ディズニー

ディズニーの動画配信サービスの開始時期や料金と配信作品は?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

あるニュースでスターウオーズのドラマ版『マンダロリアン』が制作開始!というニュースを聞き、「ドラマが始まるのか、早く見たいなあ」と思いました。

そして、

「どこの動画配信サービスで見られるんだろうか」

という素朴な疑問を抱き、調べてみたら、どうやら、

スターウォーズの権利を持っているディズニーが、

独自の「動画配信サービス(VOD)」をはじめる

らしいということを知りました!

数々の「超強力な」コンテンツを持っているディズニーが動画配信サービスに参入すると、業界地図は大きく変動しそうな雰囲気ですが、

今回はこの「ディズニー独自の動画配信サービス」について調べてみようと思います。


スポンサードリンク

ディズニーの動画配信サービスの開始時期は?

さて、この「ディズニー独自のの動画配信サービス」ですが、いつ開始すると予想されているのでしょうか?どうやら、

2019年の末にサービスが開始されるそうです。

どうやら、ちょうど一年先くらいには開始するみたいですね。となると、それほど先じゃないですね・・。

いやあ、待ち遠しいですね♪

ディズニーの動画配信サービスの料金はどうなる?

さて、ディズニーの動画配信サービスということで、かなり「強力な」コンテンツが沢山見られることになりそうなので、予想としては「かなり高くなるんじゃないか?」と思ってしまいます・・・。

アメリカのNetflixの利用料金(8ドル~14ドル)よりも低くなるだろうとディズニーの社長、ボブ・アイガーが語ったとのこと。日本円にしたら500円~1,000円前後で見られるようになるんだとしたらかなりお手頃で嬉しいですね!
出典:https://www.gizmodo.jp/2018/09/disney-streaming-service.html

あえて「Netflix」よりも料金を下げるだろうと、社長がコメントしているみたいです。

個人的にはかなり「高額」になるんじゃないかなと予想していたんですが、もしこれが本当なら、かなり嬉しいですね。


スポンサードリンク


ディズニーの動画配信サービスどんな動画、作品が配信される予定?

さて、ディズニー独自の動画配信サービスということですが、とりあえずどんな作品が配信予定されているのでしょうか。

スターウォーズのドラマ『マンダロリアン』

ドラマ『マンダロリアン』はどこで見られる?動画視聴できる場所を調査!

人気シリーズ『トイ・ストーリー』の続編『トイ・ストーリー4』

『アナと雪の女王』の続編

『モンスターズインク』

シリーズの前日譚かオリジナルストーリー。主人公であるマイクとサリーが主人公ではないものも出てくるかも。TVシリーズだそうです。

『ハイスクール・ミュージカル』

『わんわん物語』実写映画化

『シンプソンズシリーズ』

などなど。

基本的には、過去のディズニー作品、ピクサー作品、そして21世紀フォックス作品は多くの作品が配信されそうです。

まとめ

今回は2019年末頃に開始される予定の、ディズニー独自の動画配信サービスについてまとめてみました。

ディズニーはかなり魅力的なコンテンツを持っているので、もし価格がお手頃だった場合、かなりのシェアを得ることになりそうですよね。

配信が予定されているものだけでも見たいものがたくさんありますし、早くサービスが開始しないかなと楽しみにしています。

ただ、日本でのサービス開始はまだわからないのが難点。

どうにか世界同時でお願いできませんでしょうかね?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいたき、ありがとうございました!


スポンサードリンク