ディズニー

ドラマ『マンダロリアン』はどこで見られる?動画視聴できる場所を調査!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

映画監督のジョン・ファブローさんが、なんど

スターウォーズの連続ドラマ版

について、次のようなインスタグラムを投稿していました。

「ジャンゴとボバ・フェットの物語の後、新たな戦士がスター・ウォーズ・ユニバースに現れる。『ザ・マンダロリアン』の舞台は、帝国軍の崩壊後、ファースト・オーダー誕生の前。新共和国の遠く及ばぬ銀河のはずれ、孤独なガンマンの旅を追う…。」
出典:https://theriver.jp/jf-the-mandalorian/

View this post on Instagram

 

#starwars #TheMandalorian

Jon Favreauさん(@jonfavreau)がシェアした投稿 –

これは、スターウォーズを舞台とした新しい「ドラマ」の内容についての投稿で、ジョンファブロー監督が脚本、監督を務めるドラマ、

そしてタイトルは「マンダロリアン」ということらしいです。

スターウォーズがディズニーになってから、作品の展開が忙しいですが、今度は「ドラマ化」されるらしい・・・。

さて、そうなると「どこで、いつから見られるんだろう」と気になってきますが、そのあたりを調べてみました!


スポンサードリンク

ドラマ『マンダロリアン』はどこで見られる?

さて、ドラマ『マンダロリアン』はどこで見られるんでしょうか?

動画配信サービスには『ネットフリックス』や『Hulu』などたくさんありますが、どこで配信され、どこで放送されるんでしょうかね?

実は、2019年末に、

ディズニー自身が「動画配信サービス」を始めるらしいのです!

おそらく、この作品ドラマ『マンダロリアン』は、このディズニーが始める動画配信サービススタートの「目玉」として配信されると予想されています・・。

そうなると、新しくディズニーが運営する動画配信サービスと契約しなくてはならなくなるということですよね・・・。

うーん、そうなのか・・・。

 

ドラマ『マンダロリアン』ほかの動画配信サービスでの配信はある?

さてさて、現在ではディズニー作品であっても『U-NEXT』などで「映画のレンタル」としてスターウォーズ作品なら見ることができますが、ドラマ『マンダロリアン』は、

他の動画配信サービスでは視聴できるんでしょうか・・・。

正直なところ、ドラマ『マンダロリアン』のような「強力な」コンテンツであれば、わざわざほかの動画配信サービスで配信なんかしなくても「見たいんだったら、うちと契約するしかないよね」と強気な態度に出ても全然勝てるので、

おそらく、配信が開始してからしばらくは「ディズニーが運営する動画配信サービス」1本のみの配信になると思われます。

なんてったって、「スターウォーズ」作品の、監督脚本が「ジョン・ファブロー」ですからね♪そりゃ、コンテンツとしては鉄板ですからね。

筆者も配信が開始したら、とりあえず契約して、このドラマ『マンダロリアン』だけでも見ようと思ってますからね・・。


スポンサードリンク


ドラマ『マンダロリアン』動画配信はいつから放送?

さて、このドラマ『マンダロリアン』ですが、

いつから配信が開始されるのでしょうか?

ディズニー独自の動画配信サービスの開始が、2019年末とウワサされていますが、おそらくドラマ『マンダロリアン』はその動画配信サービスの「目玉コンテンツ」として扱われると思うので、

ディズニーが運営する動画配信サービスのスタートと同時に配信!ということになると思われます。

ということはドラマ『マンダロリアン』は配信開始するのは・・・

2019年末

ということになりそうですね。


スポンサードリンク


ディズニーが運営する動画配信サービスはどんなもの?

さて、ドラマ『マンダロリアン』が見られるようになるディズニーが運営する動画配信サービスですが、どのようなものになるんでしょうか・・・。

Deadlineが報じた内容によると、

サービスのスタートは2019年末予定

価格は未定。

最初はアメリカ国内でサービスを開始し、随時国外での展開をしていくとのこと。

配信作品は、基本的にディズニーブランドのものが配信され、R指定の作品は無し。ディズニー系のR指定作品はHuluで配信される予定とのこと。

ディズニーは、20世紀フォックスを買収したので、そのフォックスが経営権を持つHuluをそのようなプラットフォームとして使っていくのですね! 要するに『デッドプール』のような作品はHuluで見れるということになるのかな。
出典:https://www.gizmodo.jp/2018/02/disney-subscription-service.html

開始時期は2019年の末、料金はまだ未定みたいです。

サービスの名称は、いまのところ「ディズニー・プレイ」と呼ばれているみたいです。

基本、DisneyやPixarの映画やテレビ番組をオンデマンドで提供する会員制サービスになるみたいですが、

なんと、2019年6月に公開される予定の「トイ・ストーリー4」や「アナと雪の女王」の続編などが独占配信される予定みたいです!

「ライオンキング」の実写版などもあるみたいです。

全部気になります!

いやあ、さすがディズニーです、コンテンツの魅力が違いますね・・。

さらに、Disneyは傘下のスポーツ番組専門テレビネットワークであるESPNのブランドを活用し、スポーツ関連の映像ストリーミングサービスを2018年の早い時期より提供する。大リーグ野球(MLB)や北米アイスホッケーリーグ(NHL)のほか、サッカー、テニス、大学スポーツなどの試合映像をライブ配信する予定。
https://japan.cnet.com/article/35105563/

ESPNまで傘下に収めているディズニー、これはかなり強力な「動画配信サービス」になることは間違いなさそうですね!

他にも「シンプソンズ」「マーベルシリーズ」「スターウォーズシリーズ」などなど、筆者が好きそうな作品がほとんどすべて配信される予定らしいです・・。

ただ気になるのが、

最初はアメリカ国内でサービスを開始し、随時国外での展開をしていくとのこと。

とうい一文・・・。日本だとアメリカといろいろと権利関係で違いがありそうなので、日本でサービスが開始されるまで、時間がかかりそうだなあ・・・。

でも、めちゃくちゃ楽しみですね。

ディズニーの動画配信サービスの開始時期や料金と配信作品は?


スポンサードリンク


まとめ

今回はスターウォーズシリーズの実写ドラマ『マンダロリアン』がどこで見られるのかをまとめてみました。

ディズニー独自の動画配信サービスでの配信が決まっているのですね。

スターウォーズファンは、また新しく動画配信サービスの月額を支払う義務が増えてしまったことになりましたけどね・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク