映画

映画SUNNY(サニー)安室奈美恵の挿入曲名は?使用曲一覧まとめ

こんにちはうさぎ♪です。

2018年8月31日に公開される映画『SUNNY強い気持ち強い愛』

主演に篠原涼子さん、広瀬すずさんを始め、豪華なキャストの映画。

監督は『モテキ』『バクマン』の大根仁監督でかなり注目されていますよね。

さて、この映画、劇中の曲はすべて「小室哲哉」さんが担当しているらしいのですが、

劇中に、印象的に使用されている曲がまさしく「90年代!」といった感じで、懐かしさマックス!なんですよね。

というわけで、当時を生きた人ならだれでも懐かしさを感じる、この映画の「挿入曲、使用曲」の曲名のリスト、一覧をまとめてみようと思います!


スポンサードリンク

映画『SUNNY強い気持ち強い愛』主題歌、使用曲。挿入曲一覧!

では、早速まとめてみたいと思います。

 

安室奈美恵『SWEET 19 BLUES』

この映画の予告、トレイラーにも使用されている安室奈美恵さんの曲ですが、子供でもない、大人にもなり切れない当時の「安室奈美恵」さんの気持ちをうたったような曲ですね。安室奈美恵さんの曲の中でも結構好きな曲です。

2枚目のオリジナルアルバム『SWEET 19 BLUES』に収録されています。

安室奈美恵『Don’t wanna cry』

安室奈美恵さんの代表曲の一つ。「ファンタ」のCMでも使用されていました。

5枚目のシングル。2枚目のオリジナルアルバム『SWEET 19 BLUES』に収録。

trf 『survival dAnce~no no cry more~』

TRFが初めてシングル初登場を記録した曲。内田有紀さん主演のフジテレビのドラマ『17歳-ar seventeen』の主題歌として使用されてましたね。

trf 『EZ DO DANCE』

TRFの代表曲の一つ。エクササイズDVDにも使われてリバイバルしてましたが、有名な曲ですよね。


スポンサードリンク


Chara『やさしい気持ち』

Charaさんの代表曲。今でもカラオケなどで歌われているみたいですね。

5枚目のアルバム『Junior Sweet』に収録されています。

JUDY AND MARY 『そばかす』

アニメ『るろうに剣心』の主題歌として使われていた曲!

森田童子『ぼくたちの失敗』

1993年に放送されたドラマ『高校教師』の主題歌になり、話題になった曲ですね。CDが、90万枚を超える大ヒットになった曲です。

小沢健二『強い気持ち・強い愛』

この映画のサブタイトルにもなっている曲。シンガーソングライター小沢健二の7枚目のシングル。1995年発売。

久保田利伸『LA・LA・LA LOVE SONG』

フジテレビのドラマ『ロングバケーション』の主題歌としてあまりにも有名な曲!1996年に発売。このころには珍しかった、自分の曲に別の人を「フィーチャリング」するという斬新なことをしてましたね。さすが久保田利伸!

PUFFY 『これが私の生きる道』

PUFFY、2枚目のシングル。デビューシングル『アジアの純真』から引き続き奥田民生プロデュースの曲。

当時のPUFFYの人気はすさまじいものがありましたね♪

hitomi『CANDY GIRL』

小室哲哉プロデュース。モデルである「hitomi」の3枚目のシングル。日本コダック「スナップキッズEX」CMソングとして使われていましたね。

以上が、劇中で使用される音楽ですが、どのタイミングで使用されるのか、今から楽しみですね。

 

 

ちなみに、『東宝MOVIEチャンネル』にて、公式の「SUNNY全曲メドレー」が公開されていました♪

ダイジェストですが、映画の内容にも「かなり」踏み込んでいるので、見どころありますよ!

 

 

映画『SUNNY強い気持ち強い愛』全体の「音楽」担当は小室哲哉

出典:https://eiga.com/news/20180810/1/

この映画『SUNNY強い気持ち強い愛』の、全体の曲を担当しているのが、この映画で最後の仕事となる小室哲哉さん。

 

この映画の音楽全般を担当させていただきましたが、最後の僕の映画音楽になります。

一本の映画で自分の音をこれほどまで多く耳にすることは中々ないだろうなと思うと同時に、締め切り間近になればなるほど最後の仕事で「映画音楽とは」を教えてもらった気がします。

素敵なプロジェクトに参加させていただき、ありがとうございました。

出典:http://sunny-movie.jp/about/songs.html

すでに音楽からの引退を表明している小室哲哉さんですが、最後の最後の仕事が、1990年代、小室哲哉さんが一番「イケイケ」だった時代の音楽の担当だったということで、感慨深かったでしょうね。

小室哲哉さんが現役を引退してしまうのは残念ですが、この映画は間違いなく小室さんの「集大成」的な映画になりそう。小室哲哉さんファンも楽しめる映画になっていそうですね。

 

実は、この映画のサントラに小室哲哉さんを起用したのは、なんと映画『君の名は。』のあの人が仕組んだことでした!

映画SUNNY音楽・サントラの小室哲哉『君の名は。』のあの男が実現させた?

 

まとめ

今回は映画『SUNNY強い気持ち強い愛』の劇中に流れる、90年代を彩った楽曲をまとめてみました。

ドンピシャな世代である筆者はめちゃくちゃ懐かしい曲ばかりで感動です。これ映画館で聞いたら泣いちゃうかも知れませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク