ可愛く見せてしまう「俳優力」の勝利ですね。魅力的に思えてしまいました。

 

女性からしたら「可愛い」という感じでしょうが、男の筆者から見ても、「しょうがねえな」と笑って許せてしまうような妙な魅力を放っていました。

 

罪悪感がなく、自分を否定しない人って、何をしていても魅力的に見えてしまうものなのかも。
そんな彼氏に人生の全てにおいて振り回される彼女も、明るくて前向きで愛情に溢れているが故に、やっぱりこっちも憎めないというか。

 

大問題だらけなんだけど、この二人のやりとりをずっと見ていたいなという気持ちになりました。

 

それにしても、1話にクライマックスでヒモ彼氏が叫ぶ「権力は、無職には無力です!」というセリフには衝撃を受けました。

 

開き直るって、すごいなあと、爽やかな衝撃を受けましたね。

脇を固める俳優さんにいい感じだし、土曜日の夜に気楽に笑えるいいドラマだと思います。

 

 

まとめ

 

matome

今回はドラマ「ヒモメン」に視聴率と評価感想をまとめてみました。

 

さすがに「おっさんずラブ」ほどの話題にはならないかもしれませんが、窪田正孝さんのファンが増えることは間違いなさそうです。
というわけで今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 


スポンサードリンク