星野源の演技が上手い!?業界の評判と世間の口コミをまとめてみた。

この記事は3分で読めます


星野源の演技が上手い!?

現在、TBSドラマ「コウノドリ」で絶賛出演中の星野源さん。俳優、ミュージシャン、文筆家としても多彩な才能を発揮している星野さんですが、彼の”演技が上手い!”といろんなところで話題に上がっています。今回は星野源さんについて、そして演技の業界内での評価や、視聴者の評判、口コミなどを調べてまとめてみようと思います。

木梨憲武の演技は上手いのか?世にも奇妙な物語で5年ぶりドラマ出演!

 

星野源さんプロフィール

p_hoshino

星野源(ほしのげん)

生年月日:1981年1月28日(34歳 )

出身:埼玉県蕨市

身長:168cm

血液型:AB型

所属事務所:アミューズ

中学1年生のころから俳優活動、音楽活動を開始。同じ高校の仲間を集めてバンド「SAKEROCK」を結成。舞台で俳優活動を続け、2003年ドラマ「WATER BOYS」でTV出演。2004年映画「69 sixty nine」で映画デビュー。バンド活動と俳優業を平行しながら、いくつかのドラマに出演。2010年にアルバム「ばかのうた」でソロデビュー。2012年「くも膜下出血」と診断され、活動休止。2014年、日本武道館で復帰ライブを行う。

出典:ウィキペディアより

 

「SAKEROCK」の活動も続けつつ、俳優としては活動を開始してからコンスタントにドラマや映画に出演してますね。こつこつ出演し、経験と実績を積み上げていっている感じですね。2010年のソロデビューーから一気に知名度を上げていくわけですが、そこから病気になり、克服し、現在に至っています。ちょっと前からTBSラジオ「バナナマンのバナナムーン」に出演されていて名前は知っていたのですが、今のような人気者になっていくなどとは予想もしていませんでしたが・・・。

 

さて、業界内の星野源の演技、評価はいかほど?

業界内の評価、ということで、いろんな人のインタビューの記事を参考に、彼の評判を探っていきましょう!!

映画監督「大根仁」さんが、ブログ内で語っていました。

それにしても星野君だ。
ご存知大人計画所属の役者であり、ジャンル分け不可能バンドSAKEROCKのギタリスト兼リーダーであり、小説やエッセイを書く文章家であり、お酒は一滴も飲めないシャイガイ星野源。
役者をやりながら音楽をやる人は、そりゃたくさんいる。マルチな才能を使い分けて様々な表現をする人は、そりゃたくさんいる。個人的にも何人か知っている。
が、星野君の表現スタイルはどう考えてもニュータイプだと思うのだ。
何をどう説明してよいかわからないので例を出すが、これ、相当に誤解されるかもしれないけれど、武田鉄矢ではないか、星野君は。
演技者としての才能とミュージシャンとしての才能のバランスと、周囲からの「こいつほっとけない、仕事したい」と思わせる可愛気(武田鉄矢に可愛げがあるかといえば、そりゃ今は無いけど昔、それこそ「幸せの黄色いハンカチ」の頃の鉄矢は、演出のしがいということで見れば超ド級の才能だったと思う、あんなヤツいたらほっとけない)。バランスが良いとかそういうことではなく、音楽的才能と役者的才能が生まれつき同じ分量で備わっているのだ。
ただ、星野君が鉄矢と違ってニュータイプだと思うのは、これは世代的なことが大きいのだけれど、変な自己主張やがっつきが無いこと。「俺、なんでもやれちゃうもんねえカッコ良いだろう」という邪気がまったくない。
実にサラリと冷静にふるまいながら、廻りの状況を判断し、それでいて表現は「HOT」という理想的な表現者であるのだ。腰低いしさ。
それでいて、ココロの根っこの部分にはドロドロとしたマグマが煮えたぎっている。

出典:ライブドアブログ大根仁のページ 「星野源という男」

まさに「絶賛!!」という感じですね。武田鉄矢さんとの比較が面白いですね。

 

また、映画「箱入り息子の恋」監督の市川昌秀監督インタビューのなかで、

キャラクター造形の部分は、事前に入念な準備ができましたが、あと大きかったのは、星野さんが初日に持ってきた眼鏡ですね。衣装合わせで決まっていたものとは、別のものを持ってきてこっちでどうでしょう、と。そっちのほうが健太郎らしいということで採用させてもらいました。

星野さんご自身で購入されてですね。健太郎ならこんなメガネを選ぶだろうと。本人にはかっこよくても他の人からダサく見える絶妙なラインで、この眼鏡は、大きかったです。

出典:UNZIP『箱入り息子の恋』市川昌秀監督インタビュー

「知り合いに、主人公のモデルに似たような人がいるから、それを参考にします」と、星野さん自身で役に対しての理解を深めていくと同時に、このめがねの件に至ったんでしょうね。

 

一般の人の評価はどうでしょうか?

さて、業界内の評判の高さがわかったところで、一般の視聴者の方々の星野さんへの演技の評価を探っていきましょう!

 

最近のツイッターの評判をまとめて見ました。ドラマ「コウノドリ」の評価がとてもいいですね。歌もいいし、演技もいい、文章も書ける!やっぱすごいっすね。

 

まとめ~やっぱり演技は評判高かった~

一般の方の評価はかなりよかった印象です。いろいろ検索してみても、演技についてアンチな発言をしている人は見つけられませんでした。業界内でも評判はよさそうだし、病気も無事治って、これからますます人気になっていくのでしょう。最近、自分の娘も「星野源好き!」と言い出したので、女子高生が「好き!!」といえる、つまり「流行に乗っている」ということの証明だと思うので、これからのますますの活躍を、期待しております。

朝倉あきの演技は上手い?下町ロケット加納アキ役!復帰に喜びの声!!

高畑充希の歌声・歌唱力が多くのミュージシャンに「評価される理由」とは?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. w621_5408
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。