ゴーストオブツシマってキャラメイクある?装備や見た目は変えられる?

ゲーム
スポンサーリンク

ゴーストオブツシマってキャラメイク・キャラクリあるの?

今回は上の疑問に応えていこうと思います!

ゴーストオブツシマっは難易度選択できる?出来ない?
ゴーストオブツシマって難易度選択できるの? こんにちはバシタカです。 今回は「ゴーストオブツシマって難易度選択できるの?」と疑問に思ったので、調べてみました! ブログの内容を動画にもしてみましたので、こちら...
スポンサーリンク

ゴーストオブツシマってキャラメイク・キャラクリあるの?

結論としては、ゴーストオブツシマ、

キャラメイクはありません!

です。

今までいろいろな情報が出回ってきましたが、発売まで約1か月を切っている現在(2020年6月11日)でもそのような情報が出回っていませんし、そもそも、

「元寇で蹂躙された対馬を、モンゴル兵たちから救うために立ち上がった一人の侍、境井 仁(さかい じん)の物語」というストーリー設定上、キャラメイクというものとの相性が

悪すぎる!

というのが理由です。

ただ、待望されていた和風の大規模オープンワールドゲームということで、それこそキャラメイクなんかをして、カッコイイ衣装を着て対馬をうろうろしたい!という欲求があるのはわかりますw

個人的にも、主人公以外のキャラを作って和風オープンワールドを楽しみたい!という気持ちはありますからね。

ただ、残念ながら今回の「ゴーストオブツシマ」にはキャラメイク・キャラクリエイトは存在しません!

セクシーくのいちになって、モンゴル軍に恐れられるような「ゴースト」になるというもの、全然悪くないと思いますがw

それこそ、いろんな「忍術」を使ってね!

ゴーストオブツシマにマルチプレイオンライン要素はある?
ゴーストオブツシマにマルチプレイオンライン要素はある? 2020年7月17日に発売が決定している『ゴーストオブツシマ』ですが、かなり面白そうですよね。 そこでちょっと気になるのが『ゴーストオブツシマ』にはマル...
スポンサーリンク

ゴーストオブツシマ衣装は変えられるの?

キャラメイク、つまり主人公の見た目が変えられないことはわかりましたが、

じゃあ、キャラクターの見た目や装備は変えられるの?ということを気にしている人もいると思いますので調べてみました。

まとめると

  • 各部位、好みの見た目の装備を付けることができる。
  • フィールドに落ちている「花」を集めると、装備に色を付けることが出来る。
  • いかにも武士っぽい鎧から、忍者風の衣装まで幅広く用意されている。

という感じです。

カッコイイ侍の衣装で戦いたいでしょ?ということを制作側も理解してくれている様子ですw

侍になるという夢の一部には、いろんな格好いい服を着た侍になるということも含まれているのかなと思っていますし
出典:https://dengekionline.com/elem/000/001/803/1803903/

見た目に関してはこんな見た目がありました、動画で紹介されています。

見てみると、いかにも武士っぽい重そうな甲冑もありましたし、旅人がつけている大きな笠や蓑、ゴーストとして活動する際の下半分だけつける仮面なんかもありました。

ちなみに、それぞれの装備には固有の「スキル」や「能力値」が割り振られていて、その装備をするかによって発揮できる戦い方が変わってくるようです。

武士っぽい鎧をつけていたら、正々堂々と一騎打ちをする際に有利になったししそうですね。防御力が上がったり、人たちの威力が増したりするんでしょうか?スキルゲージにも影響がありそうですね。

また、ステルスにむいているような装備を付ければ、敵に気づかれにくくなるとか、ステルスキルのスピードが上がったり、その代わり防御力が下がったりとか、いろいろありそうです。

防具はお花を沢山集めたらw染色もできるらしいので、動画にもありましたが、かなり派手な衣装を着ることも可能みたいですね。

キャラクリはできませんけども、装備を変えていろいろ楽しむことが出来そうです。

 

かなり奇抜な衣装もありましたから、楽しめそうですね。

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマ武器は選べるの?

ちなみに、

武器に関しては、刀一本と弓のみ

弓はいくつか種類もありそうですが、刀は境井家に伝わる由緒あるものなので、変更することはできないそうです。

仁が持つ刀については、境井家に伝わる特別なものになるため「違う刀に持ち替える」といった武器変更の要素はない。その代わり、刀の刃文や鞘、鍔はカスタマイズできる。

出典:https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1253496.html

ただ、鞘、鍔はカスタマイズできるらしいですね。まあ細かいところのカスタマイズだけですね。

 

これも、長い槍とか、鉄砲とか撃ってみたかったですよねって、それじゃあ何時代のどこだかわからなくなりますがねw

 

 

弓に関しては、取り回しのしやすい短い弓と、威力と飛距離の高い長い弓と使い分けられるようなことをインタビューで読みました。

それこそ人が吹っ飛ぶような威力の高い弓もあるそうで、スナイパー的な立ち回りも可能になるかも知れまあせんw

私のような安全第一ビビリ遠距離攻撃プレイヤーも楽しめそうな内容になっているみたいですねw

スポンサーリンク

まとめ

今回はゴーストオブツシマにはキャラクリがあるのか、そして装備などをカスタマイズできるのかについて調べてみました。

残念ながらキャラクリはできませんが、装備は自由に着せ替え出来ると同時に、色も変えられるということで、まじめに雰囲気を出したい派から、すごくふざけたい派まで、幅広く楽しむことが出来そうな作りになっているみたいですね。

それにしても、こういう本格的な和風オープンワールドが、海外産というのもちょっとだけ残念なきがしますね。まあ出てくれるならうれしいんですが、しかも高いクオリティで、日本人が見てもおかしくない日本を再現してくれているので、本当にうれしいんですが・・・。

出来れば日本発で作ってもらいたい気もしますね。

今回は舞台が「対馬」でしたけど、それこそ京都とか江戸とか、そういう感じのオープンワールドが出たらやってみたいなあと、個人的には思います。

みんなそうおもってるだろうけど、難しいんでしょうね・・。

それでもここまでクオリティの高い和風オープンワールドを作ってくれたことには、心から感謝したいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ゴーストオブツシマロケ地対馬の再現度はどのくらい?聖地巡礼できる?
ゴーストオブツシマロケ地対馬の再現度はどのくらい?聖地巡礼できる? こんにちはバシタカです。 7月17日に発売の『ゴーストオブツシマ』 グラフィックもきれいですし、アクションも楽しそうだし、今年大注目のタイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました