ゲーム

じんるいのみなさまへみんな買う?百合っぽいけど怖い鬱展開の可能性も?

2019年6月7日に発売するゲーム『じんるいのみなさまへ』

日本一ソフトウェアから発売されるゲームですが、皆さんの反応いろいろまとめてみました!

キャラクターが全員すごく可愛いですし、何しろ「サバイバル系」のゲームが好きなので、かなり注目しているタイトルなのですが、何やら、「普通のゆるふわサバイバルゲーム」ではない可能性も出てきました・・。

どういうことなんでしょうか?


スポンサードリンク

ゲーム『じんるいのみなさまへ』基本情報

対応ハード:PS4、ニンテンドースイッチ
発売日2019年6月27日(木)
プレイ人数:一人
価格:通常版6980円
発売元:日本一ソフトウェア
開発元:アクワイア

荒廃した秋葉原を舞台に,女の子達がゆるいサバイバル生活を送る本作。ホテルで目を覚まし,周囲を探索して使えそうなものを見つけ,取得した食材でご飯を作り……といった流れで,自給自足の1日を過ごしていく。食事をしっかり取らないと,探索にかかる時間が延びてしまうこともあり,体調管理が重要になるようだ。

出典:https://www.4gamer.net/games/450/G045029/20190417093/

朝起きると、突然秋葉原が「荒廃した」状況になっているというところから始まるこのゲームですが、仲のいい女の子同士で、どうにかして秋葉原で「サバイバル」をしていくという内容のゲームになっている模様です。

かなり「ゆるふわ」な印象なサバイバルゲームですが、一体どんなストーリーになるんでしょうかね?

ティーザー映像を見ても、今まで発表された動画をいろいろ見てみても、今ひとつなにか疑問が解けないようなもやもやした印象を受けますが・・。

 

 

皆さんの反応を見てみようと思います。


スポンサードリンク


じんるいのみなさまへみんな買う?かわいいし、面白そう!

皆さん、かなり「ゆるふわ」な世界観のゲームトレイラーなどを見て、面白そうというコメントをしている人多めです。

出てくるキャラクターも個性的でありながら、どの女の子もすごく可愛いので、単純に可愛い女子が楽しそうにするのを眺めるだけでも良さそうなゲームとして候補に入れている人もいそうです。

「終末系で思い出したけど、スイッチで発売する「じんるいのみなさまへ」もちょっと期待してる。まぁ結構ゆるそうだけど

「じんるいのみなさまへって面白そうやけど目的が分からんな?エンドレス系?

「じんるいのみなさまへってゲームやりたい。かわいい女の子かわいい。

かわいい女の子を眺めるためだけに、じんるいのみなさまへを買ってもいいよね。」

「「じんるいのみなさまへ」ってゲームが少し気になってる。自分が女の子かわいいってなってるだけかもしらんが

ゆるそうな雰囲気なので、まったりとサバイバル系のゲーム好きだけど、あんまりハードなのはしんどい!という人には向いているゲームに仕上がっているかもですね。

 

じんるいのみなさまへみんな買う?百合要素が?

さて、登場してくるのはかわいい「女の子」だけということですし、ところどころ女子同士のイチャイチャしているシーンがあるので、「?百合要素が強めなのか?」と、ある種の人たちが強く反応している模様です

「じんるいのみなさまへ、、百合ゲーの予感・・・・・・・」

「今月はじんるいのみなさまへという百合ゲー購入するか迷う

「じんるいのみなさまへって言うゲームに少し興味を持ってる。廃墟に百合って…やべぇ

「じんるいのみなさまへ、絵がかわいいしすごく気になる…百合ゲーだけどテキストアドベンチャーじゃなくてサバイバルゲームなの…?」

開発側も、そのあたりは意識して作っているような気もしますが・・。


スポンサードリンク


じんるいのみなさまへみんな買う?じつは怖いんじゃないのか?

さて、いろいろ調べてみて思ったことなのですが、

最初、このゲームとにかく『女の子同士のゆるふわなサバイバルゲーム』だと思っていたのですが、もしかしたら「全く違う展開」になるかもという声がすごく多かったので気になりました。

「じんるいのみなさまへってやっぱり怖いやつなんじゃないだろうか

「夢現は悩んでるけどじんるいのみなさまへは絶対買いますね、どんな心の傷を負うとしてもああいうキャラ動かせるやつが欲しかったんだ

「じんるいのみなさまへ、日本一だから裏あるかとずっと身構えてたけど開発は別なのか、じゃあ普通にまったりゲーっぽいな。なんていうと思ったか俺は騙されんぞ

「じんるいのみなさまへ気になるけど日本一ソフトウェアだし絶対なんかあるでしょ…

 

「実は怖いやつなんじゃないか」「日本一ソフトウェア出し、絶対裏がある」というようなコメントがすごく多いんですよね。

そもそもこのゲーム、ゆるふわなサバイバルゲームを想定しているはずなのに、ゲームに年齢制限があって『CERO B(12歳以上対象)』というところもあって、いろんな憶測を呼んでいる模様です。

 

じんるいのみなさまへみんな買う?皆さんの予想は?

さて、「日本一ソフトウェアのことだから」とか「絶対に鬱展開になるはず!」という人は、このゲームの結末をどのように予想しているのでしょうか?

 

「じんるいのみなさまへ、未だに世界滅亡したきっかけは宇宙人とかゾンビとかで、唐突に鬱設定が飛び出してくるんじゃないかと疑っているんだが…

「一体何人死ぬんですかねぇ」

「「じんるいのみなさまへ」ってタイトルからしてこの子達が人類ではない可能性が高いんだよなあ…」

「ゆるふわな内容なら全年齢対象でいいのでは…………やっぱりそうなのか………………」

「ここまで皆に「絶対なんかあるだろ」とか「badendかも」とか言わせてるから一周回ってただ平和なゲームかもしれない…(現実逃避」

「主人公達は人間じゃない件

「じんるいのみなさまへって時点で明らかに滅ぼした側な気しかしないし、ラストで全員死にそう

「想像だけど、このゲームは何らかの理由で地球外に逃げ延びたじんるいのみなさまへ向けた、地球の調査ログ的なお話なのではなかろうか…
つまり彼女らはアキバ系じんるいの趣味を反映させた外観のアンドロイド的な存在であり、帰還、回収といった所謂サバイバルのゴールは用意されていない可能性すらある訳で…」

全員アンドロイドだったりして」

皆さんの予想では

・主人公の女の子たちは「人類」ではなくなにか他のもの
・主人公全員アンドロイドとか?
・主人子の女の子が、実は人類を滅ぼした張本人?

・夜のシーンが全然描かれていないので、夜、ものすごいことになるかも。
・最終的に、誰か、あるいは全員が死ぬのでは?
・がっこうぐらし的な展開になるのでは?

とかなりの鬱展開を予想している人もいて・・。

現時点では、そんな「鬱展開」などは全く示唆されていない現状なので、もしそうなったらものすごく恐ろしいですが・・。

それでもみなさんは言います「日本一ソフトウェアならやりかねん・・」と。


スポンサードリンク


まとめ

今回は、2019年6月27日に発売されるゲーム『じんるいのみなさまへ』についていろいろと調べてみました。

最初は本当にかわいいおんなの子たちの ゆるふわなサバイバルゲームだと思っていましたが、もしかしたら「恐ろしい」展開になる可能性もあるみたいなので、俄然興味が湧いてきました。

ただ、蓋を開けてみた
ら本当に「ゆるふわなサバイバルゲーム」だけだった場合、逆にどんなゲームになっていくのか、そこも興味アリますけどね。

どちらにせよ、発売が待ち遠しいゲームですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク