2018秋ドラマ

2018年秋ジャニーズ出演ドラマ一覧!中島裕翔藤井流星に注目!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年秋ドラマの情報がそろそろ出揃ってきたこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この秋のドラマなのですが、いつも以上に「ジャニーズタレント」さんの出演が多いように感じます。寒さに向かう秋、素敵な男子を見て心も体も温めたいという本能がそうさせるのでしょうか・・。

というわけで今回は、

2018年秋ドラマ、ジャニーズタレントさん、アイドルさんが出演するドラマ

をまとめてみました!

皆さんのイケメンウォッチの参考にしてみてくださいね♪


スポンサードリンク

2018年秋ジャニーズ出演ドラマ一覧!

というわけで早速行ってみようと思います!

 

月曜日

『SUITS』

フジテレビ 2018年10月毎週(月)よる9時スタート!

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)・・鈴木大貴役

海外で大ヒットしている現在も継続中のドラマ『SUITS』の日本版リメイク!

これまた原作ファンに叩かれそうな作品ですが、主演は織田裕二さん。

そして「W主演」と言ってもいいくらいに重要な、いやむしろ織田裕二さんよりも「魅力的な』キャラクターとして描かれることになりそうなキャラクター、

鈴木大貴を演じるのが、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんです。

役柄としては、勝つためには手段を選ばないエリート弁護士甲斐正午(織田裕二)の相棒として、ともに訴訟を「勝ちにいく」パートナー。

鈴木大貴は、どんなものでも一回見たら記憶してしまうという天才的な頭脳の持ち主!なのに悪い稼業に足を突っ込んで大ピンチ!な状態で甲斐と出会います。

天才的な頭脳を持っているというだけでかっこいいのに、なんとドラマでは「法律用語満載の長台詞」が会ったりするそうですから、中島さんの魅力が大爆発すること間違いなし!

おまけに、このドラマに出演する「新木優子」さんと「今田美桜」さんとの「三角関係」になる可能性もあるということで、もうこれは中島さんの主演のドラマと言っても過言ではない!

SUITS(スーツ)砂里役今田美桜の前髪がかわいい!裕翔とキスシーン?

というわけで、中島さんのファンでなくても見応えのあるドラマです。

ただ、きっと原作のファンが「このキャラは違うでしょ!」というコメントをしたりすると思うので、心の準備だけはしておいたほうが良さそう!

 

ドラマ『SUITS』に中島裕翔さんが出演することに対しての皆さんの反応も見てみますと・・。

「最高すぎるでしょ。ゆとゆこ両思い?!で美桜ちゃんが、片想い?!」

「SUITSのスポット今初めてテレビで見たけど中島裕翔氏ほんまにアクがなくて綺麗な顔でスタイルおばけ」

「SUITSが楽しみなのは中島裕翔が出るだけじゃなくて周りを取り巻く環境が最高だから」

「SUITSで二人の関係が「気になる関係」って書いてて涙でそうなほど嬉しい。最終的にくっついたら万々歳。裕翔担で新木優子ちゃんのこと悪く言いよる子なんておらんよね!!」

「ジャニーズ俳優出演するっていうだけで食わず嫌いする人は多いけど、そういうの勿体ない。先入観を一回捨てて個人として観てほしいな~…。裕翔くんはおじ様達にも人気なんだぞ~」

裕翔さんのファンは、新木優子さんとドラマ内で「いい雰囲気」になることはむしろ喜ばしい事なんでしょうかね?結構喜んでいる人います。

これは意外でしたね♪女性たちのジャニーズアイドルさんに対する気持ちを、もっと学ぶ必要がありそうですね・・。

 

『部活好きじゃなきゃだめですか?』

日テレ、2018年10月22日(月)深夜24時59分スタート!

高橋海人 (King&Prince)・・・西野役
神宮寺勇太(King&Prince)・・・窪田役
岩橋玄樹 (King&Prince)・・・大山役

部活をサボりながら、青春部活モノの漫画ばかり読んでいる3人の高校生。

西野と大山は「こんな熱血なやついねーよ」「これ書いたやつ部活やったことねーだろ」と笑いながら読んでいるのですが、

唯一窪田だけは、そんな漫画のように部活をし、大会に出て、皆とともに部活で青春を謳歌したいと思っていました。

窪田は、どうにかして二人に「部活にやる気を持ってもらう」ことができないかと日々努力するのですが・・・。

というお話なのですが、このドラマに出演するのが最近CDデビューしたジャニーズアイドルの新星『King&Prince』の三人!

平野紫耀さんが『花のち晴れ』で一足先にドラマで注目されていましたが、他の面々もいよいよドラマで、演技で注目をあびることになりそうです。

平野紫耀(キンプリ)ドラマ・映画に出演も「推され過ぎ」不満爆発?

このドラマはちょっと変わっていて、現実での「普通の高校生パーと」と、窪田が理想とするような「熱血理想の高校生パート」とが別れていて、

3人ともに「一人二役」を演じるという内容。

当然キャラクターも一人二役準備しなくてはならないのですが、演技の経験の浅い三人は、どのように演じていくのか?とても楽しみな作品になりそうです。

「全部関東ローカルってマジ?さすがにひどいよ。ティアラは全国にいるんですけど…。地方どうすればいいの?YouTubeに上がるの?」

「部活、好きじゃなきゃだめですか?
のやつリツイートしたらめちゃめちゃ友達いいねするけど キンプリファンが増えたのか?それともすごいマンガ?なのか? 困惑しています」

「試し読みしたけど、面白いね笑
部活、好きじゃなきゃだめですか?ちょっと期待してる」

「海ちゃん、神くん、いわちドラマ初主演決定!!!!!」

やっぱり「キンプリ」の3人が主演をするということでみなさん楽しみにしているみたいですが、どうやら放送が関東ローカルの様子で・・。

リアルタイムで見られないのはすごく残念ですが、見逃し配信はあるみたいなので、それで我慢ですね・・・。

あと、原作の漫画はめちゃ面白いらしいですよ♪

 


スポンサードリンク


火曜日

『僕らは奇跡でできている』

西畑大吾(関西ジャニーズJr)・・・新庄龍太郎

大学で動物行動学を教える主人公の相河一輝(高橋一世)は、空気が読めないし時間も守れないし、とにかく普通の生活が送れない変わり者。

ただ、生き物に関することだけは夢中に待ってしまうキャラターとその周辺の人が織りなす物語!

高橋一世さんは今回「変人」役ということですが、変人役結構似合うと思います。もともとちょっとだけ変人っぽい雰囲気ありますもんね。

このドラマに出演するのが、関西ジャニーズJrの西畑大吾さん。

群馬県から上京した大学生で、一輝の教え子のひとり。イケメンなんだけど、周りから突っ込まれてばかりいる天然な性格の持ち主。

何をやりたいかも決まってないので、なんとなくふわふわど大学生活を送っている役柄を演じます。

西畑大吾さんは今まで、連続テレビ小説『ごちそうさん』と『あさが来た』にも出演していたりして、演技の経験はそこそこある方ですね。

映画でも『PとJK』『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶』などにも出演するなど、段々と俳優として頭角を表しつつあります。

「このドラマには大ちゃんこと、西畑大吾様が出演しますよ??見ないわけないですよね??」

「西畑大吾(関西ジャニーズJr.)表記めたかわ過ぎるな〜!名前もかわいい!お顔もかわいい!存在がかわいい西畑大吾くんをどうぞよろしくお願い致します!!!!! 」

「僕らは奇跡でできている見んと。西畑くんじゃん。。絶対みる。」

「西畑大吾をよろしくお願いします」

「僕らは奇跡でできている、大学生役ちょっとしか出ないんかなぁ〜と思いつつ、あらすじっぽいのを見ると多分教授と大学生の関わりがふんだんにあるだろうし、必ず一回は西畑くん回があると予想して、ドラマがもっと楽しみになった」

みなさんが西畑さんのことを、すごく温かい目で見守っているのがわかります(笑)

高橋一生さんとの絡みも少なくなさそうなので、ますます楽しみですね♪

 

木曜日

『黄昏流星群』

フジテレビ 2018年10月毎週木曜日よる22時放送スタート

藤井流星(ジャニーズWEST)・・・日野春輝役

『島耕作シリーズ』でお馴染みの弘兼憲史さん原作の「大人の第2の青春」的な物語が中心の漫画『黄昏流星群』のドラマ化!

『黄昏流星群』は長く続いているシリーズですが、その中でも「一番最初の」お話「不惑の星」が原作になっています。

ドラマ黄昏流星群の原作2分で読めるネタバレ!原作との違いも考察!

さて、このお話なのですが、銀行員の真面目な男が主人公でして、その妻が、自分の娘の婚約者と「禁断の恋」に落ちてしまうという物語。

ちなみに主人公の妻を演じるのは、中山美穂さん!

その中山美穂さんが恋に落ちてしまう「娘の婚約者」を、藤井流星さんが演じるんです!

どうですか?すごいでしょう?すごい役柄でしょう?

皆さん、藤井流星さんの「ラブシーン」を、心待ちにしているみたいです。

黄昏流星群の日野春輝役藤井流星の演技力は?ラブシーンが楽しみ?

ドラマ全体も「アダルト」な雰囲気ですし、きっとラブシーンも「アダルト」な雰囲気になりそうで、目が話せませんね!

 

「なんか、もう情緒不安定すぎて黄昏流星群の藤井さん見て泣いてるんだけど((」

「藤井流星くんは有能な弁護士役!!何やらやばい雰囲気が漂いまくりです」

「藤井担耐えれるん。黄昏流星群あと1ヶ月後やね」

「タキツバよりも黄昏流星群で藤井の流星くんが中山美穂とベッドシーンやるって聞いてしかも濃厚そうやからびびった」

「藤井流星さんってめちゃめちゃお顔が綺麗で性格が可愛くて演技も上手いのになんでバズらないの!?!?黄昏流星群で主婦層に見つからないかなあ」

「黄昏流星群の藤井流星くん。不倫ドラマバンザァァいとか言ってた自分を殴ってやりたいくらい心臓もたないわ。」

「週刊実話」の記事にも『濃厚ベッドシーン』という記事がありましたが、かなり”密な”ラブシーンが公開されそうな予感です。

ファンの方々は今から震えが止まりませんね。

 

 

 

金曜日

『僕とシッポと神楽坂』

テレビ朝日 2018年10月12日毎週金曜日スタート!

相葉雅紀(嵐)・・・高円寺達也

小瀧望(ジャニーズWEST)・・・堀川広樹

原作はあらさわたみち氏の現在も連載中の漫画。

心優しくて腕もいい「獣医師」の高円寺達也が、一生懸命みなさんのペットを救うために頑張る物語です。

相葉雅紀さんもちろん主演!相葉さんの雰囲気も手伝って、すごくいいドラマになりそうです。

さて、このドラマにはもうひとりジャニーズさんがおりまして、それが堀川広樹役の小瀧望さんです。

獣医大の学生役で出演するのですが、やる気と優秀さが前面に出過ぎるあまり、人の話を遮ってしまうというハイテンションな役柄での出演です。

小瀧さんは今まで『68歳の新入社員』『もみ消して冬』など、話題作にも出演しているので、演技の経験は十分!

しかし今回は連続ドラマの結構出番の多い役柄での出演ということで、注目も集まりそうですね。

「小瀧くんが相葉ちゃんと「僕とシッポと神楽坂」で初共演!って今知った…楽しみすぎる」

「僕とシッポと神楽坂で小瀧望くん演じる堀川広樹が女の子が大好きと言う情報をラジオで聞いた私」

「小瀧くんも2018年にやった(予定)振り幅が凄かった
もみ消して冬(尾関光希)/プリンシパル(館林弦)/68歳の新入社員(小野諒)/僕とシッポと神楽坂(堀川広樹) 」

このドラマ、嵐の相葉さんも出演するのに、しかも内容が結構面白そうなのに、注目度が低そうなのは気のせい?気のせいでしょうね。

予想よりも評判のいいドラマになりそうです。

 

土曜日

『ドロ刑~警視庁捜査三課~』』

日本テレビ 2018年10月毎週土曜日22時スタート!

中島健人(Sexy Zone)・・・斑目勉(まだらめつとむ)役

ドラマ『ドロ刑』は、現在も連載中の福田秀の漫画『ドロ刑』を原作にしたドラマ作品。

新米刑事が、なんと「泥棒」にいろいろと教わりながら成長していくという異色の刑事ドラマ!

中島健人さんはなんとこのドラマの主演を演じます!

中島健人さん、最近では24時間テレビの『い~ローを作った男~石ノ森章太郎物語~』にて主演を務めるなど、俳優としても注目され始めています。

中島健人さんにとって主演のドラマも映画も珍しいものではないですが、

今回は今までよりもより「広い範囲の」視聴者に見られる作品になりそうなので、さらに注目が集まりそうです。

このドラマで中島健人さんが共演するのが、泥棒煙鴉役の遠藤憲一さん。名俳優との共演が、どのような化学反応をしめすのか、とっても楽しみですね♪

「ドロ刑くそ楽しみ。予告の健人超絶可愛かった。脚ばたばた健人ほんと可愛い。あと脚が長かった前々から思ってたけど」

「個人的に好きな中島さんなんだけど、ジャケット羽織った後キリッってかっこいいのに、一生懸命腕ぐるぐるしてるところマジすき! 」

「エンケンさんのしやがれはマジで神回になる。そこに結構面白くてクセのある中島健人が投入されます。やばいとしか言いようがない。」

「まじかまじか!!ドロ刑の健人くん可愛いよね!!」

「ドロ刑楽しみすぎるって。中島かわいすぎな?発狂レベルよ?」

中島健人さんのアニメ級のビジュアルの良さから「可愛い」を連発されていますが、遠藤憲一さんとの共演もみなさん喜んでいるみたいです。

いいドラマになりそうな予感!

 

2018年秋ジャニーズ出演ドラマをまとめてみた総評!

2018年秋は、かなりジャニーズさん比率が高いなあと感じます。それにしても主役、準主役級の配役が多いのが目立ちますね。脇役があまりいないです。

重要な役柄を演じるということで、世間からもかなり注目されることになりそうですが、

特に『SUITS』の中嶋裕翔さん、

そして『黄昏流星群』の藤井流星さんは、

「いろんな意味で」注目の対象になりそうです。

ドラマ『SUITS』は、原作がもともとすごく人気があり、まだ終わっていない人気ドラマなので、その原作ファンがいろいろ言う可能性があります。

まあ、そもそもここまで人気のドラマ、しかもアメリカの制作費も桁違いな作品の「日本版リメイク」というだけでかなりチャレンジングなので、多少の批判は覚悟の上でしょうね。

中嶋裕翔さんには、原作とはまた違った魅力をドラマで見せてほしいですね。

そして『黄昏流星群』の藤井流星。今気が付きましたが、『黄昏”流星”群』に、藤井”流星”さんが出演するですね。

名前で決まったのでしょうか?そんわけないよね♪

なにしろおじさん達の「永遠のアイドル」中山美穂さんの「不倫相手」なんですからエライことです!

しかも藤井さん演じる男の婚約者も石川恋さんなのですから、どれだけ美人にモテるんだ!という役柄です。

あと、なに気に相葉雅紀さんは、面白そうなドラマに出演するんですね。ノーマークでしたけど、相葉さんのほんわかした雰囲気にマッチする、いいドラマになりそうな予感です。

 

まとめ

今回は2018年秋ドラマに出演するジャニーズタレント・アイドルさんたちの情報をまとめてみました!

あなたのジャニーズライフのお供にお役立てください。

ジャニーズタレントというだけで演技を正当に評価されないということもありますが、まあ、イケメンなので男に嫉妬されるというのは仕方ないと思うしかありませんね(笑)

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク