2018秋ドラマ

日本版リメイクSUITSあらすじキャスト!スーツのブランドはどこ?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月にフジテレビの「月9」で放送されるドラマ『SUITS(スーツ)』

現在も継続中の海外の同名ドラマが原作のドラマですが、最近フジテレビは海外との結びつきを強めている印象が強いですね。

韓国ドラマリメイクだったり、逆に日本のドラマが、中国などでリメイクが決まっていたりと(コンフィデンスマンJPがそうでした)

日本国内のドラマでは、テレビ朝日やTBSに差をつけられている印象のフジテレビですが、海外戦略も含めたら、フジテレビも侮れない存在になってきそうな気配です・・・・。

さて今回はこのドラマ

日本版リメイクの『SUITS(スーツ)』のあらすじとキャスト・出演者からスタッフ

などをまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

ドラマ『SUITS(スーツ)』のあらすじは?

ではさっそく見てみたいと思います!

ドラマの公式サイトのあらすじはすごく長くて読みにくいので、簡単にまとめると・・・。

以下あらすじです。

とにかく、頭がよくて学歴もいい弁護士の甲斐正午(織田裕二)は、「勝利」の為なら手段を選ばない男。

ただ、あまりにも「勝利」にこだわる甲斐を心配した上司が、昇進の条件として「アソシエイト(パートナーとして働く若手弁護士)を雇うことを提案。

甲斐は仕方なく雇うことにするのですが、面接で、驚異的な記憶力を持ちながらも、その日暮らしのフリーター生活を送っている鈴木大貴(中島裕翔)と出会います。

大貴は、幼いころに両親を亡くし、祖母のもとで暮らし来ました。家計を助けるために新聞配達のアルバイトを始めたのに、そこでできた悪友に引き込まれ、ヤンキーになってしまう。それでも頭はよかった大貴は、成績だけはよく、先生から司法試験を受けるよう勧められる。

しかし、前段階の試験をパスしたものの、司法試験の本試験の前に、悪友のために替え玉受験をしたことがバレて、高校を退学になります。

こんなことではだめだと思って上京するも、やはり悪友にそそのかされ、悪の道に。そんなこんなしていると、祖母がけがをしてしまい、施設に入らなくてはならない状況に!大金を稼ぐための大仕事で大ピンチ!そんなときに甲斐と出会う大貴なのでした、

ドラマ『SUITS(スーツ)」は、こんな二人がパートナーとして組むことで、様々な訴訟を解決する物語です。

 

あらすじを読んでいるだけでかなり面白そうですね!

アメリカで大ヒットして、今でも継続している理由がわかるような気がします♪


スポンサードリンク


ドラマ『SUITS(スーツ)』のキャスト・出演者は?

今度はこのドラマのキャスト・出演者をまとめてみたいと思います。

甲斐正午(かいしょうご)・・・織田裕二

「勝利」の為なら手段も感情も正義もいとわない、敏腕エリート弁護士を演じるのは『IQ246?華麗なる事件簿?』『踊る大捜査線シリーズ』でおなじみの織田裕二さん。

今回人気ドラマのリメイクということで「挑戦」ととらえているみたい。かなり気合が入っている様子ですね。

鈴木大貴(すずき だいき)・・・中島裕翔

なんでも記憶してしまう天才的な頭脳を持ちながら、その日暮らし「チンピラっぽい」生活をしている大貴。祖母のために大金が必要になるも、大ピンチに陥ってしまう・・。

演じる野はHey! Say! JUMPの中島裕翔さん。

『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON 2』『母になる』『HOPE?期待ゼロの新入社員?』などに出演されています。

今回、いい雰囲気になる「今田美桜」さんとのラブなシーンがあるのか、それとも「新木優子」さんとのキスシーンがあるのかと、中島裕翔さんをめぐる「三角関係」に注目が集まりそうです。

SUITS(スーツ)砂里役今田美桜の前髪がかわいい!裕翔とキスシーン?

 

ちなみに、2018年秋ドラマはジャニーズタレントさんが多く出演しているみたい。一覧にまとめてみましたが、話題にあのグループも大量に出演するみたいですよ!

2018年秋ジャニーズ出演ドラマ一覧!中島裕翔藤井流星に注目!

 

聖澤真琴(ひじりさわ まこと)・・・新木優子

View this post on Instagram

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

甲斐や大貴と共に働くパラリーガル(弁護士のアシスタント的な役柄)、聖澤真琴役に、新木優子さん。

「チア☆ダン」「トドメの接吻」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」などなど、さりげなく注目作に出演していますね。ドラマに重宝されているということは、演技力に定評があるということですからね。

 

玉井伽耶子(たまいかやこ)・・・中村アン

View this post on Instagram

Tiffany × TOKYO 🗼 丸の内の三つのレストランで、それぞれの雰囲気に合う @tiffanyandco を身に纏い💍

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 –

甲斐の秘書を務める玉井伽耶子を、女優・モデルの中村アンさん勤めます。中村アンさん、今までに『ラブリラン』『きみが心に棲みついた』『あいの結婚相談所』『小さな巨人』などなど、多数のドラマにやはり「さりげなく」出演されています。

モデル上がりの人は演技力がイマイチ!という時代はもう終わりを迎えているみたいですね♪

 

幸村チカ(ゆきむらちか)・・・鈴木保奈美

甲斐や鈴木が所属する「幸村・上杉法律事務所』の所長幸村チカを演じるのは、鈴木保奈美さん。

 

蟹江貢(かにえみつぐ) ・・・小手伸也

「幸村・上杉法律事務所」に勤める弁護士。織田裕二さん演じる甲斐とはことあるごとに衝突する「ライバル」同士!ただ、憎めないところも・・・。

 

谷元遊星(たにもとゆうせい)・・・磯村勇斗

大貴の親友、そして悪友。大貴を悪い世界に引きずり込んだのもこの男。多額の借金を抱えているせいなのか、天才的な頭脳を持つ大貴に付きまとっては利用している。

 

谷元砂里(たにもと・さり)・・・今田美桜

谷元遊星の妹で、大貴といい感じになっていく役柄の谷元砂里を演じるのは、『花のち晴れ』にて、ツインテール美少女を演じた今田美桜さん。

今回は中島裕翔さんの「相手役」としての出演ですが、女性からの好感度も高い今田さんならば、叩かれることはないでしょう!

ちなみに、今田美桜さんが演じる谷元砂里という役柄は、原作のドラマから設定をちょっとだけ変更してあるオリジナルのキャラクター。

もともとは、谷本遊星の「恋人」だったところを妹に変えてあります。

現時点で発表されているのは以上です!

小手伸也さん以外全員美男美女ですね・・・。さすが「月9」といったところでしょうか。

もともとのドラマがスタイリッシュな雰囲気なので、それを意識したということなのかも知れませんね。

 

ドラマ『SUITS(スーツ)』スタッフは?

今度はスタッフさんの情報をまとめてみたいと思います。

脚本を務めるのは、『相棒』シリーズ、『ミス・パイロット』、『ガリレオXX』、映画では「孤狼の血」、「アンダルシア 女神の報復」、「日本で一番悪い奴ら」などで知られる池上 純哉さん。

演出は、『大貧乏』、『ゴーストライター』、『謎解きはディナーのあとで』映画では「高台家の人々」、「謎解きはディナーのあとで」などを務める土方 政人さんです。

どちらも実力のある脚本家さんと演出家さんですね。フジテレビの気合が感じられます。

 

『SUITS(スーツ)』タイトルの意味が意外だった?

ドラマのタイトルでもある『SUITS(スーツ)』ですが、これ、単純に「カッコよくスーツを決めた主人公がかっこよく訴訟を解決する」からだと思っていませんか?筆者は思ってました・・・。

しかし、さすがアメリカで大人気のドラマ!きちんとした「理由」や「意味」があるんですね♪

まず、「SUITS」には、英語の単語としての意味では

衣服の「スーツ」というものの他に、「似合う」「適合する」という意味があります。

It suits you.というと、「あなたにピッタリ似合っている」とうい意味でも使われますね。

そして、これだけではなく「訴訟」という意味もあるんです。

a civil suit だと民事訴訟.
a criminal suit だと刑事訴訟となるわけですね。

ドラマでは、文字通り、ブランドものの「スーツ」がスタイリッシュに登場しますが、これに「訴訟」という意味もかかっていたんですね。

ドラマ『SUITS』日本版ではどこのブランドの「スーツ」が登場する?

さて、原作アメリカ版では、主人公の二人はブランド物のスーツをバシッと決めて、めちゃくちゃスタイリッシュに活動していますね。とにかくかっこいい!

主役のハーヴィーがよく着用しているスーツが「トムフォード」のスーツ。

出典:https://www.mens-ex.jp/fashion/feature/180226_52.html

グッチやイヴ・サンローランなどの有名ブランドの元デザイナー「トムフォード」が立ち上げた自身のブランド。

映画『007』のジェームズ・ボンドが着用していることでも知られる、まさに「エリートのための」スーツといったところですね。

ちなみに一着40万円以上はするらしいですわ・・。

相棒のマイクも、最初は大衆的なスーツを着ていますが、次第にバーバリーやジー・ゼニアなど、ブランドのスーツを着こなすようになっていきます。

 

このドラマ『SUITS』では、本当にたくさんのブランドのスーツが登場するみたいですが、日本版でもそれぞれのキャストの「衣装」「ファッション」が話題になりそうですね。

男性だけでなく、女性の衣装にも注目ですね♪

 

まとめ

今回は20187年10月にフジテレビで放送されるドラマ『SUITS(スーツ)』のあらすじやキャスト、スーツのブランドなどについてもまとめてみました!

アメリカで大ヒットして、しかも日本でもファンの多いドラマの「リメイク」ということで、かなり厳しい戦いになるとは思います。

主演の織田裕二さんも「挑戦」だと認識してこのドラマに望んでいるみたいなので、期待して見てみたいと思います!

これを機に、本場の「SUITS」も沢山視聴されるような気がしますね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク