NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の杉咲花。演技派なのに性格は照れ屋?

この記事は2分で読めます

a0002_010658

意外と「シャイ」な一面も?演技派の裏に隠された「緊張しい」な素顔。

2016年春、NHK連続テレビ小説、通称「朝どら」の「とと姉ちゃん」の出演が発表された杉咲花さん。

味の素 Cook DoのCMでおいしそうに食べるシーンや、2013年に放送のTBS系ドラマ「夜行観覧車」での「荒れた」女子高生など、見る人に「強い」印象を与える杉咲花さん。まだ18歳という若さながら堂々とした演技には眼を見張るものがありますが、どうやら実は「照れ屋さん」な一面があるみたいです。

今回はNHK朝ドラに出演発表の記者会見のコメント、そして意外な「照れ屋さん」な一面について触れていこうと思います。

向井理NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演。役作りでライオン見た?

 

「とと姉ちゃん」では3姉妹の3女役。常子と激しく”衝突”?

a1640_000395

先日、来年春に放送予定の朝ドラ「とと姉ちゃん」の出演者発表の記者会見が行われましたが、杉咲花さんの役どころは、主役・ヒロインである高畑充希さんの「妹役」。父親代わりに気丈に振舞うお姉さんに対し、年の離れた妹として、姉と衝突する場面もあるそうです。

杉咲花さん、やっぱり激しい役がよく似合う(笑)記者会見でのコメントでは次のようにおっしゃっていました。

私は登場が9週目からなのでまだ先なのですが、撮影がすごく楽しみです。今日初めてキャストの皆さまにお会いして、私もこの方々と一緒に「とと姉ちゃん」という作品に関わらせていただくのかと思うと、すごくうれしくなりました。頑張ります。西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」より引用

年の離れているという設定なので、ヒロインが若いころには3女役は子役の方が担当するんでしょうね。

彼女の演技が見られるのはドラマが始まってからしばらく経ってからということになりそうですね。

 

実は「はずかしがり屋」な一面も。信じられる?

テレビやスクリーンの前では非常に「堂々とした」演技をされる杉咲さんですが、実は意外にも「はずかしがり屋」な一面があるらしいです

憧れの女優:志田未来さんが所属している事務所を調べてオーディションを受け、2015年の「顔」に選ばれたときも「プレッシャーはないです」ときっぱり言い切る度胸のよさを持っていると思いきや・・・。

「昔からみんなの前に立つのとかダメなんです(苦笑)。授業中に作文を読むのも緊張しちゃうし…」【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」

「学芸会も苦手だった」と答えた杉崎さん。いろんな役をこなし、経験を積んでいる今でも、実際にカメラの前に立つときでけでなく、本番前の台本読みやリハーサルのときでも「緊張してしまう」らしい。

本人はそんな「緊張しい」の自分を克服したいと願っているそうです。

「いまでも『怖いなぁ…』とは思います。本当に緊張してる時は楽しさなんて感じてないし! でも…やっぱり『絶対何とかなる!』って思ってるんですよね。楽天家? そうですね(笑)、おおざっぱというか…」。【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」

実際に役に入り込んでしまうと、緊張はあまり感じないらしいのですが、実際に始まるまでが緊張するみたいですね。

ただ、役に入り込んでしまうと1ヶ月くらい役から抜けられないこともあるんだとか・・・。役作りのアプローチも模索しながら、着々と実力をつけているみたいですね。

直前では緊張しても、もともと持っている「度胸」だけはあるのは間違いなさそうだ(笑)目の前の緊張に対しても「淡々と受け入れている」からこそ、光る演技ができるんでしょうね。

 

まとめ~これからも期待のできる18歳~

a0002_011007

来年の朝ドラ「とと姉ちゃん」記者会見のコメントと杉崎さんの「ちょっと意外な一面」に触れていきましたが、いかがでしたでしょうか。

プロフィールをみて、「まだ18歳なのね」とちょっとびっくりしましたが、あの落ち着きは杉崎さんの芯に『絶対何とかなる!』という気持ちがあるからなんでしょうね。

いろいろな経験をしながら成長していく、これからも期待のできる杉崎さんなのでした。

朝ドラ「とと姉ちゃん」出演大野拓朗の目標は「2.5枚目のウォンビン」

2106朝ドラ「とと姉ちゃん」に相楽樹(さがらいつき)出演!どんな人?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_010735
  2. a1180_013608
  3. a0001_014049
  4. o0480036113520675399
  1. この記事へのコメントはありません。