『高嶺の花』日本一周自転車中学生は誰?名前は?

この記事は3分で読めます

takanenohana

こんにちはうさぎです。

2018年7月から放送されているドラマ「高嶺の花」

石原さとみさん主演、野島伸司さん脚本の、一癖も二癖もあるドラマです。評価もなかなか、なかなかです。

さて今回取り上げてみようと思うのは、このドラマに出てくる「ブチギレ中学生」の彼。自転車を与えられて「日本一周して来い!」という流れになっていますが、どうして学生服姿なのか、本当に日本一周するのか、それとも近所を乗り回しているだけなのか、非常に謎の多い少年ですね。

とりあえずインパクトだけは極大の彼ですが、誰ですか?ということです調べてみました。

誰なんでしょうか。

『高嶺の花』視聴率・評価・感想。石原さとみ濃度120%なドラマ。

 


スポンサードリンク


 

ドラマ「高嶺の花」の自転車中学生は誰だ?

tatehibiki出典:https://www.theatre.co.jp/talent/9a8814ea5253816a8f9ef58064b43caa

早速調べてみたところ、テアトルアカデミーという事務所に所属している俳優、舘 秀々輝 (タテヒビキ)さんだということがわかりました。

2003年11月2日生まれです。

現在中学生とドラマの役柄と同じですが、公式サイトでの彼はもうちょっと爽やかですね。

ドラマではずっと「ちくしょうちくしょう」と呟いてますけどね。

 

 

舘 秀々輝さん、ドラマではどんな役柄?

 

  舘 秀々輝さん、ドラマでは、周りの人間全員を「敵」だと思い込む、思春期の少年を演じています。家では内弁慶で、部屋をめちゃくちゃに荒らしていました。

「ふざけやがって、ちくしょう!」が口癖ですが、その見た目から、根はやさしそうな雰囲気を醸し出していますね。  

 


スポンサードリンク


 

館 秀々輝(タテヒビキ)さんの出演作は?

rp_a3-1024x6661-1024x6661111.jpg さて、彼の過去に出演作を見てみましょう! 結構インパクトがあるので、出てたらわかりそうなもんですが。  

 

公式サイトには特に出演情報は書かれていませんでしたが、

「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」新春4時間スペシャルに、ほかの子役3人と一緒に出演したみたいです。公式のツイッターがつぶやいていました。  

 

 

 

他には、所属事務所であるテアトルアカデミー主催の演劇祭や、お笑いのイベントなどにも出演しているみたいです。

このドラマで、いきなり注目されそうな予感ですね。

 

 

今後、彼の行方は?

誰に対しても心を閉ざし、家では暴力的になるまで思春期をこじらせてしまっている彼ですが、今後どんなふうになって行くんでしょうか?

 

第2話では、「日本一」ののぼり旗を掲げた自転車を、ちょっと柄の悪そうなお兄ちゃん達に見つかるという事態になりました。

 

しかし、そのお兄ちゃん達に「おもしれえ!頑張れよ」とペットボトルのジュースをもらうという感動の展開が!

 

その後、自転車を爆走させた後、もらったペットボトルのオレンジジュースを飲み干す堀江宗太。

 

顔には爽快感と充実感が汗とともに滲んでいましたね。

今後、この宗太がどのように物語に絡んでくるのか、ちょっと楽しみです。

大きい人間になって、戻ってこいよ!

 

まとめ

matome

今回はドラマ『高嶺の花』に出演している自転車中学生、堀江宗太役をえんじている、舘 秀々輝さんについてまとめてみました。

ドラマ本編のほうも気になりますが、この中学生もどのように成長していくのか、そのあたりも楽しみですね。

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. gibomusu3
  2. PAK9V9A6896_TP_V4
  3. sabaibaru
  4. PAK9V9A6896_TP_V4
  5. guddodokuta-
  6. a4
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。