ミラーツインズ視聴率と評価感想!藤ヶ谷2役演技とベッドシーンがすごい!

2019年4月6日に放送開始したドラマ『ミラーツインズ』

藤ヶ谷太輔さんが双子の兄弟・勇吾と圭吾の一人二役に挑むドラマですが、どのような評価がされているんでしょうか?見てみたいと思います。

 

ドラマミラーツインズの視聴率は?

 

1話 3.9%

ちなみに、過去の同じ枠のドラマの視聴率を見てみると。

・『絶対正義』初回視聴率4.1% 平均視聴率3.71%

・『さくらの親子丼2』初回視聴率3.8% 平均視聴率3.55%

・『結婚相手は抽選で』初回視聴率2.8% 2.76%

東海テレビの『大人の土ドラ』枠。深夜ドラマ枠ですがそこそこいい視聴率を撮っているドラマ枠なんですね。

初回から注目されている『ミラーツインズ』なので、初回視聴率は4%を超えてくるかも知れませんね。

と、思ったらギリ4%行きませんでした。

 

ドラマミラーツインズの評価感想まとめ!藤ヶ谷さんの髪型か不評?

ドラマを見ている人の中で結構多かった感想が「髪型が好きじゃない」という意見。ばっちり七三分けにしているのですが、そのあたりかなり賛否が分かれておりました。

「何その髪の毛新しいねすごくすごく似合ってるよ安定のイケメンだね素晴らしすぎて笑えてくるよスーツ姿似合いすぎだろどうした。」

「圭吾は髪型どうにかした方がいいわ。 まぁ私服もだけど。」

「犯罪者側のガヤサマのがタイプかもにゃん…警察の方、髪型好きじゃないんだにゃん…」

「ミラーツインズ旦那にみせたら「なに!藤ヶ谷くん髪型いいじゃない?」「女子には不評なんだけど」「いやこういう役できるようになったんだ」たしかにそうだけどwガヤさん男性受けいいですよー」

「ミラーツインズほんとに楽しみなんだけど藤ヶ谷くんの髪型がなぜあんなオールバックじゃなきゃダメだったのか…。可愛いけども。」

「ミラーツインズの刑事役の藤ヶ谷の髪型ほんと笑う」

「髪型に気を取られて
いまいち集中出来ない。何であんなにビシッと分けてるの。分けて固めすぎだわその違和感ばかり気になってしまい内容に入り込めない。」

男性から見るとそれほど違和感ないのですが、女子受けは良くなさそうですね。「見慣れてきた」という人もたくさんいるみたいですが、女子が男性を見るときに「髪型」をいかに重要視しているからよくわかりますね。

 

ドラマミラーツインズ評価感想:藤ヶ谷さんの演技は?

やはり、気になるのは演技についてですが、今回は一人二役ということで、かなり高いレベルの演技力が要求されるはず。どんなふうに評価されているのでしょうか?

「確実に演技がうまくなってる!!」

「ガヤさん?白ガヤ&黒ガヤ最高の演技でしたね!」

「藤ヶ谷くんが演技上手いのは周知の事実だけど、圭吾の真面目さとか戸惑いとか薄幸そうな感じがすごく伝わってくるし、圭吾とは正反対の勇吾を仕草と声色だけで演じ分けられるんだから藤ヶ谷くんマ

スポンサーリンク

たより怖かったけど藤ヶ谷さんの演技すごかったよ~~~!!来週も楽しみです!」

「勇吾と圭吾がちゃんと別人に見える演技がすげえ。走り方はガヤさんでした笑」

「藤ヶ谷の演技すごかった。引き込まれた。おんなじ人のはずなのに全然違った。」

「圭吾の演技がちょっと堅いかな・・・周りの役者さん達、みんな上手いから浮いてるように見えた。」

一人二役の演じ分けがしっかりとできていた!という評価が多いですが、ファンの中にも「ちょっと演技が硬かったかな?」という意見もあるみたいですね。

恐らく、話が進むにつれてだんだんとその「硬さ」も取れてくるのかも知れませんけど、そこそこ演技はいい評価をされていましたね。

筆者も実際に見てみましたが、同一人人物には見えませんでした。髪型や服装のせいもあると思いますが、雰囲気がぜんぜん違いましたね。

むしろその違いを明確に出すために、あえてカチカチの七三わけ何でしょうねw

スポンサーリンク

ミラーツインズ評価感想:ベッドシーン、キスシーンがしんどい・・。

藤ヶ谷さんのファンが沢山見ているドラマだと思われますが、今回倉科カナさんとのキスシーンが濃厚だったので、かなり話題になってました。

「ミラーツインズのキス濃厚すぎwwwwww藤ヶ谷担生きてるか?レベルww」

「旦那も一緒に観てたのに、大人のキスシーンでカナちゃん羨ましいと心の声が漏れてしまった」

「ミラー・ツインズみんなベッドシーンに死亡しかけてるけど、うちは逆にこうやって抱くんだ~とか抱き方綺麗だな~って思ってみてる」

「ミラーツインズ追ったけど重い?大人のエッチ?キスがヤバイな?倉科カナさんは前世どれたけ良いことしたの?羨ましい??」

「ミラーツインズのキスシーンの動画めっちゃまわってくるけどもう見れない1回で限界、1回だけでも死んだ」

かなり「濃厚」なキスシーン・ベッドシーンだったみたいですね。

実際に見てみましたが、まあ、確かにしっかりと密着していましたので、藤ヶ谷ほさんファンにはしんどいのかもしれませんね。男からしたらそれほど騒ぐほどのことも無かろうと思うのですが・・・。

ただ、ベッドシーンがすごいのはその「濃厚さ」なだけではないんですね。これは実際に見てみてのお楽しみですけど・・。

ああいう状況というのは、興奮するものなんでしょうかね?

 

ドラマミラーツインズ評価感想:倉科カナさんもいい評価

藤ヶ谷さんの相手役の倉科カナさん、絶対的に嫌われているかと思いきや、濃厚なラブシーンを演じていた割にも嫌われていなくて、結構いい評価もされていました。

「ミラーツインズ、なんで録画予約したんだろ?って思いながら見てたけど倉科カナが可愛かったので良し あの声には魔力がある」

「倉科カナさんめっ怖だったけど、これは彼女ハマり役なのでは!????
適任すぎるくらいの怪演だと思う!!!!!」

「ミラーツインズみてるけど、倉科カナやばくない?どうゆう役やねん、」

かなり複雑な役柄を演じることになる倉科カナさんですが、彼女にもいろいろと過去がありそうなので、この先が楽しみですね。

スポンサーリンク

ドラマミラーツインズ評価感想:全体的な評価をまとめてみると・・・。

今回のドラマ『ミラーツインズ』の全体的な評価をまとめてみると、結構「面白かった」という評価は多かったと思います。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷さんが主演ですが、演技の評価も悪くありませんし、ドラマの内容的にも「引き込まれた」という評価は多かったと思います。

Yahoo!のドラマなどの感想投稿コーナーの『みんなの感想』では、星が2.4個と少なめではありましたが、実際に見ていた人やツイッターなどでの反応を見ていると、ドラマの内容としては悪くないものがほとんどだったと思います。

ただ、このドラマ、シーズン1は地上波での放送なのですが、シーズン2は「WOWOW」での放送が決まっているという変わった放送形態なためか、そこで「なーんだ、最後まで見られないのか」と評価を落としている人は多いみたいです。

シーズン1でめちゃくちゃおもしろかったら、WOWOWを契約しないと行けないとなると、ちょっと見るのをためらってしまう気持ちはわからないでもありませんからね。

しかし、ドラマとしては引き込まれる内容だという評価なので、「主演がアイドルだから」という先入観だけで見ないのはちょっともったいないのではと思います。

 

ドラマミラーツインズ評価感想:実際に見てみた感想。

筆者もドラマ『ミラーツインズ』を見てみました。

ドラマを見る前は、とにかく「藤ヶ谷さんのファンが夢中になるドラマ」という認識でしかありませんでした。

そして放送当日、ツイッターを眺めていても、やはり「藤ヶ谷さんファン」がさわいでるなという印象ばっかりでしたがw

あとはとにかく「倉科カナさんとのラブシーンがすげえ」という情報もたくさん上がってきたので「まあ、それならば見てみようかな・・」と不純な動機で見てみましたが、先がきになる、結構面白いドラマでした。

主演がKis-My-Ft2の藤ヶ谷さんということなので、演技などはどうなんだろうと思ってましたが、どくに「アイドルだ」ということが気にならず、全然違和感がありませんでした。

つまり演技が自然だったということですね。

内容もかなり先が気になりますし、1話の最後のほうでは「ええ?え?どいういうことなの?」とテンションが上りました。

噂のラブシーンは、まあこんなもんかという雰囲気でしたが(藤ヶ谷さんファンはかなりしんどかったみたいですが)それでもドラマとしてすごく楽しめたのは間違いありません。

結構面白かったですよ。

ただ、やはり残念なのは、最終的に「WOWOW」でないと最後まで見られないということですね。

その前に、原作マンガを先に読んでしまう可能性もありますけどね・・。

このドラマ『ミラーツインズ』ですが、なかなかおもしろかったと思います。ドラマ通には多少物足りないものもあるのかもしれませんが、ドラマとして普通におもしろいと思うので、アイドルが主演だからという理由だけで食わず嫌いしてしまうのはもったいないかなと思いました。

ただ、みんなそんなに「髪型」気になりましたかね?男性の自分としては、全然かっこよかったと思うのですが・・・。いろいろと、わからないものですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ『ミラーツインズ』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

演技の評価もドラマの内容もそこそこ評価されている作品でした。これから先も楽しみですね。

というわけで今回はここまで。
お読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました