映画

映画モンスターハンタートニージャーアクションが神?武器はヒジかヒザで十分と話題に!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

ハリウッドで実写映画化が決まったカプコンの人気ゲームモンスターハンター。

まさかとは思いましたが、出演するキャストも豪華なのが決まり、監督も『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソンとなり、映画のティーザーなども出てきて、「本気なんだなあ・・・」と感慨深いです。

さて今回触れたいのは、実写モンスターハンターに、ミラジョボビッチさんと一緒の「ハンター」役として出演するトニージャーさんについて。

実はトニージャーさん、アクション映画でスゴイ人なんです!もう、桁違いに!

というわけで今回はアジアのアクション俳優、トニージャーさんのスゴイアクションについてみていこうと思います。


スポンサードリンク

ハリウッド実写モンスターハンターにトニージャーさん出演決定!

現在ハリウッド実写モンスターハンターにキャストとして出演が決まっているのが、

『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョボビッチ

『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマン、

『アントマン』で3バカの一人として出演しているT.I、

そしてディエゴ・ボネータ

などが出演決定しております。

結構豪華。

そして何よりそのたぐいまれなるアクションで注目されているアクション俳優、トニー・ジャーさんが出演決定しているんですね。

もうとにかくすごいんです。もう、本当にスゴイんですよ、アクションが・・・。


スポンサードリンク


ハリウッド実写モンスターハンターにトニージャーさんのアクションがすごい!

さっきからスゴイとしか言っていませんが、とにかくアクションがすごいので仕方ありません。

百聞は一見に如かずということで実際に見ていただきましょう!

おわかりいただけただろうか・・・。

個人的には、3:26あたりの「炎の回転キック」あたりが好きです。

相手に対するダメージよりも、見た目の派手さを重要視するあたり・・・。

自身へのダメージのほうが大きいような気がしますが、見た目の為なら何のその、そのサービス精神に打ちのめされます。

とにかくこんな調子で、アクロバティックなアクションをこれでもかこれでもかと映画の中で繰り出すトニージャー。

これがモンスターハンターのハンターになって、敵をやっつけるんですからスゴイですよね。


スポンサードリンク


ハリウッド実写モンスターハンターにトニージャーさんの武器はヒジとヒザで十分?

さて、素手でこれだけ戦えるので、すでに巷では「トニージャー武器いらなくね?」というコメントが行ったり来たりしています。

「モンハンの実写でトニー・ジャーが出るけど正直な話、あの人は武器がなくても戦い抜けると自分は思うんだ、、、」

「映画版モンハンにトニー・ジャーなんか出したら使用武器がヒジとヒザになっちゃうじゃん」

「モンハン実写、トニー・ジャーでるんでしょ?武器いらねーじゃんw ヒジとヒザで行けるよ!

「トニー・ジャーは武器も防具も必要ないし、原作再現がどうとか言われても、己の身体のみでモンスターと闘うトニー・ジャーが観たい。

むしろ、武器なしで戦ってほしい!あえて分厚い防具なんか着けずに、上半身裸で戦ってほしいという熱望がみなさんのコメントから感じられます。

さて、トニージャーさんの武器は、実際のところどうなるんでしょうね?

 

ハリウッド実写モンスターハンターにトニージャーさんの武器は何になる?

素手で行けるとは思いますが、それでもモンスターハンターと言ったらその「武器」が結構重要で、トニージャーがどの武器を駆使して戦うかは、実写化においてとても重要な事柄になると思うのです。

みなさんが予想しているのは、やはりトニージャーさんの俊敏さを活かして、双剣、または操虫棍ではないかとウワサされております。

「もうオリジナル武器で大剣かと思ったら分離して双剣になるとかされてもトニージャーなら許せる、双剣か操虫棍使って欲しいな」

「え?何??モンハンの実写化にトニー・ジャーが出演するの??こうなると逆輸入でゲームの方にナックルとかの新武器種来そうじゃね??

「実写モンハンのトニー・ジャー膝と肘に武器付いてたら最高

「トニー・ジャーはムエタイだから…ガンナーはないと思う軽い武器が似合いそう。操虫棍、太刀とか」

「トニー・ジャーに似合いそうなモンハンの武器は何だろう、双剣か繰虫棍かなーとか思ったんですが、一番似合いそうなのは素手なんですよねー。」

 

双剣はこんな感じの武器。

俊敏なトニージャーさんにピッタリの武器です。というか、俊敏でなければ使いこなせません。

操虫棍はこんな感じの武器

こちらは、棍を使ってジャンプし、大型な敵の背中に乗りやすいというメリットのある武器ですが、アジアのアクションにもよく棍は出てくるので、こちらも相性抜群の武器ですね。

<11月21日更新>

と、双剣かな?と思っていたのですが、この度、新しい「モンハンハリウッド映画」の最新情報が公開されたのですが・・・。

トニージャーさん、まさかの「大剣」担いで走ってます・・。うそーん。

大剣でも、トニーさんのアクションを活かせることは活かせますが、やはり大剣でなく、もっと身軽な武器がうれしかった・・。

うーん、作り手側は、モンハンを、そしてトニージャーを理解しているんでしょうか・・。心配になりますよね。

でも、きっと大丈夫。きっと、素晴らしいアクションが見られることを期待しています!


スポンサードリンク


ハリウッド実写モンスターハンターのトニージャーさんプロフィール

散々トニージャーさんのアクションのすごさを絶賛してきましたが、ここで初めてトニージャーさんのプロフィールを簡単に・・。

生年月日 1976年2月5日(42歳)
出生地 東北・スリン県
国籍 タイ

タイのスリンというところが出身の映画アクション俳優。

グーグルマップ

 

本名はパノム・イーラム。外国ではトニージャーと呼ばれています。

15歳の時からスタントを学び、しばらくはスタントマンとして活動をされていましたが、初の主演映画2003年効果にの『マッハ!!!!!!!!』という映画が注目され、海外で公開されたことでさらに注目を集め、そこからは国際的に注目を集めるアクション俳優になっていきます。

2003年のブレイクを機に、いきなり次々と映画に出演するようになるトニージャー。

結局ブレイク作の「マッハ」はシリーズ4作も作られ、またハリウッドの人気シリーズ映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』にも出演。

そして今回の『モンスターハンター』へと続くわけですが、今後ますますハリウッドでの映画に出演されることになりそうですね。

 

まとめ

今回はハリウッドで実写化が進められている映画『モンスターハンター』に出演のトニージャーさんのアクションについてまとめてみました。

トニーさんのアクションがあれば武器はいらないように感じてしまいますが、正直武器は使ってもらわないと困るというか魅力半減なので、双剣を使いつつ、要所要所でヒザ蹴りやヒジ打ちをミックスしてくれるとファンとしては感無量です。

まだまだ情報の少ないモンスターハンターの実写化ですが、どんあ出来になるか楽しみですね。

少なくとも、トニージャーのアクションが見られるということで、「駄作」にはならないことが決定しているので、そのあたりはすでに安心していますけどね・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク