2017冬ドラマ放送開始日・曜日・時間一覧。これで見逃さない!

この記事は6分で読めます


こんにちはうさぎ♪です。

2017年となり、いよいよ新しいドラマが始まります。各局視聴率やら番組などの兼ね合いでドラマの開始時期がずれていたりするので、「あれ?もう始まってたの?」と、いつの間にか見逃してしまうことってありますよね。

とうわけで今回は、ドラマの放送開始日をまとめたいと思います。ドラマが開始する順に並べてあります。ドラマを見る際にお役立てください!

 

1月5日(木)

 

・増山超能力師事務所 23時59分スタート

rp_2017-01-07_185855-300x166.png

キャストにココリコの田中直樹、浅香航大、中村ゆり迎えた、超能力が当たり前に認知されている世界のお話。超能力師が探偵となり、数々の事件を解決していくドラマ。
ちなみに原作が「ストロベリーナイト」などでおなじみの誉田哲也さん。ちょっと注目の作品になりそうです。

増山超能力事務所の視聴率と評判。演技も内容も面白いと高評価!

 

1月7日(土)

 

・銀と金 24時20分スタート

0f819edf8aac5a34602c96c5bf210442_content

原作が『カイジ』の福本伸行さん。キャストに池松壮亮、リリー・フランキー、マキタスポーツ。

ギャンブル中毒の若者が裏社会の実力者と出会い、闇社会にはまり込んでゆく様を描いた作品。リリーフランキーとマキタスポーツでもう怖いにおいしかしないぞ。こちらも注目ですね。

ドラマ『銀と金』一話のネタバレと感想。気になる評価と視聴率は?

 

1月8日(日)

 

・大貧乏 21時スタート

 

シングルマザーの小雪が職を失って困るドラマ。困った小雪をエリート弁護士の伊藤敦史が助けようとしますが・・。

このドラマ、キャストに逃げ恥でも注目された成田凌、内田理央。 そしてドクターXにも出演した滝藤賢一、奥田瑛二など案外豪華なキャスト。キムタク主演の裏番組にどのくらい食い込めるのかが見ものですね。

ドラマ『大貧乏』視聴率と評価・評判。小雪の演技「貧乏に見えない」?

大貧乏小暮役の神山智洋がかわいいと大絶賛!演技力の評価は?

 

1月10日(火)

 

・嘘の戦争 21時スタート

キャストに草なぎ剛さん主演、藤木直人、水原希子、菊池風磨、山本美月。2年前に放送された『銭の戦争』のスタッフが再集結した復讐シリーズ第2弾。

前回の『銭の戦争』では平均視聴率13%を超えるなどそこそこのヒットだったので、今回も内容に期待できます。

嘘の戦争でも水原希子演技は酷評?過去評価を振り返ってみたら意外と・・。

 

1月12日(木)

 

・就活家族~きっと、うまくいく~ 21時スタート

キャストに三浦友和、黒木瞳、前田敦子、工藤阿須加。

それぞれが就職活動をするハメになるという、あらすじを読んでみてもなかなかハードな作品になりそうな予感です。見たい?こんなにしんどそうなの、見たい?

それぞれがどんな結末を迎えるのでしょうか・・・。

 

・嫌われる勇気 22時スタート

ベストセラー『嫌われる勇気』がなんとドラマになって登場!『嫌われる勇気』を持った女刑事が、周りの評価もなんのその、自己中心だといわれても意に介さずに事件をバッタバッタと解決に導いていくという変なドラマ。

主演に香里奈さん。これは賛否両論が期待できそうなドラマです(笑)楽しみです。

 

1月13日(金)

 

・お母さん、娘をやめていいですか? 22時スタート

キャストに波瑠、斉藤由貴、柳楽優弥、寺脇康文と注目のキャストが集まったドラマ。仲のいい母と娘の間に、娘と仲良くする男性が現れたことから急展開。娘を取られまいとする母親が、なんとその男性を誘惑するという夢のような(?)ドラマ。NHKってタブーとか好きだよね。

柳楽優弥を誘惑する斉藤由貴さんはまさしく必見ですね。

 

・下剋上受験 22時スタート

キャストに阿部サダヲ、深田恭子ということで、確実にコメディになるんでしょうけど、中卒の夫婦がむすめには苦労をさせたくないとエリートコースにむけての中学受験をするという物語。

素直に楽しそうなので、結構楽しみなドラマです。今から「深田恭子が可愛すぎると話題に」というヤフトピが目に見えるようですね。

下剋上受験の深田恭子が可愛いとやっぱり話題に!画像を集めてみました。

 

・バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 24時12分スタート

日本映画界の「名脇役」たちが一つ屋根の下、共同生活をするという変わったストーリー。役名も実名で、リアルとドラマが混ざったような不思議な雰囲気のドラマになりそうです。

 

1月14日(土)

 

・スーパーサラリーマン左江内氏 21時スタート

藤子・F・不二雄が原作のドラマ。キャストに堤真一、小泉今日子、島崎遥香(ぱるる)と豪華。
しかし、脚本が『勇者ヨシヒコシリーズ』の福田雄一なので、全体的にシュールなギャグドラマになることが予想されます。福田雄一作品常連の佐藤二郎さんも出ます。

予告のビジュアルを見ても、まったく予想がつかないので、非常に楽しみです。

 

1月15日(日)

・A LIFE~愛しき人~ 21時スタート

今クール注目の木村拓哉さん主演のドラマ。親友の策略により病院を追われた主人公が、恩師の命を救うために再び病院に戻ってくるという物語。戻ってきたら自分を追いやった親友は病院の副委員長で、かつての主人公の恋人とも結婚しているという状況。そんな中、自分の恩師を救うために頑張るというストーリー。かなりシリアスなドラマになりそうですね。それにしてもキャストが豪華ですね。いい役者さんの良質なアンサンブルが堪能できそうですね。

 

 

1月17日(火)

 

・カルテット 22時スタート

『Mother』『最高の離婚』『Woman』を手掛けた坂元裕二脚本のドラマ。松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平と豪華。ビジュアルもおしゃれだし、スタッフに「フードスタイリスト」が3名も名を連ねているので、食事シーンの多いドラマになりそうです。
落ち目の音楽家4人が軽井沢で共同生活というあらすじがおしゃれ過ぎてついていけるか不安ではありますが、キャストが全員好きなので見ます。

 

1月18日(水)

・東京タラレバ娘 22時スタート

東村アキコ漫画が原作。恋愛から遠ざかっていた女3人がある男の一言によって衝撃を受け、幸せを模索し始めるといった内容。原作が結構「痛い」内容みたいなので、女性は共感しすぎてしんどいかも。

でも、キャストがみんな素敵なので見ごたえありそうです。吉高由里子の演技に注目です。

 

・レンタルの恋 24時10分スタート

恋人をレンタルできるサービス「Rental Lovers」の人気No1の女性を演じるのが剛力彩芽。
一見して心温まるラブコメかと思いきや、なんだかサスペンスの匂いがプンプンしています。
個人的にはそろそろ岸井ゆきのが注目されそうな気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。

 

・クズの本懐 25時55分スタート

横槍メンゴの漫画『クズの本懐』が原作。

お互い好きな人がいることを了承しながら付き合うカップルのお話。アニメ化に次いでドラマ化。人気の作品です。

予告や原作を見る限り、ラブシーン多めです。

1月20日(金)

 

・奪い愛、冬 23時15分スタート

2016秋の月9でもちょっとドロドロした役柄だった倉科カナさんが本格的にドロドロな「奪い合う愛=奪い愛」に挑戦です。

脚本は鈴木おさむさん。ドラマの脚本は多くはありませんが、恋愛ものには定評がある方なのでしょうか?

1月21日(土)

 

・精霊の守り人 シーズン2 21時スタート

綾瀬はるか主演のアクションファンタジードラマのシーズン2。綾瀬はるかのアクションが見もののドラマです。キャストも作りもしっかりしてるので、見ごたえのあるドラマですね。

 

・男水!24時55分スタート

木内たつや作漫画「男水!」が原作。個性あふれる男子水泳部が舞台のドラマ。このドラマ、出演キャストによる舞台がすでに決定しているという異色のドラマ。「テニスの王子様」のミュージカル版みたいな雰囲気になるみたいです。

 

・豆腐プロレス 24時35分スタート

AKBのメンバーがプロレスのドラマに挑戦します。もちろん原案は秋元康さん。脚本も『徳山大五郎を誰が殺したか?』『警視庁 ナシゴレン課』の徳尾浩司さん。

もちろんガチンコのプロレスにはならないみたいですが、どこまで技を見せてくれるのかは楽しみですね。

1月22日(日)

・スリル!赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿 22時25分スタート

TRICKシリーズなどの脚本でしられる蒔田光治さん脚本のドラマ。詐欺師の父に育てられた警視庁庶務係の中野瞳(小松菜奈)が事件を解決していくといったストーリーです。

 

・視覚探偵 日暮旅人 22時30分スタート

山口幸三郎著「探偵・日暮旅人」シリーズが原作のドラマ。松坂桃李、多部未華子、濱田岳が出演。視覚以外の五感すべてを失った主人公日暮旅人が、その研ぎ澄まされた視覚によって事件を解決していくという物語です。

1月23日(月)

・突然ですが、明日結婚します 21時スタート

いわゆる「月9」枠のドラマ。出演者がなかなか決まらないといわれているこの枠ですが、今回は西内まりやさんが主演。そしてお相手に人気ロックバンド「flumpool」のボーカル、山村隆太さんという驚きのキャスティング。

ネットではかなり話題になっていましたが、どんな反応になるでしょうか?放送開始が楽しみです。

突然ですが明日結婚しますflumpool山村隆太の演技が大根?

1月24日(火)

 

・ホクサイと飯さえあれば 25時 (MBSでは1月22日スタート)

伝説のインドアごちそう漫画が実写化。主演は『舞妓はレディ』『君の名は。』の上白石萌音さん。

 

・住住(すむすむ)

バカリズムとオードリー若林、そして二階堂ふみが同じマンションに暮らしているという設定のドラマ。

脚本もバカリズムで、リアルと虚構の間を狙っていきたいという意気込み。ドラマでありながら、3人それぞれの性格や趣味なども脚本に組み込まれているので、3人の私生活も垣間見えるような、新しいドラマになりそうです。

バカリズムは前クールの『黒い十人の女』でもいい評価でしたから、この作品も非常に楽しみですね。

 

2月4日(土)

・真昼の悪魔 23時40分スタート

遠藤周作が原作のドラマ。ドラマ『火の粉』のスタッフが再集結して新たなサスペンスを紡ぎます。主演は田中麗奈、病院を舞台に「悪」とは何かを突き付けてくる大人のサスペンスになりそうです。

まとめ

これから順次更新していく予定です。

こうしてみてみると、楽しみなドラマが今期もたくさんありそうです。どの曲も、今までとは違ったアプローチでいろんなドラマを作ってみているみたいですね。

今回もどんな話題が生まれていくのが、楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hope
  2. arasitaitol
  3. syefu
  4. arasitaitol
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。