ウィチャーアニメ版ネットフリックスの配信日はいつになる?

スポンサーリンク

 

 

ウィッチャーのアニメの配信日はいつ?

2019年末に配信されたネットフリックスドラマ版『ウィッチャー』

予想を上回る大人気で、ゲームのプレイ人口も増えたみたいですね。

かくいう私もドラマ版を見て、ゲームを再開しましたがw

 

さて今回は、ドラマ版に続く「アニメ版」がネットフリックスで公開されるということで、その「配信日」がいつになるのかを調べてみました。

【解説】ドラマウィッチャーの驚きの法って何?
2019年12月に配信が開始されたネットフリックスオリジナルドラマ『ウィッチャー』 Netflixドラマ『ウィッチャー』第1話の感想がSNSで解禁!「戦闘シーンは『ゲーム・オブ・スローンズ』以上」「ヘンリー・カヴィルはゲラルトとして完...
スポンサーリンク

ウィチャーアニメの配信日はいつになる?

現時点で、ネットフリックスは配信するアニメ版ウィッチャーの配信日は

公式にはアナウンスされていません。

 

なのであくまで「予想」になってしまうのですが、

予想では、シーズン2が配信される「前」にアニメ版ウィッチャーが配信されるのではないかと予想しています。

なので、2020年中にはリリースされると予想しています。

 

この予想の根拠なのですが、ドラマ版ウィッチャーの情報サイトである「レダニアンインテリジェンス」によると、

Redanian Intelligence Your news source on The Witcher, House of the Dragon, Lord of the Rings and more!
%

 

・ドラマ版ウィッチャーの主役ゲラルト役のヘンリーカヴィルが、公式のプロモーションイベントを何度も欠席していたので、きっとアニメ版の録音で忙しかったのでは?

という理由ともう一つ

・声優のHarriet Kershaw、がウィッチャーの声優として起用されているが、ドラマ版のウィッチャーには出演していないことから、アニメ版の声優として出演しているのではないか

という理由。

あともう一つですが、エグゼクティブプロデューサーのTomek Baginskiがインタビューにて

“We are planning a few more interesting surprises between seasons but I will not say exactly what will happen.”

シーズン1と2に間に興味深いサプライズがあるんだけど、まだ詳しいことは言えないんだな」とコメントしており、

それがこのアニメ版ウィッチャーなのではないか、と考えているみたいです。

 

ここまで一気に人気に火がついて、シーズン2を待ち望んでいる人が多数いるのに、シーズン2まであと1年以上あると思うとかなり長いですからね。

 

シーズン2までの間に、アニメ版ウィッチャーが配信されたら、ファンはとりあえず「つなぎに見ておくか」という心境になりますもんね。

 

スポンサーリンク

アニメ版ウィッチャーには原作はある?

アニメ版ウィッチャーですが、描かれるのは、ゲラルトの師でもあり、親代わりでもあるウィッチャーの「ヴェセミル」の物語が描かれることになるそうです。

 

ヴェセミルもまた「驚きの法」によってゲラルトと出会うみたいなのですが、ゲームでもかなり「シブイ」雰囲気を漂わせた魅力的なキャラクターなので、

若かりし頃のヴェセミルが見られるというのはファンとしてはうれしい限り!

 

ゲラルトと出会う前のヴェセミルを描いたエピソードはないので、アニメ版ウィッチャーの原作はなく、アニメ版オリジナルになると思います。

ウィッチャーアニメ版のあらすじには原作はあるの?
ウィッチャーアニメ版のあらすじには原作はあるの? 2019年に配信されて一気にメジャーになったドラマ『ウィッチャー』 今までゲームをプレイしていた自分としては、ウィッチャーの物語がこれほどまにで多くの人に知ら...

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はネットフリックスが企画しているアニメ版ウィッチャーの配信日について予想してみました。

シーズン2までまだしばらくあるので、おそらくその「つなぎ」として、みんなの興味を維持させておくためにも、

アニメ版は2020年中にはリリース、配信されると予想されます。

内容的にも、ヴェセミルとゲラルトの出会いが描かれそうなので、かなり楽しみではありますからね。

アニメ版も待てない!という人は、オリジナルであるゲーム版「ウィッチャー」をプレイしているだけで、あの間、十分楽しめると思いますが。

ゲームとしてもクオリティが高いので、非常におすすめです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ドラマウィッチャーの続編シーズン2の配信日はいつ?予想は?
現在好評配信中のドラマ版『ウィッチャー』 かなり好評みたいですが、 そうなると気になるのは「シーズン2はいつから配信する?」ということですね。 いろいろと調べて見ました。 ドラマウィッチャーの続編シーズン2の配信日はいつ? ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました