映画

映画SUNNY(サニー)プール・学校のロケ地はどこ?あらすじとキャストも!

こんにちはうさぎ♪です。

2018年8月31日に公開される映画『SUNNY強い気持ち強い愛

主演に篠原涼子さん、広瀬すずさんを始め、豪華なキャストの映画で話題になってますね。

監督は『モテキ』『バクマン』の大根仁監督、そして音楽に小室哲哉さん。

そもそもプロデューサーが『君の名は。』を手掛けた川村元気さんなので、大ヒット間違いなしの映画になってます。

映画SUNNY音楽・サントラの小室哲哉『君の名は。』のあの男が実現させた?

 

さて、この映画『SUNNY強い気持ち強い愛』の予告編にて、

どういういきさつなのかはわかりませんが、

ギャル軍団と「SUNNY」軍団がプールサイドで戦う

というシーンがあります(笑)

どうして戦っているのかは本編を見るしかないですが、その「プール」どこかで見覚えがあるなあと思ったので、いろいろ調べてみました!

ということで今回は映画『SUNNY強い気持ち強い愛』にて、チーム「SUNNY」は黒ギャル軍団と戦うプールのロケ地、あとほかの場面のロケ地などもまとめてみたいと思います!

 

ちなみにこの映画に、非常に懐かしいアイテムが使われているのですが、みなさん「懐かしい!」と悶絶しているそうです。

映画SUNNY(サニー)ミジェーンのショッパーは今も買える?小道具小ネタまとめ


スポンサードリンク

映画『SUNNY強い気持ち強い愛』プールのロケ地はどこ?

 

まずは、予告編の動画で流れていた部分を見てみましょう!映画の公式から、

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」全曲メドレーPV

という動画が上がっていたのですが、この動画の中に、黒ギャル軍団と戦う「SUNNY」のメンバーが映っています。

いったいどういう状況なのかは気になりますが、とにかく戦っていますね。

動画の「2:08」くらいのところですね。

 

さて、この場所はどこなんでしょうか?

出典:Youtube

いつかどこかで見たことがあるような気がするのですが・・・。

と思ったら、ここでした!


スポンサードリンク


「東京サマーランド」

東京都あきる野市にある、プールや遊園地も併設している、巨大施設ですね。

いつでも夏気分で、いろいろな遊びを満喫できる『東京サマーランド』。

季節を問わず利用できる波の出るプールや温浴などがある屋内プールエリア「アドベンチャードーム」、日本最大級の流れるプールのある、屋外プールエリア「アドベンチャーラグーン」(7月~9月)など、さまざまな施設が揃う。
出典:http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KI740

筆者は行ったことはありませんが、プールだけでもめちゃくちゃデカいし、ついでに遊園地も併設されているんですね。

アウトドア・スポーツエリアなんかもありますから、家族や友人と行ったら、退屈するということはなさそうですね。

ただ、一人で行くところでは絶対になさそうですが・・・。

 

サマーランド地図

「SUNNY」のメンバーが戦っているのが、「アドベンチャードーム」と呼ばれる、流れ落ちる滝やウォータースライダーなどがある場所でしたね。

 

映画『SUNNY強い気持ち強い愛』そのほかのロケ地も調べてみました!

ではでは、プール以外のロケ地についても調べてみました!

 

・狭山市立東中学校

現在は廃校となっているところですが、映画やドラマ、ミュージックビデオなどでたびたび利用されているみたいです、映画関係者は重宝している場所ですね。

狭山市のホームページにて発表がありました。

・千葉県立船橋芝山高校

千葉県船橋市にある船橋芝山高校もロケ地として使われたみたいです。

こちらは現役の「高校」。ここの生徒さんがエキストラとして参加しているみたいです。広瀬すずさんの目撃情報などもあるらしいですが、学校は騒然としたでしょうね・・・。

 

・千葉市役所

市役所にて、篠原涼子さんが目撃されていたみたいです。

 

・伊勢佐木町商店街

横浜の伊勢崎商店街の「伊勢崎モール」にて、広瀬すずさんと三浦春馬さんが目撃されていたみたいです。

 

・東京都板橋区 ライフ赤塚店

板橋区にあるスーパーマーケットですね。

などなど、以上が「目撃情報」のあったロケ地です。

主に東京近郊で撮影されていたんですね。

 

映画『SUNNY強い気持ち強い愛』あらすじとキャスト情報!

出典:http://www.pretty-online.jp/news/17837

ここでは簡単にこの映画のあらすじを紹介します。

日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前の「コギャル」ブームに沸いた90年代、尊あ時代に青春を謳歌した女子高生の仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は、20年以上の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。

専業主婦の奈美はある日、久しぶりにかつての親友、芹香と再会するが、彼女は末期がんに侵されていた・・。

「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」

芹香の願いをかなえるため、奈美が動き出す。

祐子、心、梅、そして奈々・・・。かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?

出典:映画『SUNNY』公式サイト

かつての仲良しグループを集める!という物語なんですね。

それにしても、現代パートでの「奈々」の姿が見当たらないのが気になるのですが・・

どうやら「行方不明」ということらしいです。

 

映画『SUNNY強い気持ち・強い愛』出演キャスト!

・奈美(篠原涼子=広瀬すず)
震災を受け淡路島から転校してきた女の子。現代では専業主婦として生活している。

・芹香(板谷由夏=山本舞香)
女子校時代のダンスグループ「サニー」のリーダー、現代では末期がんを抱えている。この芹香と奈美との再会により、物語が動き出していく。

・裕子(小池栄子=野田美桜)
貧乳が悩みだった「サニー」のサブリーダー。現代では信じられないくらいの豊胸をしてセレブ妻として人生を謳歌している。

・心(ともさかりえ=田辺桃子)
小遣い稼ぎの達人だった心。現代ではアルコールに溺れる。娘がいるが、実家に預けており、離れ離れで暮らしている。

・梅(渡辺直美=富田望生)
“サニー”のムードメイカー。現代ではブラック企業勤務だが、仕事の成績は「さっぱり」

・奈々(池田エライザ)
高校時代はモデルとしても活躍するクールでミステリアスな見少女。現代では消息が分からなくなっている。

・中川(リリー・フランキー)
奈美の依頼で、「サニー」のメンバーを探す探偵。

・藤井渉(三浦春馬)
奈美の初恋の相手!大学2年生でDJ。わざとらしくヘッドフォンを首にかけている。

やはり、奈々は行方不明なんですね。

この調子だと、奈々の大人版も登場しそうな雰囲気なんですが、誰なんでしょうね?

まとめ

今回は映画『SUNNY強い気持ち強い愛』のプールのロケ地と、そのほかの目撃情報のあったロケ地の情報をまとめてみました!

東京近郊で主に撮影されたみたいなので、上にあげた以外にもまだたくさんのロケ地がありそう。あとは映画の本編を見てのお楽しみですね♪

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画SUNNY(サニー)安室奈美恵の曲名は?使用曲一覧!trf小沢健二も!

映画SUNNY(サニー)の写ルンですはまだ売ってる?小道具小ネタまとめ

 


スポンサードリンク